※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
ココロ・悩み

旦那との飲み会参加についての意見のすれ違いでイライラ。息抜きしたいけど理解されず、毎日ワンオペで孤立感。

悩みというか愚痴なんですが…
前働いてた会社の仲の良かった人から「会社の創立記念の飲み会を来月しようと思っててOBの人も何人か呼ぼうと思ってるから来れないかな?」と連絡をいただきました。
ちょうど旦那の休みの日だし、わたしは結婚して一度も飲み会などに行ってないのでいいかな?と思い旦那に話したところ
「は?普通に考えてわかることやろ?」みたいなことを言われ「行っちゃだめなの?」と言うと「当たり前やろ」と…
「自分は好きな時に1人で外にでれるけどわたしは一切1人で外にでてないじゃん」と言うと「母親なんだから当たり前やろ、それを覚悟で産んだんだろ」と言われました。しかも「この前友達の結婚式に泊まりがけでいったじゃん」と。
友達の結婚式は息子も連れて行き泊まりで参加したけど、一番仲のいい親友の結婚式なんだから招待してもらって参加するのは当たり前だと言うと「葬式ならわかるけど結婚式に行くのが当たり前だと思わない」と言われました。
別に息子も連れてったんだから何一つ旦那に迷惑かけてないし、何故いまその話を掘り返すんだとイライラ、もやもや。
結果ケンカみたいになってそのまま仕事に行った旦那からLINEで「行っていいよ!あと今夜ご飯いらないから」と。
はあああああ( ´・ω・`)めんどくさw
なんで?周りはみんな旦那に子ども預けて参加したりしてるのにうちだけこうなんだろ。
こんなこと言ったら「もっと苦労してる人はたくさんいる」とか言い出すし。
飲み会行ったら行ったであとあとめんどくさいんだろうな。
いくら子どもが可愛くたってたまには母親だって息抜きしたい。1人で外歩きたい。なんでこれが伝わらないんだろ。旦那の仕事上仕方ないけど毎日ワンオペ。旦那の休みの日も旦那は自由にでかけてわたしは息子とかわらず公園とスーパーの往復。保育園おちて働いてもないから社会から孤立してる気分。
ずっとこうなのかな。いつまで続くのかな。疲れたな。

コメント

のこのこ

ちょろさん、毎日お疲れ様です。
ご主人ちょっとひどいですね💦💦
頻繁に家を空けている訳でもないのに…
どうして快く送り出してくれないんですかね。
滅多に出掛けていないなら尚更、行っていいのが当たり前の気がします。
親友の結婚式だって当然行って良いと思います。
むしろ子供連れて大変な部分もあるけれど、祝福したい!!駆け付けたい!!って気持ちが凄く素敵ですし人との絆や繋がりってそういうことでもありますよね。
こんな素敵な奥さんがいるのに、たまのフォローもろくに出来ないなんて…
本当に面倒くさいですよね!!
疲れる気持ちお察しします😢

• ちょろ

ちょろ

わたしが間違ってるのかなとちょっと不安になってました😭共感していただいてありがとうございます。
    子どもが産まれてから2年間、たった1回だけ爆発して1時間ほど1人で家出したことがあるくらいです😂たまにくらいいいですよね。
    親友はうちの子どもが産まれてからずっと可愛がってくれてて、結婚式もぜひ2人で息抜きがてらおいでと言ってくれて😭
    結婚式行く時も旦那と大喧嘩🤣周りの友達が息子のこととても可愛がってくれて久々に人との繋がり感じられて喧嘩しても無理やり来てよかったなと思いました☺️笑
    愚痴ってちょっとすっきりしました!コメントありがとうございます♡

• 4月17日
ちゃむ

母親なんだから当たり前やろ
それを覚悟で産んだんだろ
ってむかつきますね🤤
いや、それやったら
父親なんやし休みの日ぐらい
子供の面倒みろよ。
子供が産まれたらどっちも親なんやから
どっちが子育てするのが当たり前とかないから!
2人の子供やねんし!!
そんな覚悟もないのに子供作ったん!?
苦労してる人はたくさんいるっていうけど
それやったらあんたより子供と
触れ合ってる人もたくさんいるで。
自分の都合のいいとこばっかり
抜き取って偉そうに言うなって
私だったら相手に反論させるすきなく
弾丸で言います(笑)
気分を害したらすみません😂

• ちょろ

ちょろ

ですよね!絶対うちの旦那より息子と触れ合ってる父親たくさんいます😂
    母親なんだからって、もうわたし1人の人間じゃなくて母親としてしかみられてないんだろうな🤤
    文字で打つとめっちゃ言いたいこと言えるんですけど口喧嘩は怒りが先にきちゃって負けてばっかりで🤣
    言いたいこと全部言葉にしてくれてありがとうございます!
    気分まったく害してませんすっきりしました😂♡

• 4月17日
メメ

えー今時そんな考え方ナンセンスですね!
母親なんだから当たり前って、じゃあ父親のお前は何してんの?って感じですね…

• ちょろ

ちょろ

いつか変わってくれるだろうと思って2年経ちましたがまだ父親になりきれてないようで…😂
    コメントありがとうございます😭✨

• 4月17日
あーたん

うわあ...大変失礼かと思いますが読んでるだけでイライラしてしまいました😭そんな人いるんですね😭
おつかれさまです😣

つい先日、私は夫に飲み会の相談したら誘ってもらえたこと一緒に喜んでくれましたよ😱
ママになると誘ってもらう機会さえ減っちゃって寂しいですよね!さらにそれを断るなんて辛すぎる😔私も専業主婦なので孤立感わかります...😔

ママでもっと苦労してる人いるっていうなら、あなたは?って感じですが。うちの夫は3ヶ月の頃から娘と2人でお留守番してますよ!1日お留守番も平気です。離乳食もあげてくれます。
もちろん家事も済ませておいてくれます。完璧!ってわけではないですが一生懸命やってくれてます!

もっと世の中のパパが普通に子育てしていることわかって欲しいですよね😔
ここでの回答見せましょう!!!

• ちょろ

ちょろ

コメントありがとうございます!
    素敵な旦那さんですね😭
    ママになってから誘われることもほぼなくなり、みんなの楽しそうなインスタとかみて取り残された気持ちになります😭
    そんな中誘われたことが嬉しくて舞い上がって旦那に話したら一瞬で嬉しかった気持ち台無しにされました😂
    専業主婦の孤立感ハンパないですよね😔

1日お留守番なんてうちの旦那にお願いしたら恐怖でしかありません😭
    わたしの用事、歯医者や美容室ですら「息子も連れてけるやろ」と言われベビーカーで連れて行ってもいいところを探してます…😟
    あーたんさんの旦那さんをほんと見習って欲しいです😂
    はやくうちの旦那も父親になってほしいな…ちょっとずつ頑張ってみます😭

• 4月17日
  • あーたん

あーたん

決して見習うようないい旦那ではないですが子どものことはしっかりしてくれます😔

ちょろさんの旦那さんがちょろさんの気持ち、少しでもわかってくれますように...😣💓

• 4月17日
まるし

えー…
助け合う覚悟もないのに妊娠させたんですかね😒

もっと苦労してる人!
でたー!もっと働いて、もっと給料よくても、理解して、助け合い精神をもってる旦那さんは 世の中に溢れていまーす😂気づいてくださーい!笑

• ちょろ

ちょろ

ですよね😭
    実家も遠いから頼れるの旦那だけなのに父親になりきれてなくて…
    ほんとに気づいてくださーい!って感じです😂
    もっと協力的な父親たくさんいますよー!って叫びたいです\( 'ω')/笑

• 4月17日