※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の添い寝での寝かしつけが苦痛。乱暴な行動が続き、他のお子さんはどんな感じか気になる。

1歳1ヶ月の息子の寝かしつけについて。
添い寝で寝かしつけしていますが、私の体を蹴ったり首をつねったり鎖骨をゴリゴリされたり、痛くて寝かしつけが苦痛です😅
まだ朝まで寝たことがなく、起きるたびにされます😭
こんな乱暴なのはうちの子だけでしょうか?
添い寝や寝たふりで寝かしつけしているお子さんはどんな感じですか??

コメント

はる

一緒に布団入って寝たフリして寝かしています!寝るまでは、ベッドの上を徘徊したり私の顔やお腹に乗ったりトントンして遊んでます😁髪の毛引っ張られたりしますよ!
20~30分後に寝てくれます!

  • ゆい

    ゆい

    髪ひっぱられるといたいですね😣
    うちは真っ暗なのにひたすら一人で遊んでいます😅
    最近は30~40分かかります!

    • 4月16日
ゆんちゃんママ

よくあります笑
首つねられたり😅
最近は首元から手突っ込んでおっぱい触ってきます😫⚠️
朝までしっかり寝てますよ🙆🙌

  • ゆい

    ゆい

    うちもおっぱい触ります😅
    朝まで寝てくれて羨ましいです✨✨

    • 4月16日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    10ヶ月に夜間断乳してから朝まで寝るようになりました😭⚠️
    それまでは添い乳で寝かせてて頻繁に起きてたんで寝る前ミルクでそのまま朝までコースになりました☺️1歳2ヶ月で卒乳しました😭その子によって違うんですね😫⚠️💦途中起きるの辛いですね💦

    • 4月17日
  • ゆい

    ゆい

    夜間断乳しましたが、朝まで寝ませんでした😅
    でも夜泣きのピークはすぎて楽になりました!
    まだしっかりと歩けないのでもうちょっとしてたくさん動いて寝てくれるようになればいいのですが😭

    • 4月17日
ありさ

うちの子もその時期はそんなんでした😂
蹴られるしラッコ寝が好きなんですが位置が違うと頭を振るので顎に頭突きを何回もされ、毎回ぶち切れてました😂笑
最近は電気を消すと一人でコロコロして勝手に寝てくれますよ😊💓最近やっと朝までほぼ寝てます!夜中は起きてもトントンとするかお茶を飲むとコロンと寝てくれるようになったので、だいぶ楽です😊

  • ゆい

    ゆい

    頭突きいたいですね😭
    うちも朝まで寝てくれて寝かしつけも簡単になりますように!

    • 4月16日
えび

うちも寝たふりですが、同じく蹴られたり髪の毛引っ張られたりお腹の上ゴロゴロされたり苦痛です😭
最終的にお腹の上で寝るので寝入るまで何も出来ないし動かすのも起きないか毎回ヒヤヒヤです😓

  • ゆい

    ゆい

    本当に痛いですよね😭
    ラッコ寝しばらくしていましたが、何も出来なくて辛いですね💦

    • 4月16日
ぽにょ

うちも添い寝で寝かしつけてます!
うちは夜中、夜泣きで起きた時の寝かしつけが大変です💦
顔面に頭突きされたり鼻の穴に指突っ込まれたり、とにかく痛いし眠いしイライラしちゃいます😢
1歳になったのに、また朝まで寝られないのか、、と絶望してます(笑)

  • ゆい

    ゆい

    うちも鼻の穴も突っ込まれます😅
    そうなんです、夜中起きてなかなか寝てくれず、痛いからこっちの目が覚めてイライラすることがあります😣

    • 4月16日
ひよこちゃん

そんなもんですよ。
うちは授乳で寝ない時は寝るまで、
右は娘左は息子から
髪引っ張られる
鼻に指を突っ込まれる
目潰しされる
ほっぺを引っ張られる
のしかかられる
頭突きされる
全身裏拳される
蹴られる
です。
今日は1時間この状態が続きました😩
夜中のぐずりや早朝覚醒の時は付き合いきれないし寝てる方を起こしたくないので、抱っこか授乳でさっさと寝かせてしまいます。

  • ゆい

    ゆい

    一人ならまだしも双子ちゃんならダブルで攻撃してきて大変そうですね😭
    うちはもう卒乳したのでおっぱいには頼れません💦

    • 4月16日
さら

息子も同じ時期があり、私の首と鎖骨が傷だらけの時期がありました。めっちゃ苦痛で不快ですよね!
いつの間にか?2歳過ぎ?くらいにはなくなりましたが、今は「腹!」といいお腹を触り、へそをほじくってくるのでこれまた不快です。ちなみにパパの場合もあり、旦那は快く差し出しています笑

  • ゆい

    ゆい

    同じ時期があったんですね☺️
    なぜお腹かは分からないですけど大きくなると変わるものですね!

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

同じく1歳1ヶ月の息子がいますが、授乳の際に反対の乳首をねじったり引っ張られるのが痛すぎてストレスで😥ゴールデンウィークを利用して断乳しようかと思ってます💦
夜間断乳すると嘘みたいに朝までぐっすり寝るようになるみたいなので、お互いのためにも良いかなぁ…と🌙
寂しいですが😭👋

  • ゆい

    ゆい

    うちは夜間断乳しても朝まで寝てくれませんでした😅
    卒乳してもまだダメです😭
    ゴールデンウィークが断乳のいいタイミングですね!

    • 4月17日
deleted user

前までは寝る前に布団の上でゴソゴソ遊びながら頭突きされたりしましたが、
今は横で寝っ転がって携帯いじってると私の袖をニギニギして寝ます💤
基本朝まで起きません。
たまーに夜中起きたら、腕差し出すと腕枕にして寝ます😊

  • ゆい

    ゆい

    おとなしく寝てくれて羨ましいです✨
    そろそろ朝まで寝てほしいです😅
    臨月から今まで朝まで寝たことがないので寝てみたい💦

    • 4月17日