※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
その他の疑問

現在docomoのiPhone7使用してます。スーパーホーダイsプランにしたいん…

何度もすみません💦楽天モバイルにしたいのですが…
現在docomoのiPhone7使用してます。
スーパーホーダイsプランにしたいんですけど、自宅にWi-Fiはありせん。主人がポケットWi-Fiをもっています。なので仕事から帰ってきた17時〜からはWi-Fi環境があります。

この場合、Wi-Fiがない環境だとSNSを見たり、動画を見たりはできませんか?
自宅にWi-Fiつけたらほうがいいのでしょうか?

後、楽天モバイルショップに行かずに契約した方いたら、まずdocomoでMNP番号?を聞いて、楽天モバイル申し込むだけでいいんですか?
質問ばかりですみません。

コメント

m

わたしもWi-Fiなしで楽天モバイルにしましたが、特に問題ないですよー!
12時と18時から1時間は通信が多いらしく、速度かなり遅くなりますが…他の時間は問題ないです😁
ショップで契約したので、ネットでの申し込みはわかりません😥

• ○ママ

○ママ

Wi-Fiなしでも大丈夫なんですね😌
    その時間はバタバタして携帯いじれないので丁度いいです🤣
    ショップ契約はどれくらいの時間かかりましたか?車で1時間半かかるので💦行ってすぐしてもらえるなら考えようと思います!

• 4月16日
  • m

m

Wi-Fiなしでも普通に使えます💕

ショップが遠いと大変ですね😣
    事前にNMP番号は取得していきました!
    わたしが行った時は手が空いている店員さんがいたので、すぐに案内してもらえ30分くらいでおわったと思います✨
    機種もなんでもよかったので笑
    特につまることなく、スムーズでした!
    ラインの移行設定などは事前に行ってから行った方がいいと思います☺️

• 4月16日
  • ○ママ

○ママ

Wi-Fiなしでも大丈夫と聞いて安心しています!
    30分?!すごいですね😌すごく待つイメージでした💦
    LINEの移行大事ですね!詳しく教えていただきありがとうございます😊
    5月から乗り換えようと思います!

• 4月16日
♡mama♥

ネット見たり、YouTube観るときは通信制限さしたままでも十分ですよ😊
通信遅い時間帯と、ダウンロードする時とかだけ通信してます😊

• ○ママ

○ママ

そうなんですね!意外と普通に使えそうですね!早く変えたいです😆ありがとうございます!

• 4月16日
なにぬねなっち

他のかたが仰っているように、Wi-Fiなくても特に問題はありません😃お昼時と、夜が少し遅くなるかな?って感じですが、私は動画とか見ないのであんまり感じないです😃
ネットで申し込みましたが、先にDOCOMOでMNP番号取得しないと楽天申し込めないです〰️!
が、お得なタイミング?とかあるみたいなので、ネットで「楽天モバイル 乗り換え時期おすすめ」とかで検索することをおすすめします!

• ○ママ

○ママ

ネットで申し込みされたんですね♪
    お得なタイミング!令和になる5月になにかありそうですよね?!見計らってみます!

docomoでMNPゲットしたら後はもう何もしなくても勝手に解約されるんでしょうか?

• 4月16日
familia❥

楽天モバイルの2GBで契約してます🙋‍♀️
高速通信をoffにしていても速度は落ちますが問題無く使えます!
でも1番使用料が増える12時代、18時代は回線が混み合うので遅くなります。
店舗で契約したので申し込み方法は分かりません💦

• ○ママ

○ママ

高速通信じゃなくても問題なく使えるのがすごいです😌
    他の方も12時、18時は混み合うとおっしゃってますね💦
    店舗に行くほうが確実で簡単ですよね…迷います

• 4月16日
  • familia❥

familia❥

近くに店舗があれば行かれた方がいいと思います💦

• 4月16日