※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

死産後の悲しみやストレスで体調不良。妊活もできず焦り、心療内科通院中。どうしたら良いか。

もう辛いです。
昨年臨月目前で第一子を死産してしまいました。

産休に入ってからの死産でしたので、仕事もどんな顔して戻れば良いかわからず、辞めようと思いましたが、どうにか頑張って2ヶ月後に復帰しました。

幸い職場の皆さんには恵まれており、色々と考慮していただいております。

死産後の悲しみはもちろんありますが、前を向いて頑張ろうと思っていた時に、

どうしても気を張ってしまうのか?

2ヶ月前からストレスなのかお腹にガスが溜まりまくり、おならとげっぷが止まらなくなってしまいました、、、
とても痛い腹痛があるときもあります。

おそらく過敏性腸症候群のガス型なのかな?と思うのですが、(胃カメラ、大腸カメラをやっても異常なしでした)

こんな状態じゃ仕事も、まともにできません。。。

死産後、次の妊娠に向けて予防接種もし、6月頃から妊活も始めたいと思っていたのですが、
こんな身体じゃ妊活もできません😭😭😭

もう、どうしてわたしだけこんな目にあうのでしょうか、、、。

今は心療内科にも通っています。

どうしても焦ってしまいます。
どうしたら良いでしょうか。
早くこの症状から解放されたいです。。。

コメント

🐥

お辛いですね、、
私も昨年秋に死産しました。早産だったので、産休にも入っていませんでしたが、出産後2ヶ月で職場復帰しました。同じ職場に妊婦の方が居たのでとても精神的にやられました、、、。
みんさんと同じように休みのうちに妊活の準備として予防接種をしたり、歯医者に行ったりしました。
今はまだ焦らず、ゆっくりとしてもいいのではないでしょうか。
どうか無理はなさらず、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こうままさんもお辛い経験されたのですね。
    妊婦さん、本当に見るのも辛いですよね。。

今レインボーベビーちゃんがいらっしゃるのですね💗
    季節の変わり目ですし、お身体大事にしてくださいね😊✨

• 4月16日
あや

辛いですよね💦
私もちょうど去年の今頃24wで死産しました。どうして私だけこんな目にあうのって気持ちすごくわかります😫

私も一時職場に復帰したのですが、今は休職しています。

みんさんはお仕事頑張っているのですね。私も復帰して仕事してた方が気が紛れるかもと思ってたのですが、だんだん体に異変が出てきてしまいました。
ママリでもいろいろ質問して、仕事してた方が大丈夫な方、家でゆっくりしてる方が大丈夫な方それぞれでした。
私は結果的には家でゆっくりとしてる方が良かったみたいです😅

私は仕事して無理をしてしまってうつ状態までなってしまったので、みんさんには気をつけて欲しいなと思ってコメントしました‼️
もしできるなら、休職してみたらどうでしょうか❓仕事辞めるのも不安で私にはストレスで、休職が1番気持ちが楽でした。

あと、当時行ってた産婦人科の先生からは精神科の薬飲んでいる間は妊娠お休みしてって言われて、余計に焦ってしまったのですが、今の産婦人科の先生には無理にやめなくて良いと言われ、そこから私の精神状態は安定してきました😊
もう少ししたら妊活スタートするつもりです💓お互い可愛い赤ちゃんを授かりますように✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    あやさんもお辛い経験されたのですね。

休職されているのですね。
    わかります、仕事辞めるのは不安です😥
    わたしも仕事だからこそ、お腹痛くなってしまうのだろうな、、と思います。
    休職も視野に入れて、夫とも話し合ってみたいと思います。

あやさんも、お身体大事にしてくださいね💕
    お互いに可愛い赤ちゃん授かりましょう🤱❤️

• 4月19日