※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供の初節句と誕生日を同時にスタジオアリスで撮影した方いますか?子供に負担はありますか?

下の子の初節句と誕生日(5月生まれ)を一緒にスタジオアリスで撮影したいと思ってるんですが、節句と誕生日を同時に撮られた方いらっしゃいますか?
やっぱり子供には負担ですかね?

コメント

ゆうり

性格(写真撮られるの好きとか人見知りがあるとか)服の枚数によるかと思います!
息子は人見知りゼロで撮られるのが大好きですが3着が限界でした💦

• まる

まる

ですよね💦
    好奇心旺盛で色んな所に動きたがるので厳しそうです😵

• 4月17日
Rmama♡

つい先日お誕生日と節句の撮影を少し早いですが、行ってきました👶🏻

土曜の14時頃に行き、節句撮影1着、誕生日撮影2着、裸で撮影しましたがご機嫌でスムーズに終わりました。

他のお客さんで撮影がかぶる方がいなかったのも早く終わった理由かなと思いました😌

お子さんの機嫌のいい時間帯に撮影予約を入れるか、
それと待ち時間の少ない朝一番の時間帯にするかそれも重要かな...☺️🌸

• まる

まる

ありがとうございます!
    参考になりました😆
    着させたい衣装を絞ってうちも同時に撮影しようと思います。

• 4月17日
ぷぅ

初節句、誕生日ではないですが、100日と上の子の七五三を同時に撮りました😃
下の子が途中寝てしまったり授乳だったりで中断しつつも下の子の機嫌優先で撮ってもらいました。
中断した時の、上の子の暇つぶしができれば大丈夫だと思いますよ😃
上の子が飽きて撮りたくないって言い出すまでが勝負かと😅💦
アリスは後日取り直しもできますしね☺️

• まる

まる

実体験ありがとうございます!
    上の子がシャイなので下よりも飽きるのがはやそうなので何か対策を考えなきゃですね😅

• 4月17日