※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

救急で病院にかかり心電図を撮る際に結婚指輪、婚約指輪の二点を外しま…

救急で病院にかかり心電図を撮る際に結婚指輪、婚約指輪の二点を外しますね。と言われたのは覚えています!
今日無事に退院したのですが主人が持っていると思った指輪がなくて聞いたら返してもらってないそうです。

救急の看護師さんにタオル、靴、携帯を返しますという書類にサインしたのは確実に覚えてるし、書類に指輪の記載はなかったそうです。ですが向こうは返したの一点張りです。

主人は私が指輪を外してることも知らなかったのでタオル、靴、携帯だけ取り出してその袋は捨ててしまい今朝ゴミで出してしまいました。

その時の担当看護師が夜勤のため出勤してきたら連絡がありますが、書類に指輪の記載がない時点で返したことにはならないですよね…。
水掛け論にはなるかと思いますが主人が一生懸命お金を貯めて買ってくれた婚約指輪も結婚指輪もとても大事にしていたものです。

担当した看護師さんが返した!と言い張ってきたらどうしたらいいのでしょうか。慰謝料なんていらないです。ただ、代わりの指輪を買うお金くらいは弁償してほしいです…。

批判的な厳しい回答はご遠慮ください

コメント

はじめてのママリ🔰

指輪を外した預かったの証拠がないと難しい気がします😭

返して頂けないなら窃盗にあったと警察に行きますと言ってみてはいかがですか?

  • りん

    りん


    ありがとうございます!
    救急車で運ばれて口頭での外しますねだけでした…。

    なるほど。警察…わかりました!

    • 4月16日
D&Aまま

看護師です。
自室か心電図を取る場所(検査室)等に置いていなければ分からないかなと思います。
床頭台の引き出しに入ってはいませんでしたか?

袋の中に入っていたのだとしたら中身をきちんと確認しないで捨ててしまったのは自分なので弁償してもらうなどはできないです。
きちんと返してもらっているわけですから。
外しますね、と言われ外したものをどこにやったのか、は救急で担当していた人に確認するべきかなと思います。

  • りん

    りん


    回答ありがとうございます!
    救急車で運ばれて救急外来だったのでそのままベットの上で測りました。

    返却物リストに指輪の記載がなく指輪を外したのは本人しか知らなくてもこちらが悪いのでしょうか。
    小さい子供2人がいて救急車で付き添いは誰も乗らず処置が終わった頃に主人が駆けつけてくれました。

    外した人にも確認するようにお願いしてみます。

    • 4月16日
  • D&Aまま

    D&Aまま

    返却物リストがそもそもない病院もありますし記載がないから悪い、良いでもないかなーと思います。
    救急外来で外したのなら救急外来にあるはずです。返却されてないのなら。
    大体は荷物とまとめてあったり自室の引き出しにあったりするはずなので袋の中にあったのに気付かず捨ててしまった、が有力かなと思います😭
    外した人がどこに入れたのか。 その説明がなかったのなら病院側にも落ち度はあるはずです。
    病院としての弁償ではなく、その看護師個人とのやりとりになりそうですね。

    • 4月16日
  • りん

    りん


    恐らく袋の中にあったのかと思います。
    ですが説明は確実になかったですし、その説明をした男性看護師もわかんない、よく覚えてないといってるそうです…。
    その時点で主人がわかるわけないですよね💦

    • 4月16日
  • D&Aまま

    D&Aまま

    外して誰に渡したのかどこに置いたのかは重要かなと思います。指輪を救急で外すことなんてよくあることですし、分からないではないと思いますよ。病棟師長さん等と話した方がいいと思います。

    • 4月16日
  • りん

    りん


    そうですよね…
    男性看護師さんが今日は休みで連絡を取りもう一度確認折り返しの電話が来るのでらちがあかないようなら責任者と話してみます。

    • 4月16日
ペパ🔰

物がナイナイ事件、救命では問題になる一つです。
私が働いていた救命では二人係でダブルチェックする程、物の管理に気を使っていました。そして大きなごみ袋に入れて絶対袋から落ちることのないように結束バンドで結びます。

指輪何てすごく大切なものですよね!!わからない、覚えがないでは片付けられないです!救命の師長を通して話をするのが早いかなと思います。リストを書く前から担当者が無くしていたり、無いとは思いますが、しばらく付き添う救急隊が外したとかだと困りモノですね。。