※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
妊娠・出産

ディアナチュラルのサプリを飲んでいるけど、義母から害がないようにと言われた。同じものを飲んでいる人はいるか、サプリに害はあるのか不安。産婦人科の先生には報告済み。いつまで飲むべきか。

ディアナチュラル の葉酸と鉄分カルシウムが入ってるサプリを飲んでるんですけど、義母(70歳)から
「まぁ、害がないように😌」と言われたんですけど
同じもの飲んでる人いますか?
サプリってやっぱり害とかあるんですかね?😅

産婦人科の先生にはサプリ飲んでること伝えてます

ちなみに、いつまで飲みましたか?

コメント

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

私は妊娠したら葉酸サプリは気休め、食事をしっかりとって下さいも言われたので飲みませんでした。

• ちゃろ

ちゃろ

先生に言われたんですか?😳

• 4月16日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

先生に言われました。

• 4月17日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

妊娠前に飲むのは意味あるけど、妊娠してからは気休めだから飲みたければどうぞ。って言われました。しっかりした食事、睡眠が1番大事だそうですよ。
    私はサプリは飲みませんでした。

• 4月17日
みぃ

年齢も年齢だし薬とサプリの区別が曖昧なんじゃないですか⁇
1日の量守ってれば害なんてないですよ😊
私は4〜5ヶ月ごろまではちゃんと飲んでました!
今は気が向いたら飲んでます。

• ちゃろ

ちゃろ

そうだと思います😅
    安定期に入ったらぼちぼちでもいいんですかね?そこも先生に聞いたらいいですかね😊

• 4月16日
アキコ

妊娠分かってから出産まで、ピジョンの葉酸鉄分カルシウムのサプリメント飲んでました😊
葉酸は食べ物からだけだと妊娠中に必要な分を十分摂れないので、むしろサプリメント飲んだほうが良いと聞きましたよ😌
鉄分やカルシウムもお母さんから赤ちゃんにどんどん取られちゃうので、食事にプラスしてサプリメントで補給するのは良いと思うんですが…💦
産婦人科の先生も、もしサプリメントに害があるならちゃろさんがお話されたときにやめるように言うんじゃないでしょうか☺️

• ちゃろ

ちゃろ

ありがとうございます😊
    そうですよね、先生も何も言わないし、食事で補えないからみんな飲んでるんですもんね😌

• 4月16日
だい&ゆきmam

サプリメントの本当に摂取しておきたい時期って、実は妊娠前~妊娠4w頃だそうで、それを過ぎたらサプリメントよりもご飯を食べて欲しいそうです( ˊᵕˋ* )
でも、食事を上手くとれない方の為に、妊娠初期はサプリメントを...と、言われるんだそうですよ☺️
そのお義母様の発言は、時代遅れですので、どうぞお気になさらず...。

• ちゃろ

ちゃろ

そうなんですか😳
    じゃあ、安定期に入ってご飯をしっかり食べれるようになったら飲まなくてもいいって感じですかね?

• 4月16日

葉酸は厚生労働省のページでも見ましたが、食品から摂るのはむずかしく、天然サプリでもなく、合成サプリから、つまりは、成分概要がキチンと分かるものとして、摂るのが良いとされています。1000を超えても胎児の喘息のリスクだとか、言われていますので、用法用量を守って、私はずっと飲んでいます。現在入院中ですが、自己血貯血を控え、ドクター説明に、その後は鉄剤と葉酸を処方すると言われたぐらいなので、可能であれば飲むと良いと思います。

• ちゃろ

ちゃろ

そうなんですね😌
    詳しく、ありがとうございます♡

• 4月16日