※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

16週の妊婦検診で体重増加と尿検査結果に不安。範囲内かどうか気になる。何か心配ありますか?

16週の妊婦検診に行って来ました。
体重が1kg増えてて、セーブしてねと注意されたのですが、帰宅して母子手帳をみると尿たんぱくと尿糖が前回(上段)より上がってました...😭
これについた先生には何も言われなかったのですが、真ん中になってるのって気を付けなきゃいけない範囲なのでしょうか??
お分かりの方、お願いします🙏

コメント

りな

尿蛋白は1回ならそこまで気にしなくていいって言われました😊

• みん

みん

コメントありがとうございます🌼
    そうなんですね!時間大丈夫だと良いのですが、食欲が増して思い当たる節があるので気を付けます(T-T)

• 4月16日
Onana.

はじめまして*°
尿蛋白は普通の人でも少し疲れていたりするだけで±くらいになることはよくあるので、今後悪化しなければ問題ないですよ( ˆ ˆ )

尿糖も1+くらいなら、食後の時間や食事量などでもでることはあります。
一時的なものなら問題ないと思いますが、体重の管理と合わせてお食事気をつけられたら良いかと思います‪‪❤︎‬

• みん

みん

はじめまして!コメントありがとうございます🌼
    あ、尿たんぱく±なんですね!手書きされるものなんですね🤔笑
    今日のランチで割りと食べてしまったので...次回までに食生活見直します(T-T)

• 4月16日
e.

尿蛋白はプラスマイナスなので、プラスの可能性あるよーてだけなので、そこまで気を付けなくて大丈夫です。
わたしは尿蛋白ほとんどプラスマイナス出てます。
尿糖はプラスなので、ちょっと気をつけた方がいいかもです。

• みん

みん

コメントありがとうございます🌼
    尿たんぱくより尿糖気を付けた方が良さそうですね(*_*)最近仕事場でつまむお菓子の量が増えてるので...気を付けます😭

• 4月16日