※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

ピジョンの搾乳機を哺乳瓶なしで使うためのアイデアや経験談を100均で購入できるアイテムで教えてください。母乳は捨てるので消毒不要です。搾乳目的は生産量を保つため。手絞りは不可。

諸事情で、ピジョンの搾乳機を下の哺乳瓶無しで使わなければいけないんですが、下に当てるものでちょうどいいものはないですかね??買うとしたら100均です。
絞った母乳は捨てるので消毒できなくてもかまいません💦
アイデアや経験談などお願いします!
搾乳の目的は圧抜きではなく、乳児と数日離れるのでおっぱいをあげれないから生産量を減らさないようにするためなのでなるべく空にしたいです。以前、頻繁に利用していた時、搾乳機の方がおっぱいへのダメージが少なく、短時間で楽に絞れたので手絞りは無しでお願いします…💦

コメント

ポリ袋輪ゴムで縛り付けるとかじゃダメですかね?!それかコップとかどうでしょうか…💭

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    ポリ袋を輪ゴムで→その発想がなかった!!さほど荷物にもならないですね!質問してよかったです!やってみようと思います!!

• 4月18日
れんくん

捨ててしまうので良ければ
ビニール袋をあてて
輪ゴムで止めてはいかがでしょうか?(^^)

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    とっときたいけど、上の子の付き添いで二泊三日、病院なので冷凍できなくて…😭遠距離なので取りに来てもらうのも難しいので泣く泣く捨てます😭
    ポリ袋に輪ゴムって発想がなかったです!質問してよかったですー!
    試してみようと思います✨

• 4月18日