※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
子育て・グッズ

現在、64センチの女の子に上下わかれた服を着せる時期か悩んでいます。夏服は70センチか80センチを買うべきか迷っています。10ヶ月時の身長の伸び具合について教えてください。

こどもの服についてなんですけど、現在身長が64センチの女の子を育てています。今月の17日で5ヶ月になります。

親がそろそろ上下わかれた服を着せてもいいのでは?と言うのでネットなどで見ているのですが、夏服は70センチを買うべきか80センチを買うべきか悩んでいます。

8月で10ヶ月。身長はどのくらい伸びるものなんでしょうか?

それぞれ違うとは思いますが大体でいいのでこのくらい伸びたよー!って言うのを教えて下さい(^^)

コメント

とうあ

80cmは、だいたい1歳くらいのサイズなので、10ヶ月でしたら、80cmでもいいと思います。
80cmだと秋とか下に長袖とか着たりしたら、長く使えると思います。
うまくいくと来春も着られるかもしれませんね。

• m.h.a

m.h.a

ありがとうございます!
    ワンシーズンだけでピッタリ着るとしたら70センチでもいけますかね?

80センチだと長く使えるかもなんですね!(^^)

• 3月1日
柳ママン

現在6ヶ月身長68cm9㌔の男の子です。この間初めてセパレートタイプ買って着せてみました!ちなみにサイズは80です!下のは海外ブランドなので80という表記ではないのですが目安が9~12ヵ月のものにしました!袖は長いので折ってますがピッタリでした!
月齢が近いのであまり参考になりませんが80を着た感じということで…

• m.h.a

m.h.a

お子さん可愛いですね(●☌◡☌●)写真までありがとうございます!
    この間私もギャプベビーで買った70センチのレギンスを履かせてみたらピッタリで(((ʘ ʘ;)))
    夏までにどれくらい成長するのかと思い質問しました(´Д` )ほんとこの間産まれたばっかりだったと思ってたのに。っていっつも思います(๑•﹏•๑*)

• 3月1日
とうあ

息子がいま5ヶ月で66cm.7240gですが、70cmの上下分かれている服がちょうどいいんです!
なので、わたしは、夏服は80cmを買おうと思ってます。
ちなみに6月末で、9ヶ月です。

べじにゃん

身長は1ヶ月1センチくらいのペースかなと思います。70センチ前後くらいかな?上の服は袖が長すぎて着れないってことが夏服はないので、大きめの80でいいと思います。チュニックの80くらいを買っておくと、大きくてもワンピースみたいに着られます。(ただ10ヶ月でハイハイの時期だとワンピースはひざで踏んでこけたり進めなかったりするのでオススメしないです)ズボンやスカートはうちの場合は細い子だったので、80だとずり落ちるから70だったかも。そのへんはちょっと体型によるので難しいですね(>_<)

わわん

メーカーによってかなり違うので、目で見て検討した方が良いですよ^ ^