※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華💐
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初妊娠で、寝る前は横向き、朝は仰向けになることが多い。仰向けで苦しくないため目覚めない。他の方はどのように寝ているか教えてほしいです。

妊婦の寝方について質問です💦😂

現在妊娠8ヶ月ではじめての妊娠ですw
みなさん、今くらいの時期どのように寝てましたか?
私、寝る前は横を向いて寝てるんですが、朝起きるだいたい仰向けになってます💦

特に苦しくて目が覚めるとかはないんですが、仰向けで苦しくないの?ってよく言われて💦
苦しくないから目覚めないんだと思ってるんですが💦😂

みなさん、どのように寝てるか教えてください🙋💕

コメント

deleted user

仰向けは苦しくて横向きに寝てました🌼
ですが、お母さんが苦しくないのであれば大丈夫ですよ♪

  • 華💐

    華💐

    さっそく回答ありがとうございます!🙋💕

    仰向け苦しくないのはまだそんなにお腹が大きくないからですかね?😂💦

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うつ伏せで寝る日もありました😂🙌🏻

    そうですね、後期になると動悸が出てくるので苦しくなっちゃうかもです💦

    寝やすい姿勢で寝て大丈夫ですよ💗

    • 4月16日
  • 華💐

    華💐

    うつ伏せ苦しくないですか?😂💦

    寝やすい姿勢が一番ですよね💕

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    後期まではうつ伏せで寝ちゃってました😭笑

    動悸が出てきたら左を下にして寝ると楽になりますよ♪

    • 4月16日
  • 華💐

    華💐

    ありがとうございます💕🙋
    参考にします🎵

    • 4月16日
キング

寝る前は 横向きで寝てるんですけど、たまに お腹が下になってる場合もあります汗

  • 華💐

    華💐

    うつ伏せだと
    赤ちゃんきつくない!??
    って焦りますよね💦😂

    • 4月16日
  • キング

    キング


    起きてる時にやると 苦しくてできないんですけど、寝ちゃうと深く入りすぎて あまり気づかないことが多いいですw

    • 4月16日
  • 華💐

    華💐

    本当に苦しかったらきっと起きますよね🍀😊

    • 4月16日
  • キング

    キング

    苦しかったら起きてるかもしれないです!

    私小さい時からうつ伏せでしかねれなかったので、その癖がまだあるんだと思います汗

    • 4月16日
  • 華💐

    華💐

    ずっとうつ伏せだと周りから心配されないですか?😂💦

    • 4月16日
  • キング

    キング


    お母さんとかに 怒られますね笑
    うつ伏せで寝るなとは。

    • 4月16日
  • 華💐

    華💐

    息とまるんじゃないかって心配です💦😂

    • 4月16日
める

うつ伏せで寝てます🙆

  • 華💐

    華💐

    苦しくないですか?😱💦

    • 4月16日
  • める

    める

    全然苦しくないですよ〜。
    小さい頃からうつ伏せでしかねれない体質で笑
    仰向けで寝るのはお腹が張りやすいからよくないといいますが うつ伏せで寝ることは羊水で守られているで大丈夫ともいわれました☆(朝起きたときに仰向けになっているのは仕方のないことなので気にしなくていいみたいですが)

    • 4月16日
  • 華💐

    華💐

    そうなんですね🙋💕

    私は横向きでずっと寝てるので、いつもの向きに自然となるんですかね?

    私、逆子なので、寝方が関係するのかな?って思ってて💦😭
    はりやすいとかは関係ないんですね🙋💕

    • 4月16日
  • める

    める

    逆子ちゃんなんですね!
    逆子ちゃんなら右を下にしてね〜とか左をしてね〜とかお医者さんに言われるとおもいますよ🙆
    はやく逆子なおるといいですね☆

    • 4月16日
  • 華💐

    華💐

    助産院で出産予定なので、逆子直したいです💦😂
    がんばります!笑っ

    • 4月16日
あちゃママ

2人目は仰向け全然平気で寝ていました🤣
自分の寝やすい寝方が1番と思います🤗

  • 華💐

    華💐

    そうなんですね🍀😊

    お腹大きすぎたらきっと苦しいんでしょうが、今のところ大丈夫そうです😆

    • 4月16日
アイス

私も横向きか仰向けで寝てます。
ママが苦しくないのなら大丈夫です。

  • 華💐

    華💐

    ありがとうございます!😃

    苦しくないようにと思って横向きで寝てるのに起きるとだいたい仰向けで、あれ??って思っちゃいます💦😭

    • 4月16日
ミミ

寝るときは横向きに
寝てるんですけど朝起きると
絶対仰向けで寝ています😂💭
苦しくない?と旦那に
心配されますが横向きより
仰向けの方が多分落ち着くのかな?
と思います👶🏻💓

  • 華💐

    華💐

    おんなじですね!笑っ

    確かに赤ちゃんがそっちのほうがいやすいんですかね?笑っ

    • 4月16日
あざらし

横向きだとめちゃくちゃ骨盤攻撃されるので基本仰向けです😂

  • 華💐

    華💐

    骨盤攻撃まだないですが、そんなことあるんですね💦😭

    • 4月16日
  • あざらし

    あざらし

    それが痛くて横向きであまり寝られないです😂

    • 4月16日
  • 華💐

    華💐

    そうなんですね!
    うちは逆子だからそういうのないのかな?😭💦

    • 4月16日
  • あざらし

    あざらし

    そうなんですね😂
    単純に横向きに寝られるのが気に入らないのかなって思ってます笑

    • 4月16日
  • 華💐

    華💐

    お腹のなかから操られてますねw笑っ

    • 4月16日
  • あざらし

    あざらし

    ほんとですね笑
    仰向けもなかなか苦しくなってきたんですけどね😂笑

    • 4月16日
  • 華💐

    華💐

    やはり後期は苦しくなりますね💦😂
    無理せずに!

    • 4月16日
あやん

同じく寝る時は横なのに気付いたら仰向けでした🙌出産するまで続いてました😅

苦しくないか心配されますよね😂ずっと仰向けだと足の血行悪くなったり、お腹張りやすいこともあるみたいですが、たまに体勢変えてたら問題ないそうです(^^)

  • 華💐

    華💐

    そうなんですね🙋💕
    きっと苦しかったら自然と起きるだろうって思ってはいるんですが気になって💦😂

    • 4月16日
パンナコッタ

私は横向きだとなぜか張り始めてお腹が痛くなって寝れなくなるので妊娠中は横向きで寝たことないです😅

寝返りしながら横向きにはなってるとは思いますが😌

  • 華💐

    華💐

    人それぞれ寝やすい体勢ありますもんね!🙋💕

    • 4月16日