※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んぬ
家族・旦那

旦那さんが地域の消防団に入ってる方いますか?旦那が消防旅行が今年ある…

こんにちは😊
旦那さんが地域の消防団に入ってる方いますか?
旦那が消防旅行が今年あるみたいで有給を1日使って行かなきゃ行けないみたいです。旦那は行きたくないって言ってます。私も行って欲しくないです…。
消防団の中に風俗行ったり、キャバクラ行く人が多いみたいで嫌です。旦那はそいう所に行く人ではないです…
しかも、場所も沖縄に行くみたいで娘になんかあったり自分になんかあった時に頼れる人がいません。
どう言って断ってもらいますか?
分かりづらい文章でごめんなさい…😓
もし良かったら入ってない方でもお願いします。

コメント

あい

んぬ様のお子様が生後2ヶ月なら子供が生まれたばかりだから~とかで全然大丈夫だと思います。周りの方も理解してくれるかと😊

• んぬ

んぬ

コメントありがとうございます☺️
    そう、伝えてみます!

• 4月17日
ととこ。

初めての子育てで正直、いっぱいいっぱいだからそんな遠くに行かれると精神的にとても耐えられそうにない…どうにか断ってというのはどうですか?
休みが取れなかったとか法事がとか何かしら理由をつければ役とかしてないならそんなに難しくないと思いますよ。

ピンクコンパニオン呼んだりすごいらしいですね💦
うちの分団はそういう元気のある人がほとんどいないのですが本当に行ってないやってないかは本人にしかわからないのでモヤモヤする気持ちはすごいわかります。

• んぬ

んぬ

その断り方いいですね!参考にさせてもらいます!

旦那の消防団にはなんか性病自慢するやつがいるみたいです。気持ち悪過ぎます…。
    旦那がまだ23歳で1番若いくらいなので断りずらいみたいで…
    めっちゃモヤモヤして消防行く時には行ってらっしゃいも言いたくないです…

• 4月17日
na 👶🏻

何であんなに呑み会多いんですかね??😅旦那も入っていますが
やはり熊本のキャバクラ行ってました😅
お仕事休めなかった。ではダメですかね?

家族が守れなくて何が消防団か
と先輩奥様が言ってました笑

• んぬ

んぬ

分かります!なにかとつけて飲み会してますよね!
    旦那は行っても一次会で帰ってきてくれるからいいんですけど周りの人は奥さんに怒られないのかなと夫婦で疑問になってました笑
    その時期がだいたい暇な時期なんですよね…😭

• 4月17日
みっつ

私の兄も消防団員ですけど、キャバクラ、風俗、セックスコンパニオンは、普通に毎回呼ぶそうです。喜んで兄は行きますけど。
消防団員は、大体そう言う遊びしてますよ。奥様は、心配ですよね。断ることは、簡単だと思います。旦那様も少しばかり羽をのばしたいのでわ?

• んぬ

んぬ

コメントありがとうございます😊
    消防団ってなんのためにあるんだろうって思います…笑
    旦那は行きたくないって言ってて夫婦で断る言い訳を考えてます…

• 4月17日
みっつ

一度でも、楽しみを旦那に覚えさせてしまったら浮気街道まっしぐらです!!何としてでも、断る理由を考えて頑張ってみて下さい!!

• んぬ

んぬ

はい!頑張りたいと思います!

• 4月17日