※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
妊娠・出産

つわりが軽いけれど、吐き気が続き、仕事に行く気が起きない。罪悪感と甘えを感じている。仕事のやる気を取り戻す方法を教えてほしい。

現在11週です。つわりは1日2〜4回吐く程度なので重くない方なのですが、常に吐き気がし、何事にもやる気がでません💦
繁忙期ではないのをいいことに9週の時から週2〜3回くらい仕事を休んでしまっています😥
今日も午前だけでも行こうと思ったのですが、気持ちが乗らずお休みすることにしました😢
こんな怠けたママでお腹の子は嫌にならないか、罪悪感いっぱいです😭でも行く気になれず…
主人もこんな私にとても優しくしてくれます😭
先輩ママさん、こんな甘ったれのダメダメな私に喝をお願いします😢どうしたら仕事スイッチを入れれますか?

コメント

あちゃママ

いやいや、そんな無理して仕事する事
ではないですよ!
赤ちゃんのためにも自分のためにも
お身体ご自愛ください😣!!

仕事スイッチはつわり終わってから
いくらでも入りますよ☺️

• みんちゃん

みんちゃん

優しいお言葉ありがとうございます✨
    仕事休むことにストレス感じていたら本末転倒ですよね😢
    今だけ赤ちゃんと自分に優しくしたいと思います☺️

• 4月17日
まほ

私は現在9週ですが、3月の後半からずっとつわりで仕事お休みしています😖
そんな私からすれば、ちゃんと仕事に行っているみんちゃんさんが凄いです😭💓💓
でも、赤ちゃんを守れるのは自分だけなので、無理せず、辛いときはお休みしてくださいね😖😖

• みんちゃん

みんちゃん

つわり、本当に辛いですよね💦
    家で休んでいても良くならないから辛いんですよね😭
    お互い早く良くなるといいですね😢✨
    お辛いときに優しいコメントありがとうございました❤️

• 4月17日

無理しなくて大丈夫だと思いますよ🥰
今を大事にしてください♡

• みんちゃん

みんちゃん

今だけ色んな人に甘えちゃうことにします😊❤️
    ぴちさんもご出産まで穏やかにお過ごしくださいね✨

• 4月17日
さつき

お辛いですね😭😭みんちゃんさん全然あまったれじゃないですよ💦
悪阻中も働いていた友人は、上司の許しを得てラムネやレモン系の飴を舐めながら働いていました。
私は夫が知り合いの鍼灸院の先生に悪阻に効く手首のツボを聞いて鍼をもらってきてくれ、気休めでしたがそのツボを押さえれば「もう大丈夫もう大丈夫」と心の中で言い聞かせていました。
安定期に入って悪阻がなくなれば今休まれている分も少しずつ取り返せるはずなので、無理されませんように😢

• みんちゃん

みんちゃん

ご友人強いですね😢幸い私の職場は仕事中お菓子食べ放題なので(笑)気持ち悪くなったら何か口に入れるようにしています。
    手首にツボがあるんですね😳私も土曜に鍼灸に行くので、先生に相談してみます✨
    GW明けにはつわりも治まっている予定なので、今月は無理せず自分を第一に過ごしたいと思います☺️
    とても温かいコメントありがとうございました😢❤️

• 4月17日
💜

わたしも、ずーっと
吐きつわりです(´・ω・`)
仕事なんて出来たもんじゃないので
みんちゃんさん尊敬します😇♡
ですが、あまり無理しなくても
良いと思います!!
まず、文章読む限り今の時点で
怠けてるとはまったく思いませんし
むしろ動いてるほうかと…!
全然ダメダメじゃないと思います!
たまにはゆっくり休みましょ💭✌🏼️

• みんちゃん

みんちゃん

吐きつわり辛いですよね😢
    14週でも続いているなんて、りいさんお身体大丈夫でしょうか?💦
    ダメダメじゃないと言って頂き、とても救われました😭✨
    自分でも気付かずに無理をしていたかもしれません。
    休める今、ゆっくり過ごしたいと思います☺️

• 4月17日
Nao☆ミ

ダメじゃないですよ‼️とても偉いです😭✨私は2ヶ月ほど悪阻で休職してました💦
仕事休みます連絡は申し訳ないし、ストレスですよね💦でも辛い中仕事をするのは本当に大変なので⤵️休めるときはゆっくり休んでくださいね😣

• みんちゃん

みんちゃん

休職されるほどの悪阻、想像を絶します😭😭😭
    確かに辛い中仕事をしても全く効率が上がらないので、休んだほうが職場にもいい気がしてきました😢
    今仕事的に休んでも支障がないので、のんびり休みたいと思います☺️✨

• 4月17日