※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月と1歳1ヶ月の子ども向けの室内遊びについて教えてください。同年齢のお子さんが折り紙や工作をする方法を知りたいです。

室内遊びについての質問なんですが、2歳2ヶ月と1歳1ヶ月の子どもがいます。折り紙、のり、はさみ等を使って物を作ったりした事がまだないのですが同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、どのような物を作ったりしていますか?工作のやり方等教えて頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

コメント

ぱんまん🍞

うちではまだ折り紙ものりも、ハサミも使ってません。

保育士として働いていましたが、ハサミはまだその年齢だと早いかと思います(^^)一緒にやるといっても、まだまだ危険かと…

たとえば、色画用紙とか折り紙でもちぎることから始めて、それを、大きな画用紙にのりではりつけるとか✨
いわゆる貼り絵です。お母様が、画用紙に大きな枠(いまだとこいのぼりとか🎏を描いて、その中に貼ってみよう♫って誘ってあげると上のお子さんならなんとなく出来ると思います😊

下のお子さんも、それをみて一緒にペタペタ♫楽しいと思います(^ ^)

• ママ

ママ

保育士さんからの貴重なご意見ありがとうございます😊ちぎってはるならすぐにできそうなのでアドバイス頂いたように鯉のぼり作ってみたいと思います✨

• 4月17日