※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

旦那が不倫し、離婚を考えている女性が悩んでいます。子供には幸せを感じるものの、一人の時間が辛く、信頼できる男性が見つからず苦しんでいます。気持ちが晴れる日を待ちたいとのこと。

旦那の不倫が発覚しました。

妊娠中から発覚する今の今まで関係があったそうです。
不倫相手は会ったことがある女の子です。
(旦那の職場の子)
不倫相手は、家庭を壊す気はなかったが好きという気持ちもあり盛り上がっていました。とのこと。

旦那に関しては、私達とやり直したい。相手とは別れる。とのこと。

正直今の今までずっと嘘つかれていたと思うと
心臓が痛くてたまりません。
私がいない間に(実家に帰った日などに)
家にも数回きたことがあるそうです。
知らずに私はそのベットで寝ていたと思うと吐きそうです。

出産、立会いして感動して泣きそうになっていた時も
すでに不倫していたし、その感動をした後にも
関係を続けていたと考えると本当に悲しいです。

許せなくて離婚しようという事になると
人が変わったように、ででいけ!と家を追い出されたので
子供と一緒に実家に帰っています。
弁護士に相談して、養育費や慰謝料については話し合い中です。
不倫相手と別れたのかどうかは知りません。

後から、あーあの時のこの言葉も嘘だったんだ、とか、
この時すでに不倫していたんだーと思い出してしまい
胸が苦しくて締め付けられます。
旦那のために今までしてきた事がすべて裏切られたようで
今までなんのために頑張ってきたのかわからないです。

旦那も、不倫相手の女も憎くて憎くて、
許せなくて、悲しくて虚しくて
本当に苦しいです。

どう考えるようにすればこの気持ちは楽になるでしょうか。
子供の顔を見ているときはもちろんとても幸せです。
ただ子供が寝た時などに1人の時間になると
もうなんといっていいかわかりませんが消えたくなります。(子供がいるので死にたいとかではないですよもちろん。)
友達にはいい男見つけたらいいと言われますが、
次の恋なんて全然考えられません。
男が信用できません。
どうせみんな浮気、不倫すると思ってしまいます。

この気持ちが晴れる日はくるのでしょうか……
少しでも励ましてもらえると、頑張れそうです。😭

コメント

なな

離婚するならキチンと相手側へも請求しましょうね😞
家庭を壊す気ないって🤷‍♂️
いい大人が、していい事、しては行けない事の判断も出来ないのは残念な人ですね
その女も腹たちますが
旦那さんも旦那さんで開き直ったんでしょうかね😥👊
誰の子供命懸けで産んだと思ってるんでしょうか。
本当に許せません
読んでいて私もイライラしました。
家にまで呼んでいるとは...
汚いですね😞最低です本当に

• なつ

なつ

読んでいただきありがとうございます。
    壊す気がないと言いながら旦那と好き好き言い合っていたのかと思うと頭がおかしいとしか思えません…

子供が生まれてからも、数回関係をもちながら、連絡は毎日とっていたようです。(職場も同じなので顔もよく合わせいたでしょうね)
    家にまでくるのは、人として道徳観というか、そういうものがなさすぎると思います。(不倫する時点で道徳観なんてないですけど。)
    汚すぎて吐きそうです。そんな手で、口で体で、娘を抱いていたと思うと
    娘まで汚された気分です。

請求はするつもりですが、
    養育費を払わないと言っているそうなので、とことん戦うつもりです😭

• 4月16日
  • なな

なな

養育費払わないって...
    またまた呆れます
    子供の生きるために必要なお金なのに。
    とことん戦いましょう
    弁護士さんいらっしゃるなら心強いですね
    何がなんでも養育費と慰謝料は貰いましょう!!!

• 4月17日
  • なつ

なつ

お返事ありがとうございます。
    払わずに済むと思っているなら甘すぎますよね。
    なんとしてももらいたいと思います!!

• 4月17日
y.fam

旦那さん自分が蒔いた種なのにどのツラ下げてやり直したいとか出て行けって言えるんですかね。
お前が言う事じゃねーから!って感じです。

今の状況で次の恋云々は出来ないし、トラウマになるのも当たり前です。😞
こればかりは時間が過ぎるのを待って、お子さんとまったりゆったり過ごして下さい、、
いつか気持ちが落ち着いたら、お子さんと第2の人生を始めて下さい✨
同じ母親として幸せを願ってます。🍀

• なつ

なつ

娘がまだ2ヶ月の時でしたので、今すぐ出て行くのは無理だと言いましたが、聞き入れてもらえずに、2日で家を追い出されました。
    やり直したいと思えるくらいなら、なぜそもそも不倫したのかわかりません。

優しいお言葉ありがとうございます…
    トラウマになりましたが、癒えるようになるまで娘とゆっくり過ごすのもアリだなと思いました😭
    母親として娘とともに幸せになれるように、できるように、頑張ります…励みになりました。ありがとう。

• 4月16日

辛いでしょうが、こらから娘さん独り占めですよ!
最初に呼ばれるのはもちろん主さんですし、娘さんが大きくなったら一番の味方でいてくれるはずです!
私は母子家庭でしたので、世間で言うマザコンです😂(笑)
今も娘と主人と母と同居して親孝行の真っ最中です🤗

• なつ

なつ

そうですね、、そういう幸せな未来がたくさん待っていますよね。
    早くママと言ってもらいたいものですね😊
    幸せな未来を希望に、娘のために頑張りたいです。希望が持てました。本当にありがとう。

• 4月16日
ミッフィー

ひどいですね😭😭😭
裏切られた時って何とも言えない気持ちになりますよね。不倫ではないですが、私も嘘つかれたことあるのでわかります😖もう怒りも通り越して、呆れた感じでした。励ましにも何もならないとは思いますが、ママが辛い顔してると娘ちゃんも何か察すると思うので、あまり思いつめないでくださいね😭ここで何でも吐いちゃってください!!!

• なつ

なつ

しかも前科持ちなので、もう何も言えなかったです本当に。(結婚前にお付き合いしていた時に前科ありです。)
    嘘なんかそっちゅうでした。
    その度に喧嘩して私が折れていたので、今回も許してもらえると思ったのでしょうかね。。呆れる。まさにその通りです。
    ここの人たちは本当に優しい人ばかりですね…読んでると泣けてきます。ありがとうございます、吐きまくります…😭

• 4月16日
ころすけ♡

私も妊娠初期に旦那の浮気がわかりました。
が、何故か許せたというか水に流せたというか。
今もとりあえず夫婦としてやってますが、信用はゼロです。
愛情もその時を境に変わりました。
子どもたちにとっては夫婦揃ってて、まあ一応会話もしてるし、で、普通のパパママだと思いますが、私の心の奥底ではもう終わってます。

あの浮気の時に別れていればと
何度思い出して考えたか、、、

夫婦は信用あっての関係だと思います。
私は浮気されたら離婚すればよかったと思っているので、羨ましいってゆうのも変ですが、これからのはるたんさんを応援してます🙌‼️‼️‼️

• なつ

なつ

辛いお話わざわざありがとうございます…お気持ち本当によくわかります。
    つらいですね…許せたなんてすごいと思いました。
    旦那がまだ彼氏だった頃に前科がありますので、その時喧嘩して折れましたが、でもやはり、すべて今まで通りにはいかないですよね…
    許せる事も、浮気したくせに!!と許せなくなる事、ありますよね。

信用しようと前向きに頑張っていた時に、不倫が発覚したので、もう全てが裏切られた気分です。

• 4月16日
  • ころすけ♡

ころすけ♡

はるたんさんの今のドン底の気持ち、少なからずわかります。
    全ての時間に、浮気相手の存在が居たんだとか思うと本当殺意しかないですよね😂
    今までの平和な気持ちの生活を返せ!って💔

今の世の中、シングルで母子手当と養育費をもらって過ごすのもありだと思います!

てゆかその相手の女にも金もらいましょ!!
    浮気するヤツって繰り返しますよねー

• 4月16日
  • なつ

なつ

そうです!あの時もこの時もすでに…と思うと本当に泣けてきます。
    不倫がわかった日も両家の家族が集まったひな祭りの日の夜、です。
    幸せだった今日さえ、偽りだったの?というダメージが…泣きまくりです。
    ひな祭りでワイワイしてる間に好きというラインを送りあい…何も信じれなくて当然ですよね。

そーします…もらえるものをもらって生活していきたいですね。

女は払うと言っているらしいです。
    金で解決したいんでしょうね。まぁ女からすればそれが一番楽ですからね。
    不倫浮気はもう病気ですよ!繰り返します絶対に。

• 4月16日
maru

とても辛かったですね😭
私もはるたんさんの立場でしたら間違いなく離婚すると思います。妊娠中から関係がバレるまで続いてたということは、バレなかったら続くということでしょうし、離婚するといえば逆ギレ?のように出ていけと言うなんて信じられません😡
カッとなって出ていけ!と、言ったのかもしれませんが、それでも自分が撒いた種ですし、きちんと話し合う態勢を崩さないようにしないと行けないと思います。(旦那様が)
憎いかもしれませんし、子供さんもかわいそうだと思いますが、妊娠中から産まれてからも不倫が続いてるような旦那様でしたら、この先も同じことを繰り返したり、続けたりするのではないかと思って信用できないので、割り切って別れてスッキリした方がいいかもしれません。
もちろん養育費や慰謝料もきっちりもらうのを条件として😓💦

• なつ

なつ

そのようです。バレてなかったら続けていたと行っていました…
    2ヶ月の娘をみて、出て行けと言える神経がわかりません。
    夜中抱っこヒモしながら、授乳して、荷造り頑張りました。
    カッとなっていたとしても、2日間猶予があったのでその間に、謝る事も出来たと思いますが、プライドの塊みたいな人なので、折れるに折れれなかったのかもしれないですね。
    たしかに、前科持ちの時点でもう病気としか思えないですね。。きちんと、別れれたらスッキリするのかなぁ…
    養育費を払わないと言っているので、揉めにもめています😢
    娘の父親として、娘のために養育費は払えよ!って思います

• 4月16日
  • maru

maru

そんな旦那様とは尚更すっぱり別れた方がすっきりすると思います。前科持ちなら離婚しなければまた許してくれた、次も大丈夫かなと思われそうですし💦今回の不倫が分かって良かったと思いますよ!
    子供さん産まれてもなお、落ち着かずにそんなことするなんて信じられないですし、お父さんいなくなるのかわいそうかなと思いましたが、逆にそんなお父さんだと子供さんがかわいそうです😭
    養育費は何が何でももらいましょう。旦那様が悪いことをして別れることになるのでしたら尚更養育費はもらわないとですよ!自分の娘、立会いまでしたんですから払うのは当然ですよ😡ついでに相手からももらいましょう。笑

• 4月16日
  • なつ

なつ

早くきっぱり別れたいですね😓
    私も今わかってよかったかなとは思っています、、長引けば長引くほどダメージも大きかったと思いますし、旦那とはまだやってなかったので、、、
    不倫しておきながら私に触ったの!という点ではダメージはなかったですが…なんとも言えない気持ちですね。

子供ができて、心を入れ替えていたらバレることもなかったのにね…バカだなぁ。
    職場でも怪しまれていたようです(あいつら付き合ってるん?という噂が流れていたぐらいなので相当仲良しこよしだったのでしょう)
    本当に本当に、娘のことまで裏切られたようで許せないです。
    養育費は払ってもらえるようにとことん戦っていきます!!😢
    相手は払うと言っているそうです。
    それもそれでなんやねんこいつキモすぎ!って感じですけど金で解決したいんでしょうね。おぇ

• 4月16日
  • maru

maru

人間、心を入れ替えたり性格を直すのって難しいですよね。性格なんて尚更.....私は不倫とかではないですが、義両親と間接的に揉めてて、私はもう関わりたくないし、謝られても許す気はありません。
    ただ、義両親のせいで離婚までするってのはまた違うので我慢しますが😓この先、旦那も義両親のような考えをもったり、義両親のことで旦那と揉めたりしたら離婚の危機になるでしょうが...そうならないことを願います😅頑張って心入れ替えたり人に気遣いできるように旦那をしつけます。笑
    お互い戦う内容は違いますが、頑張りましょう👍

• 4月17日
  • なつ

なつ

そうですね、性格なんて変えられないと思います。
    揉めてらっしゃるのですね、旦那様がsachiさんの味方でいてくれることを願います🥺
    頑張りましょう😢

• 4月17日
めぐり

悲しすぎて読んでて泣きそうになりました😢
奥さんと赤ちゃんが命がけで頑張ってるときに😢
家に連れてくるなんて、本当に本当に最悪です😢

まずは旦那さんからも不倫相手からも慰謝料をしっかりとれるように頑張ってください!

旦那さんも不倫相手も、この先巡り巡って自分がやったことが返ってくるときが絶対にきます。
そんな酷いことする人たちの将来なんてたかが知れてますから。
思い切り見下してやってください。

そして、今は辛いですが乗り越えたときに、素敵な出会いがありますよ☺️
男性に限らず、お友達かもしれないし、お仕事かもしれませんし!
あんなやつと別れてよかった、今の方が幸せ!と思う時が来ますから、その時まで頑張って生活しましょ😭
応援してます!

• なつ

なつ

本当に、命がけの出産というものを見ておきながら、、という感じですね。男にはわからないというのは言い訳だと思います。不倫できるなんて、出産の大変さを分かろうとしてないだけだと思いました。

不倫相手は慰謝料を払うと言っていますが、旦那は養育費も払わないと言っているので、とことん戦うつもりです!!

やったことは返ってくる。それが本当だとおもえば、幾分かはマシになりそうです…
    別れてよかった!!や、見返すことができるほど今が幸せ!と思える時がくればいいなと、励みなりました。ありがとう。娘と頑張ってゆきます😢

• 4月16日
まめたん

奥さんが使ってるベッド使ったんですか?
その女は頭のネジ何本足りないんですかね?笑

命かけて子供お腹の中で育てて、死ぬ思いで産んだって言うのに、出てけ!とかどの口が言うんですか。
どうか地獄に落ちてくださいって感じです。

はるたんさん、今は辛いですよね、苦しいですよね、悔しいですよね。
でもそんな男一生添い遂げなくて本当良かったですよ。
MAXまで慰謝料、2人からとってくださいね。

• なつ

なつ

詳しくいうと、旦那と私が昔からずっと寝ていたベットです…
    娘が生まれてからはわ娘も一緒に寝ていました…(サイズがでかいので)
    本当に家に来るのは反則だと思いました。

本当に乳飲み子を抱えているのに、出て行けと言える神経が分からず、ここまでクズだったなんて、、とびっくりしています。
    噂によると、私や娘の写真など、SNS上にあるもの全て消されているらしいです、そんなすんなり忘れれるものなんですかね。

そうですね、添い遂げなくてよかったです。そう言われて、少し気が晴れた気がします。
    養育費を払わないと言っているそうなのでとことん戦うつもりです。
    頑張ってゆきます。ありがとう。😢

• 4月16日
55

とりあえず旦那、不倫相手からガッツリ慰謝料取りましょう😭!!!
わたしの友達も同じような感じで離婚しガッツリ慰謝料取り、今は楽しそうに暮らしてますよ😊
まだ離婚して一年経ちませんが彼氏もできてます😊
男信じられない!とその子も言ってましたが大丈夫そうですよ🥰

• なつ

なつ

旦那に関しては、養育費を払わないと言っているそうなので、とことんやるつもりです。
    本当ですか?少し希望が持てました…いつか信じられる日がくるでしょうか。。幸せな未来を想像して娘と頑張ってゆきます、、😢

• 4月16日
ママリ

同じベッドで寝ていたとか考えたくないですね🤮
旦那さん、出ていけ!っておかしくないですか?!生後3ヶ月の子がいるのに!!お前が出てけよってかんじですが😤はるたんさんがご実家に帰れてよかったです😢
子供がいて次の恋って簡単なことではないですよね。
離婚は考えていますか?私は浮気されてもたぶん離婚できないです。信用はもちろんできませんが・・・。一度なら許すかもしれません。
相手からたくさん慰謝料とって気持ち切り替えます😣

• なつ

なつ

ベットとかもう吐き気しかないです。家に来たことすら気づかなくて、本当にバカで本当に本当に悔しいです。
    娘がいるので無理だと言いましたが、聞き入れてもらえず、、抱っこ紐しながら授乳してダンボールに箱詰め頑張りました。悔しくて泣きながら😓

添い遂げることができるなんですごいと思いました、、他の面でもとてもいい旦那様なんでしょうね。羨ましいです。私は少し無理していたところもあったので余計に許せなかったのかもしれないですね、、

• 4月16日
絆ママ

私もつい2、3日前に浮気発覚したばかりで、お気持ちも痛いほど分かるので思わずコメントしちゃいました🙇‍♀️
しかも同じ3カ月の子供がいます。

ご飯は食べれていますか?
ゆっくり寝れる時間はありますか?
ここからまた慰謝料などの話し合いなどで大変かと思いますが、無理せず頑張りましょう😭‼️
私も旦那見るだけで気持ち悪いし、車も気持ち悪すぎて😥旦那に車買い換えろ!と言いました💧

でていけ、と言える立場じゃないのに、何言ってんの?って感じですね💧男ってほんとバカで、やる事は動物と同じですね、、、

• なつ

なつ

お気持ち本当にお察しします…

正直、食欲がでないのですが、
    母乳育児なので、母乳によくないと思い、無理やり詰め込んでいる感じです😰
    寝る前が一番思い出してしまいますね…それでも人間限界があると寝てしまうようで、少しずつ寝れてはいます!
    本当に汚くて、きもちわるいですよね😢なぜバレないと思うのか…不思議です。しては行けないという事を理解できる脳みそがありながら、本当にバカで動物以下です。

• 4月16日

相手からも貰うもの貰いましょ!
家庭を壊す気はなかったなんてどの口が言ってんでしょ。不倫しといてそんなつもりじゃなかったなんて言う女、私大っ嫌いです。盛り上がるのは結構だけど、大人なんだから妻子持ちに手を出したケジメはつけましょうねって感じです。
旦那さんも自分のしたこと棚にあげて出ていけなんて何様のつもりなんでしょ。相手とは別れるからやり直そうって言ってちょっと謝れば許されると思ってたんでしょうね。
2人から貰うものもらってきれいさっぱり忘れましょう。人の痛みがわからないような人間、この先ろくな人生歩みませんよ。今回のしっぺ返しが必ずありますから。

• なつ

なつ

とことん戦っていくつもりです😭

ほんとにどの口が言ってるんでしょうね。色々想像しちゃって、その口さえも本当にキモくてたまらないです。
    好きという気持ちが抑えられなかったらしいです。バカであほすぎる。その気持ちにのめり込んだ旦那もバカであほですけどね。
    彼氏だった頃に前科があり、その時私が折れたので、もしかしたら今回もバレても許してもらえると思ってたのかもしれませんね…そんな甘くないですけど。

しっぺ返しくるでしょうか。2人が幸せに、、なんて日がきたら嫌でも憎くてたまら無くなる気がします。そんなことも思わないほど、幸せになれる日がくるでしょうか…😢

• 4月16日

退会ユーザー

自分がしたことは必ず自分に返ってきます。悪いことをすれば悪いことが返ってきます。絶対に。

今とても辛いですよね😢でも、辛いままの人生はないと思いますよ😊

• 4月17日
  • なつ

なつ

そうでしょうか?
    だとすれば気が少し腫れそうです。

楽しい未来に希望をもっていきていきたいと思います…

• 4月17日
Kちゃん

同じく不倫されて
別居しているものです。
いつから別居してますか??
住民票うつしましたか?

まず、別居中は婚姻費用分担費というものを請求できます。
これは住民票を移動した後からになります。
もしくは内容証明郵便で、請求すればさかのぼって請求できます。

相手の住所、名前などは分かりますか??
それがあれば相手の女にも慰謝料請求ができます。

そして、旦那様の銀行口座などはもちろん知ってますよね??
あとは、お子様の学資保険などの番号は分かりますか??

これが揃っていれば、大丈夫かと思います。

そして、旦那様とのLINEのやり取りや旦那様との会話は全て録音してください。

辛い気持ちや、死にたくなる気持ち
ものすごく分かります。
ですが、必ず強くなります!
なので、自分のためお子様のために
頑張って下さい。

• なつ

なつ

約1ヶ月前くらいです。
    住民票はまだ写していません。

弁護士の方とそこらへんは相談中で、なかなか話が進んでおらず、というかんじですね、、転送届は出していますが…

はい、把握済みです。女の方は払うと言っているそうです。
    金で解決したいってことでしょうね。

どこの銀行に通帳があり、どこに何を振り込むのかまでは知っていますが、(給料はどこの銀行に入る、家賃はこの銀行に払うなど)
    番号までは把握できていません…
    写メでも取っておけばよかったですかね…全て取り上げられです。
    学資保険に入る前に離婚がわかったので入ってませんが、児童手当が旦那の銀行です。
    弁護士さんに、銀行口座の件、話してみます。。

娘のために私がしっかりして頑張っていきます。ありがとうございます!

• 4月16日
  • Kちゃん

Kちゃん

児童手当は、離婚調停証明書があれば
    振込先を変更できます。

弁護士さんにお願いしてるなら大丈夫かと思いますが
    ご自身でもやらなきゃいけないのとはたっくさんあります。

お子さん小さいですし、精神的にもキツいと思いますが
    幸せのために、頑張りましょうね!

わたしは、旦那との離婚調停が取り下げになり一時休戦してます

• 4月17日
  • なつ

なつ

そーなんですね!

娘のためにも頑張らなくちゃいけませんね😓

頑張ります!きっちり片付けは気も紛れるかもしれませんしね。

• 4月17日
まりな

不倫しといて出てけってお前が金だけ置いて出て行きなって言いたくなりますね💢
大丈夫、絶対にそんなやつらには罰があたりますから。

はるたんさんは、そんなやつらのことは踏んづけてって娘さんとの明るい未来を生きていってください!

• なつ

なつ

クズすぎてしんどいです。
    バチが当たる日がいつかくるのですかね。

娘のためにも頑張っていきます😢

• 4月16日
JASMINE

不倫はもちろん許せませんが
妊娠中からっていうのが
更に嫌で仕方ありません。

妊娠中されたことって
些細なことでも
ずっと根にもってしまいます。

信じられなくなって
離婚しようなんて当たり前なのに
出ていけと開き直るなんて。
お前が言うなと思ってしまいます。

はるたんさんと娘さんの幸せを
祈っています😭

• なつ

なつ

妊娠。誰の子育ててると思ってるんですかね??たしかにお腹もでかいし、もちろん男女の営みもできませんし、女としての魅力はなかったかもしれませんが…ふざけてますよね。
    どうしても許せませんでした。

そこまでのことをした、と思ってないのかもしれませんね…許してもらえると思ってたんでしょう。

ありがとうございます😢

• 4月16日
  • JASMINE

JASMINE

妊娠って一人で
    出来ることじゃないし
    体型が変わることも
    幸せけど嫌なわけではないし
    大きいお腹で歩くことも辛いとか
    陣痛、御産の辛さとか
    なーんもわかってなかったんだなと
    思いますよね。
    許せなくて当たり前です。

みなさんおっしゃってる通り
    相手の女性からも
    金額の問題じゃないと思いますが
    相当な金額を出してもらいましょう。

• 4月16日
  • なつ

なつ

本当に本当に私が子供育て、産んでいる間に家に連れ込んで、ホテル連れ込んでイチャイチャしてたと思うと気持ち悪すぎます。
    立会いまでしてたんですがね…
    裏切られました。

はい、とことん戦っていきます!女の方は払うと言っているらしいですが…旦那が俺払ったるからな!とか言ってたらめっちゃきもいですよね笑
    (別れたのかどうかは知りません)

• 4月16日
ゆん

私も元旦那とは不倫されて別れたのですが、疑ってもいなかった状態で不倫を知った時は本当に殺意が湧きましたw
今までの時間、、、ってなりました😢
子供がいなかったので簡単にすすめられましたが、お子さんがいると尚更辛いですね。。
不倫されてからはしばらく人間不信になりました。
今の主人は真面目な人ですが、人間に絶対なんてない。。と思って疑いの心がいまだに多少あり、たまに1人で疲れてます😂
私は両方から慰謝料もらいましたが、慰謝料の話になってからホテルにはいったけど何もしてないなどお互い否定したり、とても話し合いがながかったです。。。
不倫する男も女も大嫌いなのですが、世の中そんな人ばかりだと思うと本当嫌になりますよね😢
今は元旦那から解放されて幸せです😢
それまではしばらく落ち込んでましたが、別れてよかったことをひたすら書き出したりしてました😂

はやく慰謝料をもらってお別れできるといいですね😢

• なつ

なつ

お気持ちお察しします…
    辛いお話わざわざありがとうございます。
    この時のあの気持ちたち。。振り返れば振り返るほど今までの時間がバカらしく思いますよね…
    人間不信真っ只中です。
    トラウマというものでしょうね😭前とは違うということはわかっていても
    信じきることなんてできないですよね…
    やることしといて今更言い訳なんていらないですよね、金で解決しないなら何で解決してくれんの?って感じです。
    今は幸せとのことで、よかったですを
    私たちも幸せになれるでしょうか。少し希望が持てそうです。ありがとう😢

• 4月16日
shi

昨日投稿された質問のようなので、今更コメントするのはどうかと思いましたが、書かせてください。

私の父が不倫クソ男でした。
母は私たち姉妹(6歳、2歳)を育てながら弁護士事務所や家庭裁判所に通い、裁判で親権や養育費、慰謝料など取れるだけ取っていました。そして父親には二度と会わせないなどの契約をさせ、会社に通告して解雇など徹底していました。

どうかお子さんの為にも、そして何もよりもはるたんさんの為にも今は心身ともにお辛いでしょうが戦ってください。

とにかく旦那さんと接触した際の会話は録音しておいてください。そして不倫相手からも根こそぎ取ってください。2人に社会的制裁をお願いします🙇‍♂️

陰ながらはるたんさんのこと、お子様のこと、応援しています。

• なつ

なつ

しむさん、お母様たちのお気持ちお察しします…
    やれるところまでは私もやっていこうと思いますを
    しむさん本人は父親に会いたいと思う時はありますか?突っ込んだ質問で申し訳ないですが…
    私もできれば会わせたくありませんが、子供はどう思うのかなと思ってしまいます。

頑張ります、ありがとうございます😢

• 4月18日
  • shi

shi

私は父親の顔を覚えていなかったので、会ってみたいという好奇心はありましたが会ったところでどうしたいなどはありませんでした。会って父の姿を見たい、父との思い出をひとつ欲しいとは思いました。

ただ、離婚してくれて母にはとても感謝しています。その後、数年シングルマザーとして大変な思いはしたと思いますが、再婚して新しい父ができました。新しい父は父の連れ子と変わらぬ育て方をしてくれてたくさん愛してくれ、世界一の本当の父親と心から思っています。

はるたんさんも離婚となると大変なことが多く、躊躇ってしまうこともあるかもしれませんが子供としてはその傷をいつまでも抱えたまま傷つけた人間と一緒にいるよりも、早く解放されて心の底から笑っている親の姿を見たいです。新しい素敵な父がなおのこと嬉しいです。

• 4月18日