※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
子育て・グッズ

ファーストシューズのオススメと買うタイミングについて教えてください。1歳3ヵ月で歩けるようになったが、不安定で転びやすいです。安定してからがいいでしょうか。

ファーストシューズのオススメを教えてください!
あと、買うタイミングっていつ頃ですか?
今、1歳3ヵ月で、だいぶ歩けるようになったのですが、まだちょっと不安定でよく転びます。安定してからの方がいいですか?

コメント

3兄弟まま

10歩くらい歩けたらって言われました☺️長男の時は3.4歩で買っちゃいましたが笑

• ヨッシー

ヨッシー

10歩は歩けてますね😄

• 4月16日
 はるまま

つい最近買いました!
ニューバランスを買いました✨選んだ決め手は、マジックテープの所がガバッと開いてすごく履かせやすかった事です😁✨
靴を履かせて外も歩かせてますが、うちの子もまだよく転びます😅けどすぐ靴に慣れて色んなところに行けるのが嬉しそうで、楽しんで歩いてますよ〜☺️✨

• ヨッシー

ヨッシー

マジックテープの所がガバッとあくのはいいですね!
    楽しんで歩いてくれるのは嬉しいですね😁

• 4月16日
  •  はるまま

はるまま

うちの子、足の甲が高くて、無理矢理押し込んでも入らないものもありました😂
    いくつか試しに履かせてみるのがいいです☺️✨
    今考えたら、この靴の前にアティパスをメルカリで買って数回履かせてました!🤣💦そのおかげで靴にすんなり慣れたのかも??忘れててごめんなさい〜🙇‍♂️
    アティパスは外ではなく家の中とお店の中で何回か試してました😆✨

• 4月17日
  • ヨッシー

ヨッシー

靴下と一体型の靴、試してみる価値ありそうですね!
    お店でも靴を試着してみます!

• 4月17日
ママ

うちの子はあまり転ばなかったんですが、お店ではお部屋でスタスタ歩けるなら買ってもいいって言われました☺人気なのはアシックスみたいですが、行ったお店では取り扱ってなかったのと、足の幅が広めとの事でコンバースにしました💡お店で測ってもらうと、その子に合った靴教えてくれますよ😊

• ヨッシー

ヨッシー

お店で測ってもらうのがいいんですね!コンバースは足はばが広めなんですね😃

• 4月16日
はじめてのママリ

室内で10歩以上、歩けるようになったら買うタイミングみたいですよ😊

うちは、ファーストシューズはニューバランスを買いました。
初めは室内で履かせて慣らして、少しずつ靴に慣らしていきました😊

• ヨッシー

ヨッシー

ニューバランスがいいんですね!なるほど、いきなり外より室内で慣らすのがいいんですね!

• 4月16日
トモ

靴下と一体になっている靴を履かせていました😉賛否両論あると思いますが、靴の部分が柔らかいので子供も嫌がらずに履いてくれました。
うちは1歳になる前に数歩、歩き始めたので早めに靴を買ってしまったのですが よく歩くようになったのは だいぶ先でその間にサイズアウトしてしまい履けなくなったので急いで買わなくていいと思います💦
うちの場合、実際 靴を履かせて外を歩かせたのはスタスタ歩くようになってからでした😂

• ヨッシー

ヨッシー

靴下と一体になってる靴とは、下の方も書かれているアティパスというものですか?
    確かに、この前ちょっとお店ではかせようとしたら、足先を少し靴にいれただけで嫌がりました😣靴下と一体なら抵抗なさそうですよね!
    早めに買いすぎてもはけなくなることもあるんですね😣

• 4月16日
  • トモ

トモ

うちが買った靴下と一体になってる靴は『ベビーフィート』のものでした☆
    ネットで買いました😀

• 4月17日
  • トモ

トモ

ベビーフィートとアティパスは作りは同じようなものみたいです☆
    アティパスのほうがサイズやデザインが豊富みたいです。

• 4月17日
  • ヨッシー

ヨッシー

そうなんですね!いくつかメーカーがあるんですね!
    詳しくありがとうございます😄

• 4月17日

うちはまぁまぁ歩けるようになってから外で履かせました!まだこけたりはしてましたよ😂
でも普通のファーストシューズだと全然歩かなくて、アティパス買ってあげたら部屋と同じように歩きました💕
アティパスで慣れた頃にファーストシューズ履かせると歩けるようになってました!
いきなり靴はやっぱ難しかったみたいです😂

• ヨッシー

ヨッシー

アティパス、初めて知りました!上の方が書かれているような、靴下と一体になってるんですかね?
    うちもいきなり靴は難しいかもしれないです…😅

• 4月16日
ママ🧸

早くから歩けるようになったので1歳前から購入しましたがなんだかんだ使う機会が少なく、、ファーストシューズがまだまだ綺麗なままですが最近セカンドシューズに買い替えました。
少し歩いてもあちこちフラフラ行くし部屋では上手くてもやはり外で靴でとなると不安定で、、心配ですぐにベビーカーに乗せてました😅
ある程度歩けるようになってからでもよかったかなーと思いました。
よく使うようになったのは歩けるようになってから2.3ヶ月たってからくらいかなぁ。

ちなみに我が家はミキハウスで購入しました❤️赤ちゃんの柔らかい骨の成長に負担のない設計に魅力を感じて😊そして何より、今しか似合わないであろうあの可愛いデザイン🍒おすすめです🥰

• ヨッシー

ヨッシー

やっぱりなかなかベストタイミングで買うのは難しいですね😣買っても、靴に慣れないと歩けないし💦
    ミキハウスもいいって聞いたことあります!他のメーカーより柔らか目なんですか?

• 4月16日
  • ママ🧸

ママ🧸

他と比べずミキハウス一択だったので分からないんですが😖💦
    ゴムにこだわっていると説明受けましたよ😊
    頑丈だし可愛いし息子も多少の段差も軽々越えて歩けてます🙆‍♀️
    うちは足が大きめで一歳前ですでにファーストシューズのサイズがギリギリだったので即購入しました、、😅
    サイズ測りに行ったり店員さんとお話するだけでも参考になると思います😊❤️

• 4月16日
  • ヨッシー

ヨッシー

そうなんですね!確かに、ゴムによって歩きやすさとか軽さとか変わってきますもんね!
    いろいろな店にサイズ測りに行ってリサーチしてみようと思います😃

• 4月17日
むーむー

私も一足目はニューバランスを買いました。
4月から保育園に行き始めて洗い替えが必要になったので、ネットでいろいろ探してイフミーという靴を買ってみたのですが、どこかの大学と共同開発?か何かで、子どもの足にも良くて、何より軽いので子どもも歩きやすそうです。質問の答えになっていませんが、デザインもたくさんあってリーズナブルなので2足目以降にオススメです!

• ヨッシー

ヨッシー

イフミーも名前だけは聞いたことあります。2足目以降だといいんですね!見てみます😃

• 4月17日