※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
ココロ・悩み

パート探し中で難しいか悩んでいます。不妊治療中で時間が合う仕事も見つけにくく、流産で苦しくて退社。収入も欲しいけど、無職がつらいです。

パート探してるけど、この時期難しいのかな?
不妊治療しながらの時間が合うところを見つけるのも難しく、気になる求人のショップは下見に行ったりしてます!
ベビ待ちの専業主婦のみなさん何して過ごしてますか?

3月まで働いていたのですが流産を機に苦しくて退社しました、
収入も欲しいし、無職ってつらい、毎日家のことだけするのも自分がダメになっていきそうです😭

コメント

ままり

不妊治療してた時に仕事を午後から勤務に変えたり、単発の仕事にしたりした時期ありました!
仕事と治療って両立が難しいですよね💦

• こぶーこ

こぶーこ

そうですよね、仕事も決まらずなんだかよく気持ちがわからなくなりました😭色々考えてしまって…
    短期のコールセンターとかでもいいのかなぁと考えたりしてます。

• 4月16日
ぷにまな

ベビ待ちのときはコンビニでバイトしてました🙂
ただ、働いてから1ヶ月くらいで妊娠したので店長とかはたぶん正直他のスタッフをまた採用しないといけなかったりで大変だったと思います😵

妊娠については店長と面接で話してはいました。妊娠希望はあり、子供もできたらすぐ欲しいです!とは伝えてはいました。

コンビニのバイトは意外と重いもの(牛乳パック何本も入ったケース持ったり)持たされたり、掃除しながらレジしたり、結構大変でしたよ😭💦

• こぶーこ

こぶーこ

コンビニも見てました、重いもの持たされたりってあるんですね!
    面接のときに話されたんですね!
    私も昨日事務の面接で話しましたが、倍率が凄かったみたいでおそらく落とされます…😅

働かなくてもお金に余裕があれば働かずに習い事とかするのに、夫にも申し訳なくて、、😓

• 4月16日
  • ぷにまな

ぷにまな

体のことを考えると事務とか電話オペレーターとかのが動かなくて体はラクかと思いますよ🙂

なかなかむずかしいですよね😵💦

家でできることだと内職とかもありますね!

• 4月16日
  • ぷにまな

ぷにまな

あとアルバイトといえるかは分かりませんが、モニターのバイトなんかもあります🙂もみじさんのお住まいが分かりませんが、東京都にお住まいなら渋谷などで日用品、化粧品などのモニターもありますよ!アンケートだけで5000円(交通費は実費)とかもあります🙂いろんなバイトがあるので調べてみるといいかもしれません☺️🌸

• 4月16日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうですよね!!
    派遣のお仕事登録だけでもしてみようかなぁと思います。コールセンターかとは思うんですが☺️

そんなのもあるんですね!!
    調べてみます!

• 4月16日
ちゃろ

かなりわかります!私も去年までそんな状態でした。専業主婦ってつまらないですよね💦😱
夫の扶養も抜けてフルタイムで働いてましたが、働いて一年になる前に妊娠して、今悪阻で休んでます。。1ヶ月半ずっと家にいますが、めっちゃ暇です🥺具合悪くて何もできませんし…

そろそろ、早くて新入社員が辞めて人手不足!っていうところも出てきそうですけどね😌

• こぶーこ

こぶーこ

はい、つまらないです 💦
    おそらく子供がいればやることもあるんでしょうが、、。
    みなさんgwあけたらまた動きが出てきそうな気もしますよね…

お身体お大事にされてくださいね😄

• 4月16日
のり

私も最近倒産で退社しました😅
失業給付が出るので、しばらく休む予定です。
長引く妊活で疲れてたのですが、これじゃだめだと思って、昔買った引き寄せの法則の本を読んだら、自分がすごくネガティブになってたなと思って、気持ちの仕切り直しができました。
(望みがすでに叶ったときの気持ちになれば、その結果が実現するという考え方の本です。けっこう叶う気がします)
今、家の中を断捨離して、「赤ちゃん用品を置くスペース」を作っています。
また、カーテン洗ったり、玄関をきれいにしたり、大掃除してます。
という感じで、私は求人情報も見つつ、赤ちゃんを迎えるイメトレをしてますよ😄

• こぶーこ

こぶーこ

倒産!?それは悲惨でしたね💦
    失業手当がでて助かりますね🥺
    たしかにポジティブな考えにならないといけませんね。。
    どうしても1人でいると色々と考えてしまうし、仲のいい友達は県外へいったり子育てで忙しいので喋る相手は夫のみで😭
    私もイメトレしようと思います、

• 4月16日
くらげ

元々働いてた場所は冷えたりしたので不妊治療通ってる時は単発派遣いってました☺️
妊娠して急に辞めるときも迷惑かからないし自分のペースで出勤できるので気持ちが楽でした😄

• こぶーこ

こぶーこ

単発派遣とはどんなお仕事ですか?
    派遣のお仕事でデータ入力、コールセンターとかありますがそれに応募してみました…登録だけでも、、と思いつつ。。そうですよね、それが一番心配です。。

• 4月16日
  • くらげ

くらげ

仕事内容は色々あってアプリやメールで場所とか時間選ぶ形でした😄
    シール張りやら書類を封筒にいれたりデータ入力やらピッキングとか試験官とか色々ありましたよ✨
    単発なので簡単なのばかりです☺️
    気にいれば同じとこばかり行ったりしてました😄

• 4月16日
  • こぶーこ

こぶーこ

その方が気持ち的には楽ですよね!
    ちなみにですがその派遣会社は全国にあるんでしょうか?💦
    シール貼りとか簡単なのがいいですね!!

• 4月16日
  • くらげ

くらげ

たぶんあると思います💦
    同じような仕事内容でも行った先によって全然違うのでちょっとずつ開拓していきました(笑)一緒になった人に聞いたり😄
    夏は冷房きいてるとこばっかり選んでました😂
    ちなみに私は大阪です☺️

• 4月16日
  • こぶーこ

こぶーこ

下にコメントしてしまいました💦

• 4月16日
  • くらげ

くらげ

ランスタッドってところに登録してました😄
    他の人に聞いたら結構何ヵ所かで登録してる方多かったですよ✨
    たくさん登録してる方におすすめ聞いたんですが。。。忘れました😵すみません💦
    ちなみに私は何の不都合もなかったです☺️

• 4月16日
  • こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!!
    調べてみますね〜☺️✨👌
    みなさん何箇所か登録されてるんですね!!

• 4月16日
こぶーこ

ありがとうございます!!
差し支えなければ派遣会社名教えてもらえたら嬉しいです😭

先程エスプールヒューマンソリューションというところに応募したんですが、調べていくうちにすごく悪い口コミがたくさんでてきて😓不安になってきました💦