※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子どもの学資保険について迷っています。外貨建ての終身保険を検討中で、円建てのものも考えています。保険の選択基準や解約時の金額など教えていただけますか?

子どもの学資保険で迷ってます。
自分の保険の見直しで保険見直しラボさんにお願いしてます。自分の保険については、勧められたもので契約やしようと思ってます。
その際、子どもの学資保険について外貨建ての終身保険を勧められました。
ジブラルタル生命とマニュライフ生命です。
どちらも月々2万ほどで10年払込み。
大学入学時に、103%と120%増えるみたいで、率だけ見ればマニュライフがいいと思います。

しかし、今後円高になるリスクもあり元本割れしてしまうのは嫌なのでとても迷ってます。

円建てのものに、入ると確実だと思います。

みなさんは、どこの保険でいくらかけてますか?
解約時にもらう予定の金額も教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、まだ予定はないですがもう1人産みたいと思ってます。

コメント

いちむら

上の子の時より利率が悪くなり、外貨考えましたが、リスクや親の私たちが死亡した時の事も含め日本生命にします!
見積書まだ製作してもらってませんが、毎月1.3万以内に収まるかなーという感じです!