※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

里帰り出産がストレス。父親は痛みやお金の話、母親は常にお金不足。食費渡しても不安。自宅に帰りたいが不安。同じ経験の方いますか?

里帰り出産がストレスな方いますか?父親は50代ですが、退職し一日中家にいてどこどこが痛いとか調子が悪いとかお金の話をしています。。母親も常にお金がない、ない、ない。と…夕飯どうしようお金が、、ばかりです。。
わたしはきちんとかえってきたとき食費と生活費を渡しました。それでもないない言うので別途毎日渡してます。。
なんなら自宅に帰りたいのですが、旦那は自営業でいなく、義理母はフルタイムで働き、旦那の連れ子、わたしの実子もいて1人だと不安で…同じような方いませんか?

コメント

まむ

私、昨日から里帰りしてます。

産休まで仕事場に復帰するため
実家からのほうが近いので里帰りしています。

旦那は、自営業です。片道1時間のところへ仕事へ大工しにいってます。お義母さんは、居ますが
難なくです。どっちにいても私は
主さんと違いますが、いい状態
でも、、復帰し、体がまだ元通り慣れない為、近い方からということで、、実家にいますが、ストレスです。

旦那と離れたくないのは1番でした。寂しさもあり、寝付けず寝不足...オマケに復帰初日なのに貧血で仕事にならずで何もうまく行きません。


思うように行く体ではないことは確かですが、、なんか不安ばかりで。ストレスになっていも痛くなります。


すいません。事が違くて...。
でもちょっとだけ似ているなと思いコメントしました。失礼します。

rrr808

状況は違いますが、私も現在里帰りしています。産前から帰っていたのですが、久しぶりの実家、特に父親がストレスでストレスで...

顔をあわせるとイライラしてしまうので、出来るだけ顔を合わせないようにしてます💧その方がお互いにとっていいかと。

親子といえども、合わないのは合わない。今回で分かりましたが、次回は里帰りしません!ストレスになる位なら、お家で自由に頑張った方がいいな、と感じました。

YUKATIC

私の実家も似たような環境です。
ただ、主さんと違うのは実家が近いのですが…
実家で暮らすほうがストレスになるので、私は産後も実家には戻らない予定です(;_;)

Mee♡

私も里帰りしていて、出産、産後までいる予定です(´・ω・`)
父は仕事してないので1日中家にいてテレビずっとつけてます。私はリビング隣の畳の部屋にいるので常にテレビの音がうるさくてイライラ。
父親の母親への喋り方にもイライラします(´・ω・`)
他にはストレスはありませんが、本当に父親と住むことがストレスになってます(*_*)
産後はしばらくいようかなっと最初は思っていましたが、1ヶ月経って外出可能になったらすぐに帰りたいです(´・ω・`)

バジるん

状況がちがうんですが私も里帰りがストレスになってしまってますー(>_<)
親との仲はいいんですが心配されすぎて反対に不安になり、イライラしてしまいます。なんだかんだ理由つけてまだ帰ってませんがもーうるさいので次からは帰らない宣言しました笑
心配してくれるのは有難いし、申し訳ないと思ってるんですが…

  • バジるん

    バジるん

    うちの親もお金の話ばかりします。一緒ですね(>_<)

    • 3月3日