※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
core
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけ中に下の子が泣いてしまう悩みがあります。効果的な対処法を探しています。

年子の子(新生児ともうすぐ2歳)の寝かしつけをどのようにされていますか?
上の子はやんちゃですぐものを投げたり、イヤイヤ期もあり、癇癪もおこします。赤ちゃんがえりも少しあります。
隣で寝てても、お構い無しなので下の子は危険なのでベビーベッドに寝かしています。
ただ下の子も夜グズグズで上の子の寝かしつけの時にほぼ毎日泣いています。
上の子は添い寝しないと大声で永遠泣いてなきやみません。。なので下の子を抱っこした状態では、寝かしつけができません。。
主人は協力してくれますが、時間的にも1人で寝かしつけないといけなくて、いい方法がないかなぁと思ってます。色々試して見たいので、この方法よかったよー!とかあれば教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

D&Aまま

長男長女が1歳11ヶ月差の2学年差でした。うち添い寝ではなく抱っこゆらゆらしないと寝ないタイプの上の子でした。笑
バウンサーに下の子を乗せて手や足でゆらゆらしながら上の子は抱っこでゆらゆらしてました。笑

• core

core

バウンサー!試してみます!ありがとうございます❤

• 4月17日
くうちゃん

同じぐらいでした。
かなりのやんちゃ者でベビーベッドも友達から貰ったものの、結局使わず一緒に寝かせる感じでした。
もうあとは慣れですかね。
最初は上手く行きませんがだんだん親も感覚が分かってくるというか^^*

うちは元旦那になりますが出張が多かったので全部1人でしていて、こうしたらこうなるんだなって分かってきたり、上の子に起こされても仕方ないという運命だと思ってましたww

• core

core

そうなんですね!初めはうまくいかないですよね💦色々試行錯誤してやってみます🙌ありがとうございます❤

• 4月17日
☆★

ベビーサークルで赤ちゃんコーナーを作って入らせないようにしてました💦💦

今でもどちらかが寝たら静かに違う部屋に行き、遊んだり昼寝したりしてます。