※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん
ココロ・悩み

生後12日の娘がおり、母乳よりもミルクを多くあげるようになりました。母乳が減り、完全ミルクに切り替えようと考えていますが、早いでしょうか?

生後12日の娘がいます
入院している時は、母乳とミルクの混合でしたが、退院し、実家に帰ってきてから、母乳よりもミルクをあげる方が多くなりました
おっぱいが張った時だけ搾乳器で搾り、冷蔵庫に保存して、1日に2回ほどあげていたんですが、ストレスなどでおっぱいが張らなくなってきて、乳の量もすごい減り、1日に何度も搾っていたのが1日1回搾れればいいという感じになってしまいました

1ヶ月検診が終わった頃に母乳をやめて、完全ミルクにしようと思っていたのですが、もうおっぱいも張らなくなってきたし、量も少なくなったのでやめようかと思っているのですが、早いですか?

コメント

完全に辞めないで、とりあえず吸わせるだけ吸わせてみてはどうでしょうか?
で、足りないと泣くようでしたらミルクを足すという感じは?

搾乳するより、吸ってもらった方が母乳は出るし作られます!

でも、お母さんがストレスなく育児することが大事なので、むーんさんのやりやすいやり方でいいと思います(^.^)

• むーん

むーん

そーですよね!
    とりあえず、1ヶ月検診まで頑張ってみたいとおもいます😆

• 4月18日
はるな

私も直母ができず、1ヶ月搾乳してましたが、だんだんでなくなってきたので1ヶ月でミルクになりました🥛
最初は母乳で育てたかったですがミルクは長く寝てくれるし誰でもあげられるのでミルクにして良かったと思ってます!

• むーん

むーん

そーなんですか!
    ミルクも母乳と同じくらいの栄養があるみたいだし、お腹持ちもいいみたいだからいいですよね😆
    とりあえず出なくなるまで、1ヶ月検診まで母乳もあげてみたいと思います😆

• 4月18日
☻★

わたしも母乳やめてミルクにしようかとおもってます(;_;)
うまく吸ってくれないしミルクの方がよく寝てくれるので(・_・;

• むーん

むーん

悩みますよね😂
    母乳だと、どのくらいの量飲んでるのかわからないし(´・_・`)

• 4月18日
  • ☻★

☻★

同じ悩みの人がいてよかったです
    ミルクじゃダメなのかなって考えちゃうし😥

• 4月18日
  • むーん

むーん

病院は母乳を進めてくるので悩みますよね(´・_・`)
    私、今里帰りで実家に帰ってきてるのですが、1ヶ月検診が終わったら帰らなきゃいけないし、引っ越しやらなんやらでいろいろ忙しいのでやめられるなら早くやめたいんですけど、なんか悩んじゃいます(´・_・`)

• 4月20日
  • ☻★

☻★

わたしも実家帰ってます!
    しかも家帰って少ししたら引っ越しします!同じすぎてびびってます😳😳笑
    いっそのこと母乳出なかったらいいのにと思います(;_;)

• 4月20日
  • むーん

むーん

同じですね😳😳
    混合でも、ほとんどミルクになってます😂
    実家にいたらいたでストレスたまるし、やることも無いようで結構ありますし😂😂

• 4月20日
  • ☻★

☻★

びっくりです!!笑
    私もおっぱいがカチカチになって搾乳してあげてますけどほぼミルクです🍼
    家族でも子供が泣いたら気使っちゃいます旦那は別ですが😂

• 4月20日
  • むーん

むーん

ですよね😂
    夜なんか特に気使います😂

• 4月24日