※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の抱っこが辛く、家事がままならない状況で悩んでいます。愛情不足や自己嫌悪も感じており、笑顔で抱っこや家事をしたいと相談しています。

贅沢な悩みなんですが娘の抱っこが辛いです。
以下、長文です。
娘は家にいる間常に抱っこで、1秒でも下におろすと大泣きして床に頭を打ち付けます。全く家事が出来ないので次の日の晩ごはんは娘が寝た後に作ったり、朝も娘が起きてくる前にお弁当作りや片付け、洗濯物等を終わらせるようにしてますが、娘も最近早く起きてくるので家事が追い付きません。テレビも抱っこじゃないと見れません。今朝も出勤前に制服に着替えようとしたら嫌だと大泣きされました。毎日こうなので娘の前でつい大声でいい加減にして!と叫んでしまいました。もちろん娘は大泣きしてしまいました。酷いことをしたなとすごく反省しています。
世の中には子供を持ちたくても持てない人もいるのに抱っこが辛いなんてわがままですよね。自分が情けないです。他のママさんはフルタイムで働いていてもっと大変なのに私は時短勤務でこんなにパニックになっているなんて恥ずかしいです。
そもそも常に抱っこを求めてくるなんて私の愛情不足なんでしょうか。保育園では特に問題なく過ごしているようですが・・。
ちなみに主人は仕事が忙しくて毎日夜遅くにクタクタになって帰ってきますが、それでも毎日必ずフライパンだけは洗ってくれます。本当に感謝しています。
どうしたら笑顔で抱っこし続けることができますか?どうしたら笑顔で家事ができますか?

コメント

福まめ

みーままさん頑張りすぎだと思います!
自分が情けないなんて思わなくてもいいですよ!2歳のお子さんと比べればまだまだ体も軽い2ヶ月の息子の抱っこも辛いですし(^-^)笑
育児休暇中なんで仕事もしてないし笑

もしかして娘ちゃんはママ休んでと言っているのかな?

すみませんm(__)mなにもアドバイスにもならなくて!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    頑張りすぎだなんてとんでもないです💦💦日中は会社にいるのでゆっくり昼ごはん食べれるし休憩時間にはおやつだって食べる余裕あるので、一日中お子さんと一緒の専業主婦の方に比べたら楽させてもらってると思います💦
    優しいコメントありがとうございました😂

• 4月17日
ママリ

贅沢な悩みではないですよ💦抱っこし続けるなんて無理です💦

保育園は4月からでしょうか?それなら娘さんも慣れるまでは不安定になることあるので、もう少し様子見でもいいと思います。

目の前の家事は少しあきらめませんか?
保育園で給食ありますしご飯と味噌汁と冷奴で晩御飯になりますし、
お弁当はパンもってくとかじゃダメですかね😂
youtubeは抵抗ありますか?うちの娘も私から離れられなくて洗濯干す時困りましたが、youtubeなら見てくれたんで10分前後のアンパンマンの動画見せとくか、窓閉めてベランダで干すと泣いてても声が聞こえないのでもう割り切って無視して干してました😂

時短はもう少し短くすることはできませんか?
少し早く帰って、お迎え前に家事を済ませるとか。うちの園は17時が短時間保育の終了時間なんで、それまでにお迎えにいけば先に家事済ませてからお迎え行っても大丈夫なんですが、そんな手段は取れなさそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    保育園は1年前から通っていますが、ここまで抱っこ抱っこになったのは3~4ヶ月前からです。(うちは歩行が遅かったので歩き始めたのが1歳半すぎでした)
    テレビでEテレやYouTubeなど色んな種類の動画を見せてみて、興味はあるみたいなんですがやっぱり抱っこじゃないと見ません😅たまに無視して泣かせておこうと思うんですが、床や壁に頭を何度も打ちつけるのでさすがに下におろせなくて・・
    でもわっこんこんさんの言う通り、たまにお昼はパンを持っていってもらおうかと思います。私自身回りからすごく真面目な性格と言われてなかなか手抜きができなくて辛かったんですが、少し家事を諦めてみます😂私が倒れたらそっちのほうが娘が困りますよね💦

• 4月17日