※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ🔰
ココロ・悩み

先生が笑った理由や親の行動を心配している質問です。

愚痴らせてください…

先日の土曜日から長女発熱、続いて次女と私が発熱し、病院に行くとみんなインフルと判明しました。

愚痴は先日通い始めたばかりの、長女の幼稚園のことです。

みんなインフルにかかって辛く一週間休む電話を担任に昨日したばかりなのに、今日家庭訪問の変更日程調整の電話がきました。母と祖母の突撃訪問で具合が悪化し、直後の電話だったので、話していると脂汗がでるくらいでしたが、正常に話すよう明るく頑張りました。しかし、寝床で電話を受け取って、メモも用意しておらず重要なことをいくつか言われ、メモを取りに行くとき息切れしたり、鼻水をすすったりしてしまい、具合が悪いのが伝わったと思います。するとフフフみたいな感じで2回笑われました。大袈裟に具合悪いアピールしたわけでもないのに、笑われたことと、来週でもいい電話内容で腹がたちました。

この先生はなぜ笑ってきたのでしょう…この親は大袈裟だとばかにしてるのでしょうか?

コメント

ままり

タイミング考えてほしかったですね😢

もしかしたらナッツさんのことで笑ったのではなく、先生が電話してる周りで何か笑ってしまうようなハプニングが起こったとかかもしれませんね。
なかなか体調不良の相手を笑う人っていないと思うので。と思いたい。

でもそうだとしても笑ってしまったなら謝るべきだし、そもそも笑うべきではないですよね。

インフルエンザ早く完治しますように🌼