※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後にすぐ寝付かないので疲れるが、1時間後には眠る。夜中は授乳後にすぐ眠る。この状態で問題はないでしょうか?

今までは21時に授乳でそのまま寝ていたのですが、最近は授乳してもすぐ寝てくれなくて寝室で動きまわって疲れてきたらゴロゴロし出して寝ていく感じです😲
トントンで寝かしつけしようとしても起き上がって無理です😫なので私は布団で寝転がってるだけで、疲れて寝落ちするのを待ちます💦
こんな感じで良いのでしょうか?
遊んで約1時間後に疲れて寝ます😨
夜間授乳してるので夜中は授乳したらすぐ寝ます。

コメント

しーちゃん

いいと思います✨
うちの子もトントン大っ嫌いな子で、卒乳した今も、疲れて寝るまで私は横になって待つ感じです!
今から自力で寝れるようになっていれば、卒乳する時もとても楽ですよ♬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😭✨
    卒乳する時が楽なのは嬉しいです!(*^^*)♡

    • 4月16日
deleted user

うちもずっとそんな感じですよ!
2歳半になりましたがトントンとかもせず私はベッドに横になって携帯つついたりしてるだけで勝手にゴロゴロしてそのうち寝てます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😄✨
    トントン無しでokなら安心です👍

    • 4月16日
コマ

うちも8ヶ月ごろかは授乳後も動き回ってますよ😂
で、放置して疲れて寝落ちするまで待ちます😊
うちの子はトントンすると目が覚めるタイプなので放置か、眠くなってきたら添い寝で寝たフリしてます😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たフリ!!確かに私が眠たくなってウトウトしてたら、あれ?寝てるって事多いです😲✨

    • 4月16日
すちこ

うちの息子も9ヶ月ぐらいから授乳しても寝なくなって、疲れて勝手に寝るのを待ってました!
今でも寝室行って、ベッドでゴロゴロしてたら勝手に寝ます🤣
全然いいと思いますよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです✨
    やっぱりその頃から寝なくなるのですね!😲
    自分で寝てくれるようになっていくなら嬉しいです♡

    • 4月16日