※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなピーママ
妊活

二度寝基礎体温について質問です。夜中に36.75℃から37.04℃に上昇。妊娠希望なので、どちらが良いか迷っています。

二度寝基礎体温についての質問です。

PMS.不安神経症で眠剤で寝てましたが、途中で夜中に目が覚めてしまい、四時間未満だったので測らず、三時過ぎに一旦測ったら36.75で、ギリギリ四時間経ってるか経ってないかの微妙なラインで、そこから寝られず、布団の中でゴロゴロ出ずに寝て、さっき測ったら37.04でした。
妊娠希望としては高い数値希望なんですが…どちらを付けた方がいいのでしょうか?

コメント

まなピーママ

こんな感じでガタガタです…

emasara

布団の中でゴロゴロしていたなら、体温上がってしまうので、3時過ぎに測ったもので記録したら良いとおもいますよ。

• emasara

emasara

ちなみに、月のマークが生理ですよね。見たところ、二層になっていないですよね…。通常は生理前は高温期、ガクッと低温期に入り生理がきて、また排卵するとグッと上がるので…

• 4月17日
  • まなピーママ

まなピーママ

コメントありがとうございます!
    先週11日に病院行ったらエコーと基礎体温見せたら
    今が黄体期らしく、化学流産予防に漢方処方されて2週間後(来週)にまた病院行く事になってます(´•̥ ω •̥` )

• 4月17日