※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

お腹の張りで病院へ行ったら、子宮が下がりぎみで注意が必要と言われました。仕事は辛いけど、お休みや退職は難しい状況です。どうすればいいか悩んでいます。

12w4dです。
昨日、お腹の張りを何度か感じて
結構硬くなってしまうほどだったので、
急きょお休みをいただいて病院に行ってきました。
赤ちゃんは元気に育ってくれてましたが、
子宮が下がりぎみで張りやすくなってるから、
よくよく気をつけて、何かあったらすぐ
受診するように言われました。
仕事の時間は短いですが、
調子に乗って重いものを抱えたり
動き回ったりしていたのがいけないなと
思いつつも、ついつい動いてしまうというか
動かないと仕事にならないというか...。

みなさんだったら、このような場合
仕事どうしますか??お休みをもらう、
退職する、というのが理想ですが
経済的なことがあり、迷ってしまいます。

コメント

みぃ

私は経済的に不安もありましたが一度流産経験もありお腹の子のことを考えて仕事は退職しました。

ありんこさんも無理しないで下さいね😌

  • ありんこ

    ありんこ

    そうでしたか😭
    お腹の子が1番ですものね、本当に無理してはいけないなと思いました。
    ありがとうございました✨✨

    • 4月17日
deleted user

私も同じような事があり、主人と相談して退職しました。
お休みをもらっても良かったのですが、いつ復帰できるかもわからないし、休んでいることで精神的に追い詰められないか不安だったので…
頑張って仕事を続けて、何かあったときに後悔してしまうなんて悲しすぎますからね😭

安静にして赤ちゃんが無事なら、私は赤ちゃんを選びます。

  • ありんこ

    ありんこ

    そうだったんですね。
    確かに、復帰するとなると追い詰められる感じがしますよね😭何かあったら悔やみきれないですよね...不妊治療でようやく授かったので余計に😭😭

    👶を守り抜けるようにしようと思います。ありがとうございました。

    • 4月17日