※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

1歳の子供が寝る前のミルクをやめておっぱいだけにしたところ、寝つきが悪くなり泣くことが増えました。ミルクをやめるのは早かったか悩んでいます。また、ストローでミルクを飲ませようとしても泣いてしまいます。

今まで寝る前だけおっぱいの後ミルク160飲んで寝ていましたが、1歳になったので哺乳瓶やめたほうがいいと聞きミルクをやめて寝る前はおっぱいだけにしました。寝てしまえば朝まで寝るんですが、ミルク飲んでいた頃に比べて泣いてなかなか寝つけません。まだ3日目ですがまだミルクをやめるのははやかったでしょうか。おっぱいの後置くと泣いて泣き疲れてようやく寝る感じです。
離乳食は5時半ごろ200グラム前後食べて8時ごろ授乳しています。1日の授乳回数は朝ごはんの後と寝る前の2回です昼ごはんは保育所で、ストローでミルクを飲んでいます。寝る前のミルクをストローで飲ませようとしましたが眠いせいか泣いてしまってストローでは飲んでくれません。哺乳瓶では一気飲みします。

コメント

はんな

単純にいつもの流れがなくなり、
寂しいだけではないですか?
やはり、今までと違うと
お子さまも少なからず混乱しているんだと思います。

朝まで寝てくれるのであれば、
もう少し我慢してミルクなしに慣れてくれば
泣かなくなると思いますよ☺️

• プリン

プリン

やっぱりいつもの流れを急にやめたからですよね💦
    朝まで寝るのでもう少し我慢して頑張ってみます😊ありがとうございます💕

• 4月18日