※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応あり。産婦人科で陽性確認も胎嚢未確認。次回の検査で確認予定。心配。胎嚢確認はいつ頃?怖い。

先週の水曜日辺りに妊娠検査薬をやって薄い陽性反応がありました。
今週の月曜日に産婦人科に行きましたが、確かに陽性でした。しかしエコーには何も写って無くて…
医者に「子宮外妊娠じゃないと良いけどね(笑)」って言われました。
あまりに酷くないですか?無神経過ぎます。
でも記録には4w4dと記載してました。
次回また来週の月曜日に胎嚢を確認しに行くつもりです。
めちゃくちゃ心配です⤵︎⤵︎
もし胎嚢確認出来なかったら?子宮外妊娠だったら?

考えて不安で仕方ないです。

いつ頃胎嚢確認出来るんですか??
怖くて怖くて(TT)

コメント

さーママ

は失礼ですね❗️でも子宮外妊娠じゃなければいいねって思いは同じですもんね(>_<)
5〜6週くらいにならないと確認できないケースが多いみたいですね✨

• とも

とも

そうなんですね。気持ちだけ先走ってしまって。。。情けないです(TT)
    それに笑って言ったのもカチンと来てしまいました。大人げなかったです。

• 4月17日

わたしも検査薬陽性で早く病院へ行きすぎて、胎嚢確認できず…💦
子宮外妊娠の可能性もあるからと言われるだけ言われ不安で仕方なかったですが、5週ちょっとで胎嚢確認できました😊

あまり心配しすぎてもストレスになるので確認できるまで待つしかないかもですね💦でも安心できない気持ちとてもわかります…(><)

• とも

とも

初めてなので何が何だか…
    もう不安に押しつぶされそうでしたが来週には多分…確認出来ますよね。
    そう思います(TT)

• 4月17日
e.

さすがに早すぎますよ。
2週間後ぐらいに行って、運が良ければ心拍まで確認出来るかもです。
でも、大体7wから8wで心拍確認できる人が多いので、あと2.3回は産婦人科通うことになると思います。

• とも

とも

検査薬やった!▶️これが赤ちゃんです!って言うのはテレビの中だけなんですね…
    かなり早とちりしてしまい、旦那と不安いっぱいになってました!
    次の検診ドキドキです。

• 4月17日
  • e.

e.

そーです、テレビの中だけです。
    実際あんな上手くはいきません😂
    逆に4wで確認出来る方が奇跡だと思った方がいいです。
    ご懐妊されてるといいですね!!

• 4月17日
  • とも

とも

ありがとうございます。あまりマイナスに考えないようにします✨

• 4月17日
🧸

言い方とかもありますが、早すぎると子宮外妊娠の可能性があるとはほとんどの方が言われるかなと😖
その医者はフレンドリーな感じで言ったのかイラっとするような軽い感じで言ったのかは分からないですが、私も早すぎて多分これが胎嚢だけどまだ分からないし、子宮外妊娠の可能性もあるって言われました😓

妊娠すると少しのことで不安になりますよね😖私も子宮外妊娠の可能性もあるって言われてから1週間毎日そうだったらどうしようとか思いました😭
でも翌週病院行ったらすごい大きくなっててちゃんと胎嚢確認できましたよ!
多分来週には見てわかるくらいになってると思いますよ😊💕

• とも

とも

良かったですねε-(´∀`;)ホッ
    本当に我を失ってパニックでした!
    皆さんが色々教えてくれるのでどんどん落ち着き取り戻してます(^^

お医者様はみんなにそう言うんですね!
    不安煽って欲しくなかったです⤵︎⤵︎⤵︎
    早く来週にならないかなー(゜▽゜)

• 4月17日