※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子を認可外保育園に1日4時間預けているが、寂しそうな表情を見ると心配。息子が慣れるまで預けるのは可哀想か悩んでいる。

1歳2カ月の息子です。
認可外の保育園へ一時保育で週1回4時間預けているのですが、預けた瞬間と、迎えに行った時くらいしかなきません。
でも園がUPしてくれる写真をみるとなんだか寂しそうな顔にみえてかわいそうに思ってしまいます。

仕事復帰してフルタイムで預けているなら、息子も慣れてくるし、ママも頑張ってるんだよっ!と思えますが、息抜きで預けるのはやっぱり可愛そうでしょうか?

コメント

そのくらいなら可哀想とは思いません。
うちは私の通院の為に預けたことがありますが、1回も泣かずに遊びまくって給食も完食したと言われました😂

• あき

あき

ありがとうございます!両親や旦那にも、なんか可愛そう…などと言われて洗脳せれかかっていました!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
にこにこ

我が家も週1午前のみ私の歯医者の為にお願いしてますが、もー泣いて泣いて大変みたいで、いつもお迎えに行くと泣き疲れて寝てしまってます。
娘には頑張れ!って気持ちですが、先生に申し訳ない気持ちで預けるの悩んでしまいます。
今週で歯医者が終わるので、私もあきさんと同じく、リフレッシュの為に預けていいのか、、、。と悩んでるところでした😭
園が写真をUPしてくれるのいいですね。親から見ると寂しそうな表情に見えてしまうのではないでしょうか。

• あき

あき

今日体操教室に行ったら、保育園と思ったみたいでギャン泣きで、ずっと抱っこでした!そんなことはじめてで、やっぱりリフレッシュであずけるのはやめるか、月1か2ヶ月に1回くらいにしようかと思ってきました…

ほんと慣れてるとはいえ、先生も大変ですよね!

• 4月17日
ぷぅ

主人が夜仕事の為、私が1週間入院する時に、昼間保育園、夜は託児所になるかもしれないってなった時に何回か練習で預けましたが、毎回大泣きでとても可哀想でした……
あきさんの可哀想と思う気持ちとても分かりますが、母親も息抜きしないと可哀想ですよ💦

• あき

あき

ともともは在園証明書が必要なために預けはじめたのですが、来月からも、息抜きのために続けたいなぁと思っていました。が、今朝は姉にもいつもと違う顔をしている。と言われ、やっぱり来月からは辞めよかと悩んでいます😂

• 4月17日