※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
子育て・グッズ

マザーズバッグやリュックのメリット・デメリットを教えてください。

皆さんが使っているマザーズバッグ、マザーズリュックを教えてください😊メリットデメリットもあれば教えてほしいです!よろしくお願いします✨

コメント

y♡*

anelloのリュック使ってます☺️
メリットは、たくさん入る、リュックなので両手があく。
デメリットは、お財布を中に入れてたりすると、リュックをおろしてから出さないといけないので面倒です💦

• ららこ

ららこ

アネロ使ってる方多いですよね😆容量入りそうでいいですね!!
    ありがとうございます💕

• 4月17日
あやの

楽天で購入しました!
このバック想像以上にデカくて
荷物いっぱい入ります(笑)
外ポケットに1箇所保温出来るようになってて、いろんな持ち方できます。

両手空くので便利ですが、重たくて肩や腕が痛くなります。
物を取り出したい時もいちいち下ろさないと行けないのが不便です(´•ω•`)

• ららこ

ららこ

3wayすごいですね✨いろんな持ち方できて便利!保温保冷もできるともいいですね😆
    なるほど、肩には結構きちゃうんですね😂ありがとうございます💕

• 4月17日
まるまる

私はこれを買いました。

*メリット*
大容量
ポケットたくさん
外ポケットに水筒入る
ティッシュ用の外ポケット
中のポケットに保温できるやつがある

*デメリット*
背中と接する面にファスナーがないので、かついだまま財布などを出し入れできない

です。

• ららこ

ららこ

そのリュック見てました!気になってました😆背面ファスナーがないんですね!確かにそこは欲しいような、、でもポケット多くて使いやすそうですよね😊✨ありがとうございます💗

• 4月17日
アンパンチーまま

最初は頂いたポケットの沢山付いたものを使っていましたが、沢山あると沢山入れてしまい、とても重かったので、マンハッタンポーテージの普通のリュックにして、必要最低限だけ持ち歩くようになりました😅💦

• ららこ

ららこ

荷物ほんといろいろ入れちゃって重くなりますよね😂マンハッタンポーテージですね!見てみます✨ありがとうございます💗

• 4月17日