※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぁー♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子の新米ママです。抱っこ紐を買おうと思ってて、ベビービョルンとエルゴで迷ってるんですがどっちがオススメか教えてください。

生後1ヶ月の女の子の新米ママです♡
抱っこ紐を買おうと思ってて、ベビービョルンとエルゴで迷ってるんですがどっちがオススメか教えてください(*^_^*)

コメント

みちゃmama

エルゴは前だっこにかつやく
しますけど
後ろのおんぶだとちょっと
抱っこしにくいので
後ろの抱っこひもだと、
リュックみたいに抱っこできる
やつあるので、そをおすすめ
します!!😆💓

• ♡ぁー♡

♡ぁー♡

そうなんですか⁈初めて聞きました‼︎
    ありがとうございます♡
    因みにリュックみたいなやつの名前ってわかりますか⁇(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

• 3月1日
  • みちゃmama

みちゃmama

リュックみたいなの
    名前わかんないですよねぇ💦

でも、ジャスコか西松屋に
    リュックみたいな足入れて
    安心ベルトして抱っこする
    だけなので、楽チンです!!

前でしばるやつだと、おっぱい
    だけ目立ってしまうので
    スーパーとかだと、リュック
    タイプがおすすめです😆!

名前わかんなくてごめんね。
    実家にあったからそれ、もらった
    やつだから、わからない
    んだよねぇ😱💔💔

• 3月1日
  • ♡ぁー♡

♡ぁー♡

こっち田舎でジャスコ無いんで西松屋見てみます‼︎笑
    前で縛るやつって昔ながらのですよね(๑•̀ㅂ•́)✧あれが1番やりやすかったりするんですけどね‼︎笑
    リュックタイプの探してみます♡ありがとうございます(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

• 3月1日
ぶぅちゃん♡

うちは、生後1カ月からエルゴ使ってますが、インサートに苦戦しましたT_T
未だにしっくりきてないですT_T
ベビービョルンの方が簡単に抱っこ出来そぉですが…支えが肩しかないので、3カ月ぐらいになったら、辛いかもですねぇ…
1カ月〜3カ月にベビービョルン、首がすわってからエルゴと使い分けてる方もいますね(^ ^)
今更ですが、そぉすれば良かったと思います

• ♡ぁー♡

♡ぁー♡

やっぱりインサートって難しいんですね( > <。)口コミ見てもその意見が多かったんでどうなのかなぁって思ってました💦
    お金に余裕があればどっちも買うんですけど⋯一個一個が高いですよね(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)笑

• 3月1日
  • ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

今思えば…
    ベビービョルンをオークションやメルカリとかで買って、エルゴを新品買えば良かったと思います…
    ベビービョルンは、安売りだと¥5000ぐらいで買えるので、オークションとかならもっと安いじゃないですかぁ
    正直、エルゴのインサートが¥5000弱ぐらいなんです…
    エルゴとベビービョルン、エルゴとインサート、どっち買っても同じぐらいです…

• 3月1日
  • ♡ぁー♡

♡ぁー♡

なるほど‼︎メルカリ見てはいるんですけど実際買ったりしたことないです( > <。)ちょっと探してみようかな♡
    インサート高いんですね⋯。それ考えたら取り敢えずベビービョルン安く買った方がいいかもσ(^_^;)

• 3月1日
甘いものが好き♪

もう片方の方はわかりませんが(>_<)
私はエルゴ使ってます!
インサート、大変ですがやっぱりないと首が怖いです(;_;)

何回かやって慣れたらしっくりきて使いやすいです(*^^*)

• ♡ぁー♡

♡ぁー♡

やっぱり皆さんエルゴ使ってるんですねっ‼︎
    エルゴはインサートだけが不安でベビービョルンは肩が痛くなるって皆さん言ってるのでどっちを妥協しようか迷い中です( > <。)でも始めだけよりは後々のこと考えてエルゴ買った方が良さそうですねっ♡

• 3月1日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

最初は本体とインサートをつけて、装着してって順番がややこしく感じますが、一度やったらその後はインサートのボタン一つと、本体の腰と肩のベルトだけをつけたり外したりするだけでいけます\(^^ )

息子は大きめなのでインサートにおさめるためのボタンは外して使ってます(笑)

私はアップリカとエルゴで悩みましたが息子のサイズでエルゴ1択になりました(>_<)!

• 3月1日
  • ♡ぁー♡

♡ぁー♡

使い方さえマスターすればいける感じですね‼︎
    エルゴは肩とか痛くならないみたいですよね☆
    うちの子小さめなんですけど大丈夫ですかねぇ💦

私も始めアップリカも選択肢にありました♡でも横抱きの評価があまりよくなかったのでやめました( > <。)人それぞれだとは思うんですけど口コミとか色々見ちゃうと中々買えなくてσ(^_^;)

• 3月1日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

小さい分にはインサートに足までおさまってくれて、大丈夫かとおもいます(*^^*)
    インサートにいれても隙間ができるなら、バスタオルなどでくるんでからインサートにいれてもいいかと\(^^ )
    赤ちゃん本舗なら店舗で試せるので、近くにあればぜひ♪

横抱きは片手塞がるし、口コミあんまりならやめとくべしですね(>_<)
    私もそういうの気になるのでお気持ちわかります(笑)

• 3月1日
  • ♡ぁー♡

♡ぁー♡

そうなんですねっ‼︎いつもタオルに包んでるのでいいかもです(o^^o)
    私の住んでる所田舎なので赤ちゃん本舗無いんです⋯笑
    でもエルゴにしようかなぁって思ってます♡

口コミ気になりますよね‼︎見なきゃいいのについつい見ちゃいますσ(^_^;)

• 3月1日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

それなら違和感なさそうですね♡
    ないのですね(>_<)
    私のところも最近開拓されつつありますが田舎なところです(笑)
    エルゴおすすめです♡

見ちゃいますよね~(;´Д`)
    何を買うにも見ちゃいます(笑)

• 3月1日
  • ♡ぁー♡

♡ぁー♡

田舎でも開拓されればいいですけどそんな感じも全く無いですσ(^_^;)笑
    エルゴにしてみます‼︎ありがとうございます♡

• 3月2日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

子供にはそのほうがいいです(*^^*)
    でも、大人としては困りますよね(>_<)
    参考になってたらよかったです♡

• 3月2日
まめこ2015

ベビービョルンのオリジナルを使ってます。
簡単に抱っこできて便利ですが、6キロ越えた娘の抱っこはすぐに肩が痛くなります💦

4ヶ月になったので、今後はエルゴをメインで使う予定です☆

私はビョルンは借りられたのでエルゴのみ購入ですが(^_^;)

ビョルンもオリジナルならそこまで高くないですし、エルゴは色を気にされないのであれば、公式サイトのダッドウェイで、ピンクや赤ならセールで半額くらいになってますよ。

• ♡ぁー♡

♡ぁー♡

やっぱり肩は痛くなるんですね( > <。)長く使うこと考えると辛いですよね‼︎ベビービョルンはホント始めのうちだけって感じですね💦
    私も周りで持ってる人がいればいいんですが⋯笑

エルゴは色で値段変わる感じですか⁈その他はすべて同じ感じですかね⁇機能とか♡

• 3月1日
  • まめこ2015

まめこ2015

ビョルンも、首が座らなくても安心感があるので、最初は重宝するんですけどね(^_^;)

エルゴは恐らくですが、最近ウエストベルト付きが販売になったので、旧の型で比較的人気がない色を安く売ってるのかなと。
    必要なら、ウエストベルトも別売りで2千円くらいで販売してますし。
    エルゴやダッドウェイで検索するとサイト見つかりますよ☆

お祝いで貰わなかったら、私もそこで買おうと思ってました(^^)

• 3月1日
  • ♡ぁー♡

♡ぁー♡

写真までありがとうございます(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
    最近新しいの販売になったんですね♡
    違いがウエストベルト位だったら旧型でもいいかな‼︎
    親が買ってくれるっぽいんでエルゴにしようかな☆それでダメだったら自分でベビービョルン買ってみます(o^^o)

• 3月1日
黒猫

私は実の親にビョルンを買って貰いました。
その後はベビーカーを
間に挟み9ヶ月からは
アップリカのベルトフィットコランを中古で購入して良く
使ってます。
軽量で日本人の体系にも
合っているのでオススメですよ。
ベルトフィットコランはおんぶも簡単にできるので家事のときも役立ってます。
ただ商品事態は販売終了してる
商品なので中古で探してみて
下さい。
2000~4000くらいで購入できますよ。

• ♡ぁー♡

♡ぁー♡

アップリカのは新生児からはいけない感じですか⁇
    ベビービョルンも中古とかなら安く買えるみたいですし2つ買ってもそこまで金額いかなそうですね‼︎

ベルトフィットコラン探してみます(o^^o)ありがとうございます♡

• 3月2日
hinata.mama

わたしは、ベビービョルン
使っています ♡
エルゴも試着してみたのですが
身長低くて小柄なわたしには
見た目ごついし違和感ありまくり
だったのでやめました(笑)
ベビービョルンはインサートなしで
抱っこできるし見た目スマートだし
装着も簡単なのでそちらにしました!
おっきくなったらエルゴにするか
またそのとき考えます ♡

• ♡ぁー♡

♡ぁー♡

やっぱり首座る前はベビービョルンの方がいいんですかね⁇なるべく買い替え無しでいきたかったんですけどそううまくはいかないですよねσ(^_^;)
    因みに身長ってどの位ですかぁ⁇

• 3月2日
  • hinata.mama

hinata.mama

エルゴだったらインサート別で
    買わないといけないので
    結構な出費になるし
    それを思ったらとりあえずいまは
    使いやすいものでストレスなく、、
    と思って買いました!
    わたしは148センチです(笑)

• 3月2日
  • ♡ぁー♡

♡ぁー♡

確かにそうですよね‼︎使いやすいのにこしたことはないですもんねっ(o^^o)

148㌢ですかっ♡可愛いです(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)参考までにと思って聞いたんですけど私と10㌢も違いましたσ(^_^;)

• 3月2日