※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お仕事

社長のワンマンで辛い職場で妊活中。転職が不安だけど、どうしたらいいかわからない。経験者のアドバイスを求めています。

妊活1年になります。
職場は勤めて6年になりますが
社長がワンマンで
他の社員も私も直接怒鳴られます。
最近はすごく酷くて
夜も寝られず朝も早く起きてしまい常に不安です。
子供はいつできるかわからないけれど
今転職してすぐ子供ができましたってわけにもいかないし
だけど今の会社にいるのが辛くて
どうしていいかわかりません😔😔
経験ある方いましたら
アドレスお願いします。

コメント

あぴ

怒鳴られるの 怖いですよね😢
逆にそんなストレスの中、順調に妊娠して出産出来るのかも心配です。胎教にもめっちゃ悪いと思います。ストレスでお腹張ったりしますよ😭赤ちゃんも苦しいと思います😭

私の勤める会社に、以前中途採用で入った女性の方が1年ほどで産休に入られたことがありましたが、特に誰も文句等は言わずお祝いムードでしたよ!
素敵な暖かい職場に巡り会えますように🥰❤️

• ぴょん

ぴょん

返信おそくなりました😭
    怒られた後
    子宮がちくちくしてて
    涙がとまりませんでした。。

そうなんですね、
    羨ましい会社です😢♡
    ありがとうございます😭
    転職を現実的に考えていこうと思います。

• 4月20日
鬼サイボーグ

私も働いていたところが辛すぎて…人間関係が_:(´ཀ`」 ∠):
妊活の為!と思い、扶養に入ってパートで働きました(*´꒳`*)
そこはいい人達ばかりで、本当に辞めてよかったと思いました。

育休、産休の金銭的補助はないですが、なんとかやっていけそうです!

• ぴょん

ぴょん

返信おそくなりました😥
    私も今人間関係が辛いです。。
    甘いかなって気持ちが強くて
    なかなか辞められずにきてしまいました。。
    アドバイスありがとうございます♡
    転職を考えていきたいと思います

• 4月20日
ママリ

妊活中のストレスは一番ダメです。
頭でグルグル悩みがあると、お腹に血流が回らなくて、良い卵もできないし子宮内膜にも影響するらしいんです。

私は2年間妊活しましたが、体外受精を繰り返してもダメでした。
転院した病院では、統合医療というものをしていて、心理カウンセリングをお試しで受けました。
その当時は集中治療室の主任をしておりましたが、真っ先に仕事量減らせませんか?と言われました。
上司に話し調整してもらった矢先に妊娠しました。

今の職場でストレス回避が出来ないなら、転職された方がいいように思います。時間は待ってくれませんし、会社が責任を取ってくれるわけでもありません。転職先ですぐ妊娠したとしても、既婚女性を雇用する時点で多少なりとも会社も覚悟していると思います。

• ぴょん

ぴょん

アドバイスありがとうございます😢
    怒鳴られた後は子宮がちくちくしててすごく悲しかったです…
    やっぱり体に悪いですよね、、
    わたしの通っている病院は
    精神的なことはなにも聞かれず
    相談する感じでもないので
    そおいった病院に行ってみたいです。

転職を考えていきたいと思いました。
    本当時間はあっという間にすぎてしまいますね、、

• 4月20日
ひー

転職はしてませんが、結婚して2年間、主に人間関係でとてもストレスの多い事務所で働いていて心身ともに疲弊してました(^◇^;)すぐにでも子どもが欲しかったですが全然できず。。
思い切って別の事務所に異動願い出して異動しました。人間関係やストレスが減ったせいか、異動してから4ヶ月で妊娠出来ました。
新しい部署の上司や同僚がとても良い人達ばかりで、妊娠がわかっても嫌な顔する人もいませんし、祝福してくれたので何事もなく産休育休に入れました。
不妊治療はタイミング指導しかしておらず、薬の服用もなかったので、本当にストレスが原因の一つだったのかなと思います。
勇気がいりますが、今の会社で妊娠できてもその後の経過や出産後も順調にいくか不安があるのならいっそ転職しても良いのではと思います。

• ぴょん

ぴょん

部署移動をお願いしてたのですが
    なかなか聞いてもらえず…
    周りの人が良い人だと
    気持ちの持ち用は全然違いますもんね
    私もなかなかできないのはストレスなんじゃないかってとても思います
    今日も生理がはやりきてしまい、
    もうこのままだと変わらないと思うので転職を考えていきたいとおもいます
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月20日