※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずやん
雑談・つぶやき

液体ミルクについてです。私の意見としては母乳が最良とも思っておらず…

液体ミルクについてです。

私の意見としては母乳が最良とも思っておらず、母乳を出したくても出せない人や、やむ得ずミルクに頼らざる得ない人もいるわけで、、私は母乳の出が悪くミルク寄りの混合で育てていましたが、発育に問題もなくスクスクと育ってくれましたので、今回の液体ミルクは育児する人にとって負担を減らしてくれる良い商品だと思っています。
その一方で、楽をしているなどと批判されている方がいらっしゃいますよね。うちの母もミルクが悪いと思っているわけではないですが、生後3ヶ月で娘が鼻風邪をひいた時に「母乳の栄養が少ないから免疫が低くて風邪をひいたんだ」と母乳がとても素晴らしいものかのような言い方をしたので、モヤっとしてしまったことがあります。

皆さんの率直な意見はどうなのでしょうか?
また、これから出産される方、乳児を育児中の方など、液体ミルクを活用したい!活用している!必要ない!といったことでもいいので色々な意見を聞きたいです!

コメント

販売した時、
えーめっちゃ便利!と思いました👏

私は母乳出る方だと思うんですが
どうしても気分悪くなってしまい
息子も完ミ、お腹の子も完ミ予定です🍼

日常的に使うか、となると
やはり粉ミルクの方がコスパいい気が
するので日常使いはないかなと思いました。
ですが旅行や外出時は液体ミルクが
便利そうなので使い分けしようかなと
思ってます😊🍼

便利だし使ってみたいです!でもまだ近所には売っておらず、販売を待っている状況です😭

卒乳するまでは混合でしたが、授乳室探さなくてOK、調乳の必要なし、あげる場所を選ばない、かさばらない(飲んだら紙パックごと捨てられる)など、とっても便利です!たくさん魅力があるので少し高めでも外出用にぴったりだと思います。

楽できるときは楽しないと親は疲れはててしまいます。人に迷惑かけてないのに便利な物に頼ってはダメなの?と思います。

子供がスクスク成長して笑っててくれれば母乳でもミルクでもどっちでも良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

母乳で育てようがミルクであろうが、他の人間に迷惑かけることってあるんですかね?って批判してる人に問いたいですね。
免疫がどうのこうの言ってますが、明確にどっちが悪いとかないんだからほっとけって話ですよ😩
ちなみ私は非常用に液体ミルク買ってしまいました😅めちゃくちゃ高いわけじゃないしいいと思いますけどね。

ぴよぴよ

液体ミルクは災害の時は使いたいな!って思いますけど
高いってよく聞くので普段使いはできないな〜って感じですね😅💦💦

ミルクでも母乳でも絶対風邪引かないとか
保証ないし、人それぞれ色んな事情があると思うので
そういうのは無視しましょ😉

お鶴

液体ミルクいいと思います!

私は母乳をあげるのが苦痛で1ヶ月から完ミにしました😊今は保育園に行きだして風邪を引いてますが、それまでは大きな病気にかかることなく元気に育ってくれました✨
ある人達に「一人目なのにミルクってはやいな。私らはもうちょと頑張ったよ」って言われて母乳がそこまで偉いのか?と疑問に思ったこともあります。

うちの子はもうミルクは必要なくなったので使用することはないですが、もう一人産まれたらストックすると思います😊災害が多い世の中なので絶対あった方がいいと思います✨

すずやん

まとめての返信で失礼します。

色々なご意見をありがとうございます!
母乳云々の前に災害時用や外出時用と液体ミルクも時と場合によって必要だと言うことですね(^^)
もっと需要が高まって安くなるとなお嬉しいですよね!
私もコスパを考えると日常的には買えませんが、外出時にはとても便利だと思っているのでストックしておこうと思います。

皆さまありがとうございました(o^^o)