※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
お仕事

三重県に引っ越してきた育休中の主婦が地域交流やお菓子教室を探しています。友達がおらず悩んでいます。乳児を連れて行けるサークルや活動を知りたいです。

旦那が転勤族で三重県に引っ越してきました。

借上げ社宅暮らしで今年出産したものです。ずっと京都や銀座でパティシエ、シェフパティシエもしてきたのですが、第一子出産を機会に育休産休中です。

家で毎日パンつくったり、ケーキ焼いたりしても食べるのは旦那だけ、、なんだか作り概がありません、ボランティアかなにかで生かしたいのですが、

三重県暮らすのも初心者で、友達すらいません( ;∀;)地域の情報キャッチはいつも子育て支援センターくらいです。

サークルかなにか乳児つれていける所ありませんか?お菓子教室でもしたいですが、社宅ですし、悩ましくて、、(´д`|||)(´д`|||)

コメント

あみ

三重県マルシェ盛んですよ!マルシェ検索してみてはどうでしょう?❤

• きみ

きみ

みえけんまるしぇ?!ありがとうございます(*^^*)さっそく調べてみます!

• 4月16日
  • あみ

あみ

三重県の中でいろんなとこで開催されるマルシェです!分かりにくくてすいませんm(_ _)m
    三重県マルシェ出店で検索してみたりとかFacebookで色々つながると情報貰えるみたいで母もたまに出店してますよー!

• 4月16日
  • きみ

きみ

しらべてみます(^^)ただ、保健所の審査とおした施設で作ってないので、出店はできませんね( ;∀;)

• 5月25日
ニャン吉

私も、12年ぶりに出産。
いざ保育園入園申し込んだら、待機児童。
私も、味噌作り、梅干しなど作り、パンも作ってました。

• きみ

きみ

味噌わたしも作っちゃいました今年!笑。暇潰しどうしたら良いものやら(´д`|||)

• 4月16日
はじめてのママリ

松阪のベルファームで、雑貨&マルシェやってます!こんな美味しそうなパンが作れるなら、出店してみてはいかがですか?

• きみ

きみ

製造許可がとれる施設なくて( ;∀;)販売は保健所とおさないといけないので、、(´・ω・`)

• 5月25日
asako

うちも転勤族で津は3年目です。
こんな美味しそうなベーグル焼けるなんて羨ましい!(私はパンなんて焼いたことがありませんが)
教えてほしいくらいです!!
三重県にいる間、腕を活かせる活動ができたらいいですね。
あまりに美味しそうでコメントしてしまいました(^_^;)

• きみ

きみ

津市は隣なのでよく行きます!海あるしいいですね(*^^*)(*^^*)

そうですね、、三年は最低でもいるのでなにかしたいのですが、、、

うちが社宅じゃなければ事業登記するんですが( ;∀;)!

ありがとうございます(*^^*)

• 4月20日
YUMARO

凄くお上手ですね!
子連れで行けるパン教室やお菓子教室があれば習いたいなぁと思い探しましたが良いところがありませんでした💦
教室やって欲しいです。需要あると思います(^-^)
公民館や県文のキッチンなら借りたりできそう…?

• きみ

きみ

教室もよくやってました(^^)仕事で、、!小学生からマダムまで、三重県に借りれる所あったらぜひやりたいです~!

• 4月20日