※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
子育て・グッズ

ひたちなか市在住で、生後5ヶ月の子供がいます。かかりつけ医を探しており、ひたちなか総合病院で診てもらえるか不安です。顎の湿疹のためお薬が必要で、他の小児科か皮膚科を教えてほしいです。

ひたちなか市在住です
生後5ヶ月の子供がいます

最初から予防接種がひたちなか総合病院で、現在そこにしか行ったことがありません。
ひたちなか総合は風邪や顔の湿疹では診ていただけないですよね?
それとも診察券があれば診てもらえるのでしょうか?

かかりつけを作りたいのですが、どこがいいのかわからず困ってます
今はヨダレがすごくて顎に湿疹ができているので、お薬をもらいたいんですけど…
ひたちなか総合病院で診てもらえるのか、診てもらえないようなら他の小児科か皮膚科?でオススメ教えてください

コメント

近くの小宅小児科行ってます^^
先生サバサバな感じで苦手の人もいるけど、アプリから予約できるので私は通ってます♪一度行って合わなければ他探せばいいと思います。先生との相性は人それぞれですから😂

• b

b

ありがとうございます😊

• 4月17日

退会ユーザー

保育園の話してたbさんですね(^^)
    合う病院見つかるといいですね✨

• 4月17日
  • b

b

あ!!まめっちさんですね😊💗
    そうです!
    お久しぶりです!!!(笑)
    覚えててくださって嬉しいです〜☺️

まずは病院行ってみないとですもんね😂
    合う先生がみつかりますように🕊

• 4月17日

退会ユーザー

はい✨
    うちは皮膚科は市毛皮膚科行ってます(^^)他で中々治らなかったけど市毛皮膚科行ったらすぐ治りました♪先生も優しいし、病院も綺麗です。

• 4月17日
  • b

b

いちげ皮フ科クリニックですか??

• 4月17日

退会ユーザー

そうです(^^)漢字で書いてすみません💦

• 4月17日
  • b

b

あそこいいんですね!!!

家がすごい近いんですよ(笑)

• 4月17日

退会ユーザー

近いならいいですね✨

• 4月17日
なのは

皮膚科であれば、すぐ近くの勝田皮膚科いいですよ^^
時間は待つの覚悟ですが…
うちもよだれと衣服の擦れ、上の子はオムツかぶれでかかりましたが、今まで通った皮膚科の中で一番治りがいいのと納得して薬を受け取れました!

小児科はエリアは水戸になりますが、やまわきこどもクリニックオススメします。
先生は穏やかなおじいさん先生で、スタッフの方もとても親切です。
院内処方なのも子連れにはありがたいです♬

• b

b

ありがとうございます!
    やまわきさんに行っても皮膚のお薬もらえますかね?
    あと、やまわきさんは初診の場合電話で予約していったほうがいいですか?

• 4月17日
  • なのは

なのは

小児科なので、もらえるとは思いますよ!(私は別の小児科でですが、皮膚の薬出してもらったことあります)

予約の方が間違い無いと思います!

• 4月17日
ゆう

ひたちなかの場所にもよると思いますが、比較的ひたちなか市に近い水戸市のやまわきこどもクリニックいいですよ(*´˘`)
予約も出来ますし、たとえ予防接種で行っても気になることがあれば一緒に診察して薬もくれます(*´˘`)
別に行くのが面倒な私は予防接種のときに湿疹の薬貰ったりしてました🤣笑

他の小児科にいったことないので
あとはわかりかねます😭

• b

b

水戸にはすぐに行ける距離です!
    上の方もおっしゃっているのでやまわきさんに行きたいなと思うのですが、初診は電話で予約していったほうがいいですか?

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

ウェブだと診察番号が必要なので初診はお電話したほうがいいと思います☺️8時45分からその日の診療の電話受け付けしてるみたいなので空いてる時間にいれてくれる感じです🙌

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

病院前の駐車場がいっぱいの時は
    斜向かいにある郵便局の少し手前に駐車場が設けてあります🤣
    私は実家が近所なので迷いませんが、
    初めての人は結構道に迷うみたいです😂

• 4月17日
  • b

b

ありがとうございます!

よだれの肌荒れでも、やまわきさんでお薬もらえますか?
    皮膚科じゃなくても小児科にかかっていいんでしょうか、、、

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

乾燥肌の件でよく相談してたときはヒルドイドとロコイドを処方をされました☺️よだれの肌荒れの場合は貰ったことないです😢
    私ならとりあえず小児科に行ってみますね🤗あとは行くか迷った時は予約の際にやまわきさんに電話で相談してみたりします🧐!

イボとかの場合は皮膚科行きます😱

• 4月17日
  • b

b

ありがとうございます😊

やまわきさん、月曜から金曜まで毎日やっているのがいいですね😊💕

• 4月17日