※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塚本ちゃん
妊活

生理予定日まで後3日前で、基礎体温が少しずつ下がっているけど、期待もある。お腹の張りとおりものが続いている。期待してもいいでしょうか?

こんばんは!
たびたびすみません!
生理予定日まで後3日前です。
今日で高温期12日目で基礎体温が36、72です。
フライングしたくないのでもう少し待ってみたいと思いますが気になります。
少しずつですが、体温が下がっているので、生理来るような気もしますし、いつもより体温が高いので、期待もするのですが。

24日36、69
25日36、89
26日36、93
27日36、82
こんな感じです。期待してもいいですか?
ちなみにお腹の張りと、おりものが続いていて気になります。
ご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします!

コメント

かをママ

私も妊娠した時は、いつもより高温高めでしたよ~(*^^*)
ですが、やはりその4日間くらい体温みたところで分かりかねます(T_T)
すいません(ノ_・。)
おりものに関しては、私の場合生理くると黄色いペタペタしたおりものです!!
妊娠した時は、なんだか水っぽぃ白いおりものでした☆
答えになってるか分かりませんが、妊娠してぃるとぃーですね!!

塚本ちゃん

かをママさん。
ありがとうございます!
もう少し様子を見てみたいと思います!
おりものが白くて水っぽいのです。

ぁかりん

こんばんは♪
確かに4日間だけの基礎体温だと、判断は難しいですね…(*_*)

でもフライングしたい気持ちも、
ぃっもと違うと期待しちゃう気持ちもすごーくはかります!!
私も不妊治療経験者なので。

私の場合は生理予定日に普段から凄く忠実で、過ぎても1~2日でした( ̄▽ ̄;)
予定日4,5日前辺りから体温も下がりだし、月経前症候群の症状が出始めます…

でも妊娠出来た時は体温もあまり下がらず、月経前症候群の症状も出ませんでした!!
フライングしたかったけど、生理予定日3日後まで頑張って我慢して…。検査薬試しました♪

せめて生理予定日まで
頑張って我慢してみてはいかがでしょーか!?

塚本ちゃん

ぁかりんさん。
ありがとうございます!
生理予定日まで待ってみます。

ぁかりん

ぃぇぃぇ♪
回答になってなくて
申し訳ないです…(。>д<)

授かれているとィィですね(*^^*)

塚本ちゃん

いえいえ、こちらこそありがとうございます!
情報が少ない中質問に答えて下さり。ぁかりんさん、もう少しで出産ですね。体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さいね♪

いぬがお

体温だけでは、私は判断が難しかったです。高かったのは生理予定日過ぎてからだったような?高温期が続いたらというのが、確信持てましたね。
私も生理日数日前に、白い水っぽいおりものありました。その夜、一滴の着床出血がありました。高温期は落ち着かないですよね。できてるといいですね☆

塚本ちゃん

いぬがおさん。ありがとうございます!
しばらく基礎体温と様子を見てみたいと思います