※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期の便秘で排便ができず、赤ちゃんの頭が圧迫している感覚があります。同様の症状や解決法を知っている方いますか?

妊娠後期の便秘についてです。
もともと便秘気味だったので毎日マグミットを服用している妊娠35週目の者です。
便意はあり、便自体は降りてきているのに出口付近で何かに引っかかった感じで排便出来ません😭
赤ちゃんの頭が出口を圧迫してて出ないような感覚なのですが、このような症状の方いらっしゃいますか?😞
あるいは解決法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください😣

コメント

お菓子だいすき

私も妊娠🤰35週から便秘がひどく毎日マグミット内服。マグミットで出ないときはラキソを内服してました。

243

水分をいっぱいとられてみたら、出るかもです😚💕

私もそんな感じのことがあって、水分をたくさん飲んだら出ました(*^ω^*)
マグミットは、便に水分を含ませる薬らしいので、もしかしたら水分が足りないのかな?って自分で思ってます🥰

水分が足りてないのかもですね☺️
起床時、トイレのあと、寝る前にお水をコップ一杯飲んでみるといいかもです🙆‍♀️

はじめてのママリ

皆さまご回答ありがとうございます!
昨日から意識して多めに水分をとるようにしたら、昨晩早速お通じありました!感謝です😭✨✨
ありがとうございました!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️