※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の帽子の洗濯頻度や方法について教えてください。ツバが心配です。

保育園の帽子(カラー帽子?)は、みなさんどのくらいの頻度でお洗濯されていますか??
洗うのは洗濯機でされていますか??手洗いですか??ツバはやわらかそうですが、万一おれたり等しないか心配です。

教えてください(о´∀`о)

コメント

もぐりん

毎週持って帰ってくるので、その度に洗ってます!洗濯機です☺️

いちか

保護者ではないのですが…
保育士しててよく園で洗ってました😂
カラー帽子は週に一度洗うもしくは汚れが酷い時は週に2〜3度でもいいかもしれません。子どもはたくさん汗かきますし汚れもすぐたまります💦
ツバは柔らかい素材でできてると思うので洗濯用ネットに入れて洗うのをお勧めします✨

まい

週に1回、週末に持って帰る時のみです。
洗濯機でそのまま洗いますが、心配であればブラ用のネットに入れれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

ඊゆずこまちඊ

毎日、帽子持って帰ってきますが1着しかないし週末の1回しか洗濯してません💦
これから暖かくなって洗濯乾くなら汗かくし3日に1度は洗濯してあげたいですね( ;∀;)

はるか

保育士ですが、園で洗っています。
週に一度か 汗をたくさんかいたとき、汚れがひどい時に、ネットに入れて洗濯機です✨

幼稚園ですが、週末にネットに入れて洗ってます

NAO

最低で週1で汚れた時はその都度ですね☆

h1r065

週一で洗濯機で洗ってます!

ハニーハント

週一でドンキか100均で売ってた帽子用のネットに入れて洗濯機で洗ってます。

スナフキン

保育園から週一で持ち帰ってくるのでその頻度で洗ってます。
私も手洗か洗濯機かで悩んでいて、まだ新しいので手洗いしてます。
手洗い後タオルで水気を切って干すような感じです。
ネットに入れれば大丈夫なら来週からそうしようかな。

ままりん

週末にびしょびしょの洗濯物に一緒に入れられているので強制的に週一で洗ってます🤣