※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
子育て・グッズ

娘におすすめの絵本を教えてください。好きなのはだるまさんシリーズなど。読み聞かせより自分で楽しむスタイルです。

もうすぐ一歳になる娘にオススメの絵本のアドバイスをください😊

好きなのは
・だるまさんシリーズ
・点字でさわってたのしむえほん かたち
・もいもい
・赤ちゃんごたどり絵本
・ごぶごぶごぶごぼごぼ

まぁまぁな反応なのは
・だーれだだれだ!
・くっついた
・ぱかっ!
・しましまぐるぐる
・あかあかくろくろ
・あかちゃんごおしゃべりえほん
・こどもずかん

という感じです。読み聞かせというより、自分でめくって楽しみます。好きなページ以外は飛ばして、好きなページだけ止まって見る感じです(笑)

コメント

チポメイ

1歳くらいははらぺこあおむし、いないいないばあが好きでした(^ ^)

• にくさかな

にくさかな

ありがとうございます😍図書館で借りてみて、様子を見てみます✨✨はらぺこあおむしは、私の方が読み込んでしまいそうです(笑)

• 4月16日
ahmi

ぴょーん、ぱっかーん、くろくまくんシリーズ?の小さな本ののりものとどうぶつも好きでしたよ!

• にくさかな

にくさかな

くろくまくんを見せたことありませんでした😍💕図書館に行って試します✨(*´꒳`*)ありがとうございます✨

• 4月16日
  • ahmi

ahmi

あと、あいさつって言ういもとようこさんの絵が優しくて気に入ってあいさつもできるようになりましたよ!

• 4月16日
  • にくさかな

にくさかな

絵本であいさつができるようになるんですか!!可愛いですね〜😍調べてみました😍優しい絵ですね〜✨こちらも試します✨✨ありがとうございます✨(*´꒳`*)

• 4月16日
  • ahmi

ahmi

私は絵本で色も挨拶もあいうえおも覚えてもらいました💡
    いい絵本が見つかるといいですね😊

• 4月16日
  • にくさかな

にくさかな

うわー!それすごいですね‼️色やあいうえおを覚えるキッカケになった絵本もよろしければ教えていただえますか??💦

• 4月16日
  • ahmi

ahmi

せなけいこさんのこの色なあに、初めは全くスルーされてましたが、読み聞かせていたのは覚えてるようで、突然自分で開いて話し始めたりしましたよ!
    あいうえおはいもとようこさんの絵の大きな絵本です。今現在、な行まではわかってて、は行以降も親の名前とかの頭文字とかはわかるみたいです💡
    あとは、はじめてずかん650だったかな?
    色んな動物花車食べ物とか乗ってて、それでもすごく覚えて物の名前大分言えるようになりましたよ!
    一歳では早いかもですが、時々読み聞かせしてると案外覚えてるものなんで、私の娘より早く覚えるかもです!

• 4月16日
  • にくさかな

にくさかな

ほんとにすごいお子さんですね!興味をもって自然に覚えるって、理想的ですよね✨🤔
    詳しくありがとうございます✨探してみます!!うちもそうなったらいいなぁ(*´꒳`*)

• 4月16日
ポワトリン

10ヶ月検診のときに、くっついたもらいました。

• にくさかな

にくさかな

私もくっついたをもらいました✨(*´꒳`*)一緒ですね✨お子さんの反応はいかがですか??うちの子は私が開くだけで閉じて、ぷいってしてしまいます😅

• 4月16日
双子ママ

ベタでお持ちかもしれませんが、、、
はらぺこあおむし
にじいろのさかな
きんぎょがにげた
など、色味がはっきりしてる系の絵本とかどうですかね?😊

• にくさかな

にくさかな

ありがとうございます✨にじいろのさかなもきんぎょがにげたも、初めて聞きました😍💕図書館で試してみます✨ありがとうございました(*´꒳`*)

• 4月16日
サナ美

きんぎょがにげた
→指差しが出来るようになると金魚を指差したりしてちょうど1歳の時に買って好きでよく自分でめくって見てました✨

おつきさまこんばんは
→こんばんはの所でお辞儀するようになりました

でてこいでてこい
→でてこいの所はおいでおいでのジェスチャーをします

スプーンちゃん
→色々なご飯が出てくるので食べる真似をします

あとは、
くらいくらい
たまごのあかちゃん
も好きでした☺️今でも好きで自分で出してきます✨

• にくさかな

にくさかな

か、、かわいい!😍そんなこと絵本にしてくれるなんて✨✨癒されますね〜😍ちなみにお子さんは、読み聞かせの時におとなしくしていますか?自分でめくりたがりますか?もしよろしければお聞かせください💦

• 4月16日
  • サナ美

サナ美

1歳頃この絵本たちでよくやってた動作なので何回も読んでるとやってくれるようになりますよ☺️💕
    自分でめくることもたまーにありましたが、基本大人しくしてます😊

• 4月16日
  • にくさかな

にくさかな

大人しくしてくれるんですね〜😭うちの子は自分でめくってしまうので、読み聞かせになりません😭💦でもさな美さんのお子さんのような成長が見られると願って読みたいと思います✨ありがとうございました✨(*´꒳`*)

• 4月16日