※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
家事・料理

保育園に通っている方、子供の寝かしつけって何時くらいからしてますか?…

保育園に通っている方、子供の寝かしつけって何時くらいからしてますか?皆さんの帰宅してからの家事の時間の流れを教えてください。

仕事から帰ってしんどくて、子供がグズグズなので家事が進みません。20:30から寝かしつけしてるのは遅いかなぁと思っています。でもこれ以上はやくは無理...

朝も早くに保育園に預けて、全然スキンシップとれてないし、ごめんねという気持ちでいっぱいです。こんなの毎日やっていけるのかなぁ(;_;)

コメント

ゆるり

家事は子供が寝てからも出来ますし、
その分、お風呂でたくさんスキンシップ取ったりしてますよ!

寝るのは20時頃です。

家に帰るとご飯作って食べさせて
少し遊んでる時にお風呂洗ってお風呂いれて、
お風呂おわったら少し遊んでねんねです。

私は子供が起きてる時に家事なんて無理なので(ギャン泣きするのでw)
洗濯機は帰ってすぐ回しておいて
子供寝てから干したり、食器洗ったりしてます☆

寝落ちすることもありますよ笑

  • まるころ

    まるころ

    寝落ちしますよね、、、
    洗い物どっさりあるのに寝落ちしちゃって、結果寝る時間遅くなったりで、悪循環になりがちです。
    具体的に教え頂きありがとうございます。

    • 6月9日
ぱーら

うちは、保育園行く前は20時過ぎに就寝してました✋️
保育園行きだしてからは眠いのか20時前には寝ちゃいます😊
寝かしつけというよりお風呂でて布団でコロコロしてると自然に寝てますが💦

  • まるころ

    まるころ

    確かにお風呂の時点で眠そうにしている時があります。

    • 6月9日
a

17時帰宅、夕食準備
18時夕食片付け
19時入浴歯磨き
19時半〜45分に寝かしつけ

家事は寝かしつけた後か早朝に済ませます!

  • まるころ

    まるころ

    寝かしつけの時間早いですね!
    見習わなくちゃと思います。夕飯の準備は子供がぐずったりとか、大変じゃないですか?

    • 6月9日
  • a

    a

    夕食の準備は週末に味付け冷凍しておいたり朝に下準備しておくのであまり時間かからないです✨

    • 6月10日
  • まるころ

    まるころ

    事前に準備しておけばはやく作れますね!すごい尊敬します😊

    • 6月11日
ママリ

19:15お迎え
19:30夕飯
20:00お風呂

寝かしつけは21時前後です☺️
子供が寝てから家事やってます。

  • まるころ

    まるころ

    子供が寝てから家事ですよね。

    • 6月9日