※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きな村の谷の中
子育て・グッズ

絵本を毎日読むべきか悩んでいます。皆さんに質問です。 ①毎日絵本を読んでいますか? ②1日に何冊くらい読んでいますか? ③寝る前に絵本を読んでいますか?

絵本が好きなのか読み終わって置くとなく
読み始めると泣き止む
読み終わると泣く…エンドレス……
1人で遊んでる時でも手の届きそうな所にあるとズンズン向かっていく
これがめんどくさくて毎日読めてないんですけどやっぱ毎日読むべきなのかなぁ
終わると泣くくらいだし絵本好きなんだろうなぁ、あーー


そこで絵本に関してみなさんに質問です
①毎日絵本読んでますか?
②絵本は1日に何冊くらい読んでますか?
③寝る前に絵本よんだりしてますか?

コメント

チョコ

うちの子も絵本好きなのか、読み終わると必ず泣きますよ😅
本棚毎晩揃えてなおしますが、必ず毎日荒らして本棚空っぽになってます。
それでも、毎日は読んでいないですね💦
持って来たら読んで聞かせて、終わったら泣くので近くにある別の本、、繰り返して5~10冊読むことになります。幼児向けなのですぐ終わりますが。
読むことも私が飽きるので、手遊び歌を歌って気をそらしたり、それでもダメでもぅ疲れたって時にはしまじろうに逃げています。

絵本以外でもお気に入りの遊びが見つかったら、きっと楽になりますね!