※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

支援センターに行きたいけど、8ヶ月の娘がいて不安。人見知りでビビっています。行き方やリフレッシュになるか心配です。

支援センター行ってみたいけどなかなかいけず…
生後8ヶ月なりたてでまだ寝返りしかできない娘でもリフレッシュになるかな…
そもそもどう行けばいいんだろ。。
行きたいけど周りのママたちに人見知り爆発しそうでビビってなかなか行けません😂

コメント

おかリリちゃん

私も同じような質問をここ最近しました!そしてこの前ドキドキで支援センターデビューしました😊

赤ちゃんオンリー広場?みたいなところに1人ママさんがいたのですが人見知り発揮して、息子をあやしてたらいつのまにか帰ってました(笑)(多分その方も人見知りだったのかなと😭)

職員の方が話しかけてくれたりするので、1人でも全然私は大丈夫でした👌
リフレッシュにもなりましたよ✨✨

• いちか

いちか

そうだったのですね😭
    なるほど、ありますよね!赤ちゃんスペース😌💓
    元々保育士してたくせに自分の園には支援センターがなくて、どんな雰囲気か分からずめちゃくちゃビビってます😭💦
    ちょっと顔出して娘が大丈夫そうなら少し遊んでこようかなと思います😭

• 4月16日

2ヶ月半くらいで寝返りしか出来ないときに行きましたよ😊
何かイベントがある日に参加してみると行きやすいかもしれないし、初めてなら支援センターの先生がフォローしてくれると思いますよ〜!

• いちか

いちか

イベントの日に行くの良いですね〜〜😳✨
    支援センターの保育士が話しかけてくれると助かるのですが帰るタイミングとか逃したらどうしようかなと困ってて😂😂ほんとただのビビリなので😂

• 4月16日

退会ユーザー

初めてなら手続きとかもあると思うので、大丈夫ですよ👌

• 4月16日
  • いちか

いちか

そうなんですね!これから少し行ってみようかと思います😳

• 4月16日
はちみつ

私はイベントのある時に
行ってます😊!
私も娘も人見知りなので
お互い克服のためにも🙌
皆さん子育てしている人なので
話題もあって楽しめてます💕
お家にないおもちゃもあって
色々反応も見れますし
大人には人見知りする娘もなぜか
赤ちゃん相手だと手をつなぎに
行こうとして面白いです笑

• いちか

いちか

そうなんですね💓手をつなぎにいくなんてめちゃ可愛いですね😭💓

• 4月16日