※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chieko
妊娠・出産

神奈川県の愛育病院と美和レディースクリニックで里帰り出産を考えています。費用についての情報を教えてください。

先程、妊娠検査薬で陽性反応が出て病院探さな!!と焦っているプレママです😂笑

職場の先輩から、神奈川県の大和付近の産婦人科を聞いたら、愛育病院と美和レディースクリニックをオススメされました。

実家が大阪なので、出来れば里帰り出産をする予定です。

愛育病院と美和レディースクリニックで里帰りまで見ていただいた方いらっしゃいますか?

その際、どのくらいの費用がかかったか教えていただけると幸いです😭🙏

よろしくお願いいたします!

コメント

まる

おめでとうございます🙌楽しみですね✨

美和レディースさんは、里帰り出産の方はご遠慮くださいとホームページに記載があるはずです😭

• chieko

chieko

美和さんはそうなんですね😱💦
    残念😭💦
    ありがとうございます!

• 4月17日
  • まる

まる

病院選び難しいですよね😭私も里帰り出産で同じ状況だったので…愛育さんは良さそうでしたが高そうだったので、下の方も書かれてる会沢さんにしました💡

町の産院という感じで、好みは別れるかもしれませんが先生がいい意味でおおらかで、私は行きやすかったです🙌検診費用も血液検査など以外は補助券内でおさまることがほとんどでした💡

合う病院に出会えるといいですね😁

• 4月17日
  • chieko

chieko

愛育病院はやっぱり高いんですね…
    愛育病院の医院長先生が、私の地元の大学を出てて、実家近くの病院で働かれてたことがあったみたいなので、里帰りしやすいかなと思ったんですが…
    少しでも費用を抑えたいので悩みどころですね😭💦

会沢さんは初回はおいくらくらいでしたか?

• 4月17日
  • まる

まる

初回は補助券なしなので6000円ほどでした!初回~検診時の手出し・紹介状までトータルで手出し30000円ほどだったと思います💡(初期の血液検査時に10000円越える手出しがあり、びっくりしましたが笑、他は手出しがあっても数千円でした)

もちろん場合によっては薬の処方など個人差があると思いますので参考までに😄💡

• 4月17日
  • chieko

chieko

そうなんですね🤔
    愛育病院に電話したら、初回は1〜2万ほど持ってきてくださいと言われて、「そんなに⁈」ってなりました😅💦
    やっぱり会沢さんにしようかな…😭

会沢さんって、予約が出来ないと聞いたのですが、だいたい待ち時間はどのくらいでしたか😅??

• 4月17日
  • まる

まる

おぉ!余分にということなんでしょうが…結構な額ですね😂

結構待ちます😣30分のときもありますが、1~2時間待つこともありました😭受付開始時間か、閉まるギリギリの時間、天気の悪い日はすんなりいけました🙌

特に土曜は多いので、受付して、スマホで順番も見れるのでサイゼやガストで時間を潰したりもしました😂

先生一人なので、お産が始まると診察が止まることもありますが、お互い様なので仕方ないですね😞

赤ちゃんの状態に関してはいつも丁寧に見てくださるいい先生です✨ただ、体重管理やスケジュールなど、詳しく説明があったり、助産師さんとの面談もほとんどないので、先生や受付の方でも、気になることや分からないことは自分からしっかり聞いた方がいいです🙌皆さん優しく、聞くと丁寧に教えてくれます😄💡

• 4月17日
まる

私は
①職場の方が会沢さんで出産経験がありおすすめされた
②家から一番近い(初期つわりが辛かったため)
③金額面
④先生の雰囲気が合いそうか、赤ちゃんをきちんと見てくれるか
で決めました💡初診で不安だったとき、先生が「おめでとう」と心から言ってくださってるのが伝わってきてとても嬉しかったのを覚えてます😳

あとは私が愛育さんのメリットに感じた無痛分娩や入院時のサポート・食事等は、里帰り出産のため自分には関係なかったので😂

ただ待ち時間がストレス、通院時も手厚いサポートを受けたいなど希望があるなら、愛育さんでお金をかける価値はあると思いますよ😳長い妊婦生活なので😣

私も里帰り先は、無痛分娩や主人が泊まれる個室など希望が多かったので、地元でも少し費用のかかる産院にしました😫

お母さんの希望に合った病院に通うのが一番だと思います🙌

• chieko

chieko

細かくありがとうございます🙇‍♀️✨
    私も里帰り希望なので、愛育さんのメリットが使えないから、どっちでもいいのかなぁ…って思ってて😅

私も家が近いので、待ち時間は受付だけして一度家に帰ってもいいのかな?とも考えました🤔✨笑

まるさんと同じく、里帰りの病院のところをちょっとこだわってもいいのかなって思いました!

明日、会沢病院に電話して聞いてみます🌟
    ご丁寧にありがとうございました!

• 4月17日
もちこ

大和市だと会沢さんも健診してくれますよ。
沿線にはなりますが、瀬谷駅近くの安達産婦人科、三ツ境駅の堀産婦人科も里帰りまでの健診やってますよ。

• 3児のママ

3児のママ

すみません、横から失礼します(>_<)
    以前瀬谷に住んでいたのでわかることなのですが、安達さんは切迫流産→流産した時に通っていました。切迫流産の時に腕の骨付近にかなり痛い注射をされたのもあり、あんまり良くない感じの産院でした…
    堀さんは1人目の出産時の里帰り前まで通っていましたが、冷たい先生もいたり、いい先生もいたり様々で待ち時間が長かった覚えがあります。お金がかかりますが、4Dエコーもやってくれるので比較的いい病院でした。

• 4月17日
  • chieko

chieko

会沢さんのHPを見たら、里帰りはオススメしていませんと書いてあったので、していないのかと思っていました!
    職場の先輩が会沢さんだったので、会沢さんでもいいかなと考えたこともあります✨

• 4月17日
  • chieko

chieko

そうなんですね>_<!
    病院によっても色々あるんですね…😭💦
    いい情報ありがとうございます!

• 4月17日
chieko

そうなんです😭💦
予約はしたんですが、高いなぁ…と思って、会沢さん行くか迷ってます😅

そうなんですね😱💦
今週、土曜日が仕事休みなので行こうと思ったんですがやばそうですね…😭

凄く親切な先生だとは聞きますね😊💕
まるさんは値段の面だけで会沢さんにしましたか?
その他、会沢さんのメリット(?)とかあったら是非教えてください😊💕