※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

高温期14日目で、ドゥーテストの判定線が逆転しています。薄すぎる・濃すぎるは正常ですか?

高温期14日目くらいです。
普段高温期は長くても12日しか続かないので、生理予定日を少し過ぎたくらいだと思います。先程家に余っていたドゥーテストを使うと判定と終了の線が逆転してるのですが正常だと思っていいのでしょうか?薄すぎることはないと思いますが、逆に濃すぎるなんてことありますか?

コメント

👧👦👼👼🤰

生理予定日1週間後くらいはこれくらいですよ!
正常妊娠かは病院行かないと分かりませんので近いうち病院行かれるといいと思います。

• うさぎ

うさぎ

おそらく1週間たってないんですが、大丈夫でしょうか?(汗)
    ネットで見ると皆さんもっと薄い感じなので逆に心配しています…😥

• 4月16日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

病院行くのは生理予定日1週間後に行かれてはどーですか?
    心配ないですよ!
    娘の時、フライングして2、3日後は画像のようにハッキリ出ました。

• 4月16日
  • うさぎ

うさぎ

実はもともと無排卵で治療をしようと思っていたのところでの陽性反応だったため、頂いてる薬をどうするのかの確認も兼ねて昨日行っていて、尿検査で陽性(hcgがMAX1000で出る物の半分くらいの濃さ)で金曜日に胎嚢確認に来てくださいとは言われているのですが、明らかに他の人より濃くなるのが早い気がして戸惑っていました…!
    なので、金曜日に行きます!

• 4月16日
nn☆

私も濃くはっきりでましたよ!
おめでとうございます💖

• うさぎ

うさぎ

ネットで同じくらいに検査した人の見ると皆さんもっと薄いので私がおかしいのかと心配になりました…😅
    同じくらいだった人がいてちょっと安心しました!ありがとうございます!

• 4月16日
ママり

hcgの値が高いと逆転しますよ😌
なので、これくらいの濃さであれば正常妊娠であれば胎嚢見えるかと思います😊

• うさぎ

うさぎ

高温期14日程度だとまだ検査薬の反応自体が濃すぎる気がするのですが、そこは心配ないのでしょうか…?
    ネットで同じくらいに検査してる人のをみると皆さんもっと薄いので逆に心配です…😥

• 4月16日
  • ママり

ママり

私は排卵日の翌日からカウントして17日目には逆転してたのでそこまで不思議と思わないです😌(とりあえず生理予定一週間後に再度確認と思ってしたのでそれより前に逆転していた可能性もあります)
    排卵日の予測が基礎体温だけなら多少の前後の可能性も否定は出来ないですし、hcgが低いよりは高い方が良いのでそこまで気にしなくて良いと思いますよ😊
    ちゃんと成長出来てると思っておきましょう☺️

• 4月17日
なな

私も生理予定日から1週間立たずでしたがめちゃくちゃ濃かったですよ❤

• うさぎ

うさぎ

同じくらいの反応が出た人がいて安心しました😭
    教えていただきありがとうございます!

• 4月16日
ミルク

私もうさぎさんと同じ感じで検査薬反応しましたよ!何事もなく11wまできました👶