※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

看護師資格を持つ主婦が、家庭に入り取り残された気持ち。時給2000円の週1・1日3時間の仕事に興味あり。一時保育を利用して働くことも考え中。他の主婦のリフレッシュ方法について知りたい。

看護師資格あるものです。
出産を機に仕事を辞め、娘と1日ずっと一緒にいる生活を続けてきました。周りの同期は産後も職場復帰している子や、勤続してどんどん勤務年数も上がっている子もいて…。家庭に入った自分は取り残された気持ちで悶々としています😅
なんとなく求人を見ていたら、興味のある分野で時給2000円 週1・1日3時間からokの求人を発見して応募したい気持ちになってきました🤣
旦那は土日出勤もしてるほど忙しい仕事なので頼れないと思います。一時保育(1日3000円)を利用して働こうかな?とも考えています。
1日宇宙語を話す娘とほぼ2人きりの生活をしているせいか、大人とコミュニケーションをとりたくて仕方ないです😣

リフレッシュのために一時保育利用して
週1〜3程度で働いてる人とかいますか?
いたらお話し聞いてみたいです😣
メリットありましたか?なんかまとまってなくてすいません…。

コメント

👦👶

質問の答えになってなくて申し訳ないのですが…

私も看護師の資格あり、もう上の子妊娠中から仕事を辞め、今に至るので3年ほどブランクがあります。
そして周りはどんどん勤務年数があがり、取り残されていっています😅

そして上の子は今リフレッシュのため一時保育利用していて、保育園は落ちてしまったので5月から私は週3で働く予定です。
なんだか状況が似ていて思わずコメントしてしまいました。今は仕事はしていませんが、息子は一時預かりに楽しんで行っていますし、預けてよかったなぁと思っています!

• のん

のん

境遇が似ている方からのコメント嬉しいです😊
    ほんと、取り残されていっている感をすごく感じる毎日です😅
    息子さん、一時保育楽しんでいらっしゃるんですね🥰私の娘も公園で保育園にいる子みると手を振ったりしていて同い年くらいの子と関わりたそうな雰囲気出すことがあるので私のリフレッシュも兼ねて一時保育検討してみます✨
    コメントありがとうございました🥰

• 4月17日
ちーた

いいと思います!
わたしも医療職の資格もってて、時給はいいほうです。

次女が生まれる前までは、長女を月に5回とか預けて午前中働きにいって午後は少しゆっくりさせてもらってました😂
仕事で患者さんとはいえ、大人の人と話せるのすごく楽しかったですよ!
長女も、週1とかで遊びに行く感覚なのか、泣きもせず行ってました。
同年代の子と遊ぶ時間もありふれあいあり、そのお陰なのかいまだに人見知りなどしません🥺
その保育所の先生とかにも色々育児の相談聞いてもらったり、わたしとしても良かったなぁと思ってます😊

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    同じ医療職の方からのコメント嬉しいです🌸
    娘さん、楽しんで行っていたんですね😆娘も私も縦の繋がりがすごく強い状態でちょっとは同じ歳くらいの子とのふれあいも大切なのかな?と感じでいたのもあるので一時保育前向きに検討したいと思います😭育児の相談できる人がいるのも心強いですね🥰

• 4月17日