※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
子育て・グッズ

画鋲を使わずにポスターを貼る方法を知りたいです。マスキングテープでは剥がれてしまうので、壁に傷をつけずに工夫したいです。壁紙に跡を残さない方法が知りたいです。

賃貸マンションに住んでいます。
画鋲を使わずに上手くポスターなど貼る方法ありますか?
息子のおもちゃ部屋に、アンパンマンや
プラレールのポスターを貼っているのですが、
現在のところ、画鋲がだめなので
マスキングテープテープで周りを囲うように
貼り付けてますが
2.3日経過すると剥がれています😭

4つ角はマスキングテープよりも強度のある
太めのテープで留めてましたが
やはりダメでした。

壁紙にはなるべく跡が残らないようにと、
剥がした時に壁紙が剥がれないようにと
工夫したいのですが。

社宅なので厳しいんです💦

同じようなところにお住まいの方や
壁に傷つけたりせず
工夫してポスターなど貼ってる方いましたら
アドバイスお願いします🙇

コメント

ウォル

ポスターと貼る用の簡単に剥がせるテープ売ってますよ。

  • ぬーさん

    ぬーさん

    そうなんですね!
    どこで購入できますか?

    • 4月16日
  • ウォル

    ウォル

    私は文房具屋さんで取り寄せてもらいましたが、ダイソーとかでも売ってるみたいですよ😊

    • 4月16日
ゆーち

100均で売ってるコルクボードに画鋲で張ってはダメですか??ちなみにコルクボードは壁に立て掛けるか…フックで吊るすか…

  • ぬーさん

    ぬーさん

    ポスターが大きくてそこまで考えてなかったです💦

    • 4月16日
  • ゆーち

    ゆーち

    ウォルさんがコメントとしていた剥がせるポスターシールもありますね!!うちにもあります
    スーパーやホームセンター
    コストコなどに売ってますよ
    100均でもありますが粘着弱くて剥がれて来ます

    • 4月16日
  • ぬーさん

    ぬーさん

    そうなんですね!
    探してみます(^^)
    ありがとうございます!

    • 4月16日
  • ゆーち

    ゆーち

    YouTubeでみましたが[ひっつき虫]というのがいいみたいです…見た目粘土みたいな感じでフォトフレームとかも貼れてましたよ
    通販でも帰るみたいなので検索してみてください

    • 4月16日
  • ぬーさん

    ぬーさん

    ありがとうございます!

    • 4月16日
deleted user

我が家は目立たないのでニンジャピン使っちゃってます(・_・;)

  • ぬーさん

    ぬーさん

    ニンジャピン、気になってましたが穴は開くんだよな〜と躊躇していて😅

    実家で試してみようかな(笑)

    • 4月16日
なめこ

ホッチキスはどうですか?😃
まぁ壁に穴をあけることにはなりますが、画鋲と違ってほっとんど跡は目立たないです!😊

  • ぬーさん

    ぬーさん

    ホッチキスは頭になかったです!
    実家で実験してみようかなと。笑

    • 4月16日
deleted user

金属製のクリップ📎をマスキングシートで壁に張りつけると、そこにマグネットくっつくようになりますよ

  • deleted user

    退会ユーザー

    拾い画ですが、こういうことです!

    • 4月16日
  • ぬーさん

    ぬーさん

    そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 4月16日