※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆな(´•͈ω•͈⑅)
妊娠・出産

娘が生まれて4ヶ月で、旦那との喧嘩が続いています。旦那が娘を見ている時に泣いてしまうことが原因で、ストレスがたまりイライラしています。疲れており、仲良くなりたいけれど心に余裕がありません。

娘が生まれて4ヶ月。
旦那と喧嘩しかしないです。

産まれる前は大大大好きで、喧嘩も全くなく
らぶらぶでした!
今は真逆です。

喧嘩の原因は、
あたしがご飯作ったりお風呂入ったりする時に見てもらってて、旦那が見てる時は娘ギャン泣きするんです。

少しの泣き声でしたらほっとくんですけど
あまりにも泣くので、
なんで泣いてるん?
なんで泣かすんよ?って
言うてしまったんです。

そしたら、
何しても泣き止まへんねん!
しらんやろが!死んでこいや!
挙句の果てに文句言われて
こっちもストレスたまるわ

って言われました。
死んでこいって…

見てくれてることに感謝せなあかんのやろうけどそんな余裕もなくて。
イライラして怒ってばっかりになってしまいます

ご飯も作れへん、お風呂もゆっくり入れない、完母なので娘と常にいっしょ。息抜きもできない。

もうなんか疲れてきた
喧嘩ばっかり
旦那も思ってるやろね。
こんなもんですか?
ずっとこんなんだと一緒におる意味あるんかな?

仲良くなりたいのにできない
心に余裕が無い

コメント

ちゃん

確かに旦那さん頑張ってくれてるんでしょうけど、24時間ママといるから
パパよりママがいいんでしょうね😭💓
きっとパパ泣き止まそうと頑張ってるはずですよ!
少し感謝の気持ち伝えるとか優しく言ってみるとかで変わるかもしれませんよ✨
でも。死んでこいは言わないで欲しいですね💦

  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)


    言ってしまった後に気付くんです。
    言葉選んで話します。

    本当に死のうかなと思いました。

    頑張ってみます。

    回答ありがとうございます🥺

    • 4月16日
アバウト

なんで泣いてるん?だけだったら、
旦那さんも冷静に話せたかもしれないですね😢💦
けど、死んでこいや。はおかしいし
ストレス溜まってんのはこっちも同じ
だし…で言葉のチョイスに
イライラしてしまいますね😔💧
そんな言い方せんでもいいやん?って
言ってくれればこちらも、
あぁ、言い方悪かったなぁ。
ごめんね。ってなれますよね(◞‸◟ㆀ)

うちは、里帰りせず、実家義実家共に
遠方、共働きで、おまけに転勤先で
出産しましたので近くに友達も
居てなくて、産後は地獄のように
毎日思ってました(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
相談したくても産後すぐなんか
まだママ友も居てませんし…
旦那は私に対してキツイ言い方や
喧嘩腰な言い方はしてこなかったので
なんとかやっていけたのだと思います🌀
私も、なるべく思いやりを持とうと
ありがとうとか感謝の気持ちは必ず
伝えるようにしてました!
旦那さんも泣き止まなくて焦って
いっぱいいっぱいなんだと
思います😢💔
けど、私たちだって最初っから何でも
出来るわけでは無くて手探りで
泣き止む方法とか見つけてます!
みんな1からなので、泣いちゃうのは
普通だし、それを旦那さんも
分かってくれたらいいんですけどね😢💦
言い方1つで全然捉え方って
変わってきますよね(´;︵;`)

  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)


    ほんと言い方一つなんですけどそれが出来なくて…
    アバウトさんすごいですね!
    見習います。

    回答ありがとうございます🥺

    • 4月16日
︎︎☁︎︎*.

私も娘が産まれたばかりの頃まいさんと同じような内容で主人と喧嘩ばかりでした。自分も子供が産まれてガラッと変わった生活にイライラしてしました。
自分は好きな時に寝れないのに好きな時に寝てる旦那が羨ましかったり。。。
ご飯作ってる間も娘を安心して旦那にも預けられないイライラ。

娘が6.7ヶ月になった頃だと思うのですが、やっと自分も育児に慣れだんだんと喧嘩は減っていきました。
旦那に娘を預けることはなくなりましたがね。
旦那はいないものだと思っていつもワンオペです。

  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    やっぱりなっちゃいますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    ほんとガラッと変わっちゃって。

    旦那はいないものだと思って育児していきます😭

    回答ありがとうございます🥺

    • 4月16日
deleted user

本当に本当に本当によく分かります😭うちも同じです😭というか、生まれてしばらくは、どこの家もそんな感じだと思いますよ😭よっぽど旦那が色々やってくれるお家は別かもしれませんが。。
私は最近思いました!!
そうやって、母親、父親になっていくんだと😣
男って、追い詰められると暴言吐きますよね。取り返しつかないようなこと言いますよね。まいさんの旦那さんも、うちの旦那と同様、まだまだ子供ですねっ😂
まあほんとに、男は父親になるのに時間がかかりますし、いつまでも子供です💀でも少しずつ、パパに預けて1人の時間を確保したりして、まいさんも息抜きしてくださいね!!

  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    同じ人がいてよかったです。
    救われました😭😭

    頑張ってみます。

    回答ありがとうございます🥺

    • 4月16日
すなめり

毎日お疲れ様です!
うちの子もその頃パパじゃダメで泣かれて落ち込んでましたし私も娘と離れられず大変でした😭
余裕なくてイライラしてしまいますよね…
私も付き合ってる頃は優しかったと昨日言われてしまいました😂
死んでこいは切ないですね😭

  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    今の時期大変ですよね…

    死んでこいは切なすぎます。

    お互い頑張りましょう。

    回答ありがとうございます🥺

    • 4月16日
秋葉

ガルガル期って言うらしいですよ。
半年ぐらいイライラしてました。
でも、ホルモンのせいです

  • 秋葉

    秋葉

    ちなみに、赤ちゃん旦那がみても泣くんですが、外に連れ出してもらっては?泣いても泣くのをみなくていいので

    • 4月16日
  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    そうなんですね!!
    まだまだ続きますね…
    耐えて頑張ります。
    回答ありがとうございます😊

    • 4月16日
みどり

大変なときですよね😢
ずーっとお子さんと一緒で、休みも一日も数時間もなくて…

ご主人が見てくれるのは嬉しいですよね😊ちょーっとお口悪いようですが😅子育ては一人では無理です、こんな時助け合うための夫婦ではないですか。喧嘩してられません。

今の、まいさんの気持ち素直に言ってみては?
「ごめん怒らないで。なんで泣いてるのかなって、心配になっただけなの、あとそんな怖い言い方しないで。怖いやん。
わたし疲れちゃってね。変な言い方してごめんね」とか…

すみません、謝れって言ってるんじゃないんです🙏大好きだったご主人に、とことん本音で弱音吐いて助けてって言えないかなと思って。
まいさん充分がんばってる。
絶対二人で、チームで乗り越えてほしい。うーん泣き止まないねって、一緒に苦戦してほしい。
ご主人は受け止めてくれないですか…?😢

  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)


    いつもはとても優しい旦那なんですが…あたしも口が悪くなってしまい旦那もそのようなことを口にしたのだと思います。
    でもだいぶ傷つきました😅

    そうですよね。
    今はムカついて娘と別の部屋にいました。ここで寝ようと思ってました😥

    謝ってきます。
    夫婦なので向き合うことって大事ですよね!!
    本当にありがとうございます💗
    仲直りしてきます!🥺

    • 4月16日
  • みどり

    みどり

    慣れるまでは本当に本当に逃げたいくらい大変ですよね😢わたしも6ヶ月くらいで、やっと慣れて楽しめるようになりました…

    たしかに、イライラしてお互い口が悪くなっちゃいますよね!😖
    しかし死んでこいはひどすぎです…
    仲直りできますように✨✨✨
    だんなさんわかってくれますように!

    • 4月16日
m^^

上の子生まれた時そうでした
下の子生まれた時でさえ退院すぐから喧嘩しました
喧嘩の原因は意外と簡単で求めすぎたのと私のいい方みたいで笑
何かあれば母親なんだからとか言われました、手が離せない時や休みの時はご飯作ってくれたりしてくれてたのですが行動より言葉のダメージで色々な事が積まって積もって爆発しちゃいました それで「母親だからなんなん?お前は他人か?違うじゃろーが、父親じゃろ!!子供が懐かん?働きに出てる?それで偉いんか?じゃあ働くな!子供が懐くよう家に篭ってお守りしてろやー」て言ったら
黙るようにはなりました育児、家事文句言わないし時期が来たら俺見とくけ美容品とか映画とかランチとか行ってくる?とか
子供はパパ大好きで今では任せられますがそれはパパの育児の慣れだと思います 1年くらいでやっとパパらしくなったくらいでしたので
なので見てもらって子供がパパで泣いてても普通にありがとう!で泣いてる理由とか泣き止ませてとか余計な事は言わずですね😅
男性はまだまだやってやってるのにとか手伝ってやってるのにとか思いがちなので

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

私も言い方悪いんだと思います。
わかってるんですけど
いざそーなると
言ってしまいます。
言ってしまった後に気付くんです。

慣れなんですね。

素直にありがとうとだけ
言えるように頭に入れときます😭💡

回答ありがとうございます😭

るしあ

娘も4ヶ月で私がお風呂に入ってる時に旦那と二人きりだと泣いてるの一緒です😅
私がいたら旦那にもニコニコしてご機嫌なのですが二人きりになると泣いちゃうのでママが居ないと不安になって
『ママどこ~!』って感じで泣いてるんだと思います😨
私は『ママがいないから泣くなんて可愛い奴めー❣️』って思ってるんですが忙しい時とか何か用事してる時はイライラしてしまう事もありますよね💦

今はそういう時期なんだと思って旦那にも『成長の過程みたいやから仕方がないしどこのパパも経験する事みたいやから時期がすぎるのを待と~』って言ってます😅