※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

お食い初めについて、外でやりたいと思っています。料亭やレストランでやる場合、衣装はレンタル可能か、歯がためなどは用意されているか確認したいです。神社でやる場合は食事はつかないのでしょうか?場所は東京都の台東区、荒川区、足立区あたりがいいです。

お食い初めについて質問です

5/3で100日になります

私が料理下手なのと、食器もちゃんとしたやつがないので、自宅ではできないので

外でやりたいと思ってます

その場合はどうしたらいいですか?

料亭やレストランと書いてありましたが、衣装はレンタルということですか?
料亭やレストランの場合は歯がためなど用意されてるんですか?

また、神社でやる場合は食事はつかないんですか??

全く無知なので分からないです😭

場所は東京都の台東区、荒川区、足立区、あたりがいいです

コメント

moka

こんにちは☺️
私は足立区住みで6月にお食い初め
します。
私達は木曽路でやりますよ✨
お食い初めのコースとかあるので電話で予約しました!
木曽路は歯固めありますよ😄
衣装は自分で用意します。

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

こんにちは^_^
    近いですね!私は荒川区住みです❣️
    木曽路にそんなのあったんですね!ありがとうございます!
    神社とかでは、食事とか用意されないんですかね…🤔

• 4月16日
  • moka

moka

近いですね♪
    詳しく知らないですけど、多分神社では食事はないような気がします(´・ω・`)
    木曽路は個室もあるし、電話でお話聞くだけでも聞いてみたらいいと思います✨
    対応も丁寧だったので詳しく教えてもらえると思いますよ🍀

• 4月16日
kana

木曽路はどうですかー?
個室でお食い初めできるみたいですよー!
うちは調べただけで
結局、家でやりましたが💦

参考程度に😅

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

木曽路いいみたいですね^_^
    ありがとうございます!

• 4月16日
ぱんだ

梅の花でもお食い初めのコースありますよ🙌 衣装は自分で用意すると思います。
私も今度の日曜お食い初めする予定ですが外に行くのはめんどくさいので、料理屋さんのお食い初め膳届けてもらって家でやる予定です😊食器付きで貸してくれるので!
歯固め石はセットについてるところとついていないところあると思います。

れんこ

木曽路で兄妹それぞれやりました。写真も記念に撮ってくださるし鯛は自宅に持ち帰れるように包んでくれますしお料理も美味しいです。

梅の花で友人はお願いしていましたが、こちらも満足度が高いと言ってました!

tea.a

お食い初め、レストラン、とかで検索すると、東京ならいっぱい出てくると思いますよー⤴️
うちはみんなちょっときれい目な服で、ベビーはちょうどお正月時期ってのもあって和装のロンパースでした。

• tea.a

tea.a

ちなみにうちも確か木曽路だったかな🤔
    ホームページにお食い初めの事も書いてあります!

• 4月16日
あい

木曽路なんかにそんなコースありましたね。

ちなみに私も料理苦手です。
うちの場合はレストランとか行かず自宅でやりましたよ。
デパートの魚屋さん行くと鯛の塩焼き、ハマグリのお吸い物なんか作ってくれて自宅でレンチンするだけでした。
お赤飯もサトウのご飯みたいにレンチンでできるものやデパ地下のお惣菜、タコの酢の物なんかはコンビニのお惣菜とか、結構簡単だしレストランより安いので良かったですよ!

みちゃ

葛飾区在住です!
木曽路でやる予定でしたが、土日祝の個室が5000円以上のコースでないと予約できなかったので家で仕出しをお願いしてやりました。
子供のお食い初めだけを仕出しでお願いしましたが、食器もついてて配膳済みのものを家で出すだけなので楽ちんでしたよ😊仕出し割烹しげよしというお店です。

yu

お食い初めは自宅でやりましたが、
お宮参りのあと木曽路に行きました!

衣装はレンタルではなく、
次の子供にも使えるのでアカチャンホンポで1万くらいで買ったのを覚えています。