※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ともも
ファッション・コスメ

30代以上の方にお聞きしたいのですが、膝上~膝上10㎝のスカートっ…

30代以上の方にお聞きしたいのですが、膝上~膝上10㎝のスカートって何歳までいけると思いますか?もちろんそんなの個人の自由でしょうが、春夏のスカートって膝上のものをまだ持っていて、現在35才ですが、悩みます。体型を頑張って維持したとしても、あいつ若作りがんばってんなって思われたらなんか嫌だなって・・・・

不快に思われたらすみません😣💦⤵

コメント

マヌカ

同世代です。
スタイル的にはまだギリいけると思いますが、私の場合は顔がミニスカートについていけませんでした。

たまに後ろ姿が若くて追い抜きざまに見るとめちゃくちゃおばちゃんってことありませんか?あの小さな絶望感。
試着室で自分のミニスカート姿を見た時も、同じ感覚になりましたのでやめときました。

私の周りもわりとオシャレが好きな人が多いですがミニスカートは久しく見てません。

•   ともも

ともも

コメントありがとうございます❗
    顔!ちょっと笑ってしまいした、すみませんm(__)mたしかに若い子だと思ったら明らかに60代くらいのオバチャンだった!なんてことありました💧自分も後ろ姿は若いんだよなとか言われますし、😅
    タイツとか、レギンスで毎年乗りきってきましたが、去年は一度もミニスカ履かなかったので潮時かな、とか・・・・

• 4月17日
  • マヌカ

マヌカ

このまま履かずに封印もさみしいですよね🥺
    髪型や雰囲気やコーディネートにもよりますし
    いっそ、1度履いて外に出てみて、他人の視線が痛ければ封印!となさったらどうでしょうか?😄

これからの季節よりは寒い時期の方がコートと合わせるなどして、チャレンジしやすいかなーとは個人的に思います。(ヤバければコートで隠せますから。)

• 4月17日
ぶどう

膝上でも、デザインやタイツやストッキングでかなり印象違いますよね😊
ただ、この歳になるとミニスカは正直顔によりますよね。
若く見える、より、元の顔がかなり美人(芸能人レベルの)なら許せるけど、微妙な美人だとか普通の顔なら、若作りって後ろ指さされるかもですよね。
因みに40歳の人でかなり美人の人がミニスカ履いてましたが、私はウェーって思ってしまいました😭
30代の私が思ってしまったので、若い世代からみたら私ら世代のミニスカもそう見られるかもです💦
ただ、膝丈の大人しか似合わない、むしろ若い子が着たら着こなせないスカートを、上品に着たら素敵だと思います( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡
若すぎると服に着られてる感じだけど、30過ぎたら上品に着こなせるのもたくさんありますし❤

個人の自由、似合えば何歳でも、とは思いますが、私は、30代になったらもう控えたほうが良いんじゃない?って内心思っています。

私は36歳です。
個人的には、若い頃からスカートは冠婚葬祭でしか着ることがありません。

田舎に住み仕事もしてるので、普段から、子どもが一緒の場面(幼稚園や小学校の行事、習い事の送り迎えなど)でしかほとんど人に会わないので、春夏でもミニスカートの人を見かけないってのもあるかもしれません。

自信を持って着ていればきっと似合うから年齢は関係ないかもしれませんが、ちょっとでも気になる気持ちがあるなら、ミニスカートは選ばないほうが無難なのかなって思います。
でも、前の方への返信を読みましたが、レギンスなんかを履くならいいかもしれないですね😊

ぽぽん

32歳です!

私は顔が大人っぽいと言われることが多いのと、今黒髪ボブだからか、短いスカートがほんと似合わないです😂

166cm48kgで自分で言うのもなんですが、スタイルはまあまあいい方だと思うのですが、鏡の前で膝が出るスカートを履くと、ほんと違和感しかないです😂笑。顔と髪がついていけないんでしょうね😂笑。

なので、膝が出るスカートは全部捨てて、今はふくらはぎの真ん中ぐらいの竹ばかりです😃娘といるとしゃがむことが多いですが、長いスカートだとパンツ見える心配もないです👍笑

cuocou

32です😊
30になったと同時にやめました😂
童顔なので20代と言われますが、短いスカートじゃなくてミモレ丈のタイトスカートが似合う年になりました💦

さゆりな

私40超えました
ミニスカートを履いてたのは子供を産む前までで年齢で言うと34〜35くらいです
自分で言うのもなんですが比較的若く見られる方です
今も膝丈は履いてます
ギリ膝が見える丈もデザインが気に入って買ってしまいましたがなるべく出番は少なめにしてます(笑)

雷注意

私は20代後半でギリギリかなと思います💦
やはり大人になれば、見た目もそれなりに大人にならないと恥ずかしいかなと思います😵

旦那がいつまでもパーカーにショートパンツにキャップだったら嫌ですもん。笑

ともも

まとめて返信になってしまい申し訳ございませんm(_ _)m
ありがとうございます❗
やはり、否定派の方が多いですね❗
処分します☺🎵
たいへん参考になりました❗

moony mama

現在、45になりましたが…
冬のショートパンツに関しては、未だに履いてます😝
ロングブーツと合わせるの限定ですが。
スカートに関しても冬服は、妊娠前まで履いてたかな?
出産後は、動きやすさを考慮してロングスカートが増えました。

顔が童顔なので、違和感なく。
ショップで仲良しのスタッフさんにも、普通に購入を勧められていたので。

•   ともも

ともも

ありがとうございます❗肯定派ですね❗33まで履いていたので良かったです😆やはり、見た目、という意見ですね・・・・・・

• 4月17日
ryumam

今年45になる先輩が膝上スカートをはいていますが、細身でかわいい系なのでめっちゃ似合っています。
35歳以上だと顔立ちと体型、雰囲気、キャラによるんでしょうね😅
私はもうはけなくなり処分しました😢

•   ともも

ともも

ありがとうございます❗やはり肯定派の方の意見は顔や体型などによりなのですね😅そうですよね💧

• 4月17日
母娘でキティラー

33才です。

今でもほぼスカートかワンピースしか着ないで過ごしてて、丈も膝上5センチぐらいのものが多いですね。

太りすぎたりしないよう気をつけてたら大丈夫なんじゃないかと思いますけどね。

•   ともも

ともも

ありがとうございます❗
    やはり、体型などによりますね☺

• 4月18日