※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまちゃん
妊娠・出産

妊婦生活、不調に悩む。みなさんはどんな経験ですか?予定日近くのママさん、話しましょう♡

予定日3月24日の初妊婦です(o´罒`o)
あと少しの妊娠生活となり、楽しんでいる反面体のいろんな不調に苛立ってしまうときも。。
私はつわりもなく、凄く快適な妊娠初期を送っていたため、今が体の絶不調です(´・ω・`)
みなさんはどんな妊娠生活でしたか?
わたしの悩みなんて贅沢な悩みだなーと思うのですが、腰痛や頻尿、体の重さやダルさ、圧迫感。。今まで体験したことのない体の変化に驚いています~
妊婦がこんなに苦しいとは思いませんでした(×﹏×)
予定日の近いマタママさん、ぜひおしゃべりしましょー♡

コメント

りきゅー

はじめまして、予定日1日違いで嬉しくなりました♡
25日が予定日です(^^)

私もあゆぴぴさんとほとんど同じで初期のつわりがひどかったくらいで切迫や検査で引っかかったりもなく、大変に順調に育てさせてもらってますが、もう早く出て来てほしくてたまりません*笑"
圧迫、体の重さ、そしてそれからの腰痛など本当に臨月に入ると驚かされること多いですよね💦
あと一ヶ月かーと早い気持ちもある反面あと一ヶ月もあるのかーという気持ちもあります*笑"

みぃちやん

はじめまして(っ*´∀`*)っ
私も予定日一緒です♡

腰痛も頻尿も辛いですよね(´・ω・`)
そろそろ正産期入るから
歩かないといけないのに
足の付け根痛いし身体重たいし
なかなか動く気になれません(*꒦ິ⌓꒦ີ)

よかったらおしゃべり
しましょー♡♡

たまぱんだ

予定日が誕生日です♡
予定日通りだとうれしいなぁ(^^)

わたしも、臨月入って、腰痛に悩まされ、
早く産みたい!ってずっと言ってました(--;)

元気なお子さまに会えますように♪

まいくろ

わたしも妊娠初期から全くつわりもなく、順調にきてしまった初マタです♪
それが34週から突然体の圧迫感や腰痛、背部痛が始まり
座ってても寝転んでても体が重くて痛くて…(;・∀・)
頻尿がいやで、水分が足りていないのか、膀胱炎にまでなっちゃいました(笑)
予定日は4/2なのでもう少しお腹の中にいてもらわないとダメなのに、正直早く出てきてもらって、早くうつ伏せで寝たいです(笑)

アルファ

予定日3月10日の初産婦です(⊙ꇴ⊙)

わたしもつわりは軽かったんですが、妊娠中期~後期に湿疹ができたり、便秘、一昨日からいぼ痔で激痛と戦ってます(笑)

陣痛の痛みはどんな感じなのかという不安はありますが、後少しで我が子に会えると思うと楽しみです(*´╰╯`๓)♬

お互い、出産に向けてがんばりましょー(๑•̀ㅂ•́)و✧

ぐでたまちゃん

もとくんママさん、みぃちやんさん、たまぱんださん★
みんな同じ感じですね♥
はやく赤ちゃんに会いたいです✧*。
出産っていつ始まるのかわからないし、どんな感じで始まるのかも未知でドキドキします!
破水に気づかなかったら。。一人の時に陣痛が来たら。。と不安も(×﹏×)
私は里帰り出産なので旦那とは今別々に暮らしています~
車で一時間の距離なので、仕事中でなければ陣痛中に来てくれるのかなー?しかし旦那は、両親学級に出ていないので立ち会いはできないです(*´Д`*)
皆さんは立会出産予定はありますか?

みぃちやん

出産の始まり方わかんないし
めちゃくちゃ不安だけど
はやくbabyちやんに
会いたいですね(´,,•ω•,,)♡

私も里帰り出産で
旦那とは30分ぐらいの距離が
あるんで間に合えば
立会い出産してもらう
予定です(^-^)/

ぐでたまちゃん

まいくろさん、アルファさん★
ありがとです(*Ü*)*.¸¸♪
まいくろさんは、4月2日予定日とのことでもしかしたら学年が1つ変わるかもですねー!
でもここにいる皆さんが年度またぎの微妙なラインの方ですね(•ө•)
わたしもあと8日遅かったら次の学年になるかもしれないし٩(๑˙╰╯˙๑)
3月生まれ、4月生まれどちらでも赤ちゃんのペースで元気に生まれてきてくれたらそれでいいですよね♥

あきつ丸

26日予定日です(`・ω・´)

後期に入って逆流性食道炎になってしまい寝るときなど辛いです。同時に疲れやすくなったり、腰が痛かったり…でもそれもあと少し、赤ちゃんに会える!と思えば耐えれますwww

自分は誰も立ち会いません。
旦那も母も嫌がってるので孤独な戦いになるとは思います…!

ぐでたまちゃん

みぃちやんさん★
立会いだと心強いですね((o(。>ω<。)o))
旦那さんもドキドキしていることと思います(*´ω`*)
里帰り出産って、毎日旦那さんと会えないので、会えた時なんだか新鮮な気分になりわたし的にはよかったかも♡と思っています(笑)
私は産後一ヶ月くらいは実家にいて、GWには帰ろうかなーと思っています✧*。

たまぱんだ

二人とも、奇跡的に立ち会いできました(^^)

ちなみに、二人とも破水からで、
上の子のときは夜中で、尿漏れか迷ったんですが、
止まらず続いたので、明け方病院に電話しました!
アンモニア臭がなければ、とりあえず病院に電話がいいですよ♪

ぐでたまちゃん

あきつ丸さん★
逆流性食道炎(×﹏×)
お辛いですよね。。
あと少し、あと少しです!!

わたしもその時の状況で一人で出産になるかもしれません★
私は凄く怖がりで痛いのが大嫌いなので、逆にそうゆうところをあまり旦那や母に見られたくないなぁとも思います(*´Д`*)
病院の先生方はベテランなので、任せて安心ですよね!
赤ちゃんもがんばって生まれてくるんだ!と思って、赤ちゃんと一緒にがんばりましょう✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ぐでたまちゃん

たまぱんださん★
アンモニア臭がなければ電話!覚えておきます٩(ˊᗜˋ*)و
まだ胎動がすごくあって、グニグニ動いています(*´▽`*)ノ
ということはまだお産は遠いのかな?
これがあれば絶対とは言えないのが出産ですので、こればかりはわかりませんよねー(*´ω`*)
はぁ、ドキドキです♥

ポコたろう

初めまして(о´∀`о)私と予定日が近いですね~~♪
初産なんで、不安だらけです(* ̄ー ̄)
色々考えちゃいますよね~(><)
ちゃんと産めるかな~とか、陣痛たえれるかな~とか、想像つかないことばっかりで( ☆∀☆)

みぃちやん

めっちゃ寝る人なんで
電話に気づいてくれるか
不安なんですけどね(笑)
立会いしてくれれば
心強いです(´,,•ω•,,)♡!

私来週の金曜日から
産後1ヶ月まで里帰り予定
なんですけど、今から
寂しいです(笑)
でも久々に会えたら新鮮だし
初心にかえれるかもですね♡♡
結婚されてから長いんですか♡?

ぐでたまちゃん

ポコたろうさん★
不安は尽きないですよね!
なんとかなる〜と思える時もあれば、怖い(×﹏×)どうしようー。。と思ったり(笑)
出産の時は、プラス思考な気分の時だといいです(o´罒`o)
臨月になって、食欲全開ですぐにおなかすいちゃいます٩(๑˙╰╯˙๑)
あと少しで増える体重なんて〜と思っていますが、すでに妊娠前+10キロなので控えないと(笑)

ぐでたまちゃん

みぃちやんさん★
わたしは赤ちゃんを授かってから8月に入籍して、11月に式をしました♡
赤ちゃんが来てくれたおかげで人生が変わりました〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
まさか、今年結婚していてママになっているなんて思っていませんでした(笑)
みぃちやんさんは新婚さんですかー?(*´ω`*)

みぃちやん

お〜♡じゃあまだまだ
新婚さんなんですね(*´ω`*)♡
私は入籍してから
1年9ヶ月経ちました(^o^)/
でも付き合ってから10ヶ月で
スピード婚したんで
まだまだ新鮮な感じします♡笑
ほんと妊娠してから
人生変わりますよね♡♡
幸せだな〜てめっちゃ思います♡


babyちやん順調ですか♡?

ここあり

私も3月が出産ですଘ(੭ु´。•~•。`)੭ु⁾⁾
近いですー♬

私、初期にツワリが
酷すぎて点滴やらしてました!
辛かったです↓

臨月の今も
いろいろと負担わあるけど
ツワリに比べたら
全然マシだなぁーと思います✨


あとわ、出産が
怖いですよね(´Д` )

ぐでたまちゃん

みぃちやんさん★
そうなんですねー♥
私は付き合ってからは3年ちょうどでの入籍でした(o´罒`o)
でも、やっぱり付き合っている時と結婚とでは全然違いますね!
結婚って、自分たちだけじゃなくて家族とかも関わってくるし、毎日一緒に暮らすってことも✧*。
結婚して、旦那さんのいろんな面も知って、家族になったんだなーと改めて嬉しくなっちゃいます♡

検診では今のところ順調で、とくに何も言われず(•ө•)
だいぶ下がっているようですが、まだ子宮口は開いてないね〜って言っていました✩°。⋆
今もボコボコ動いています〜♡

ぐでたまちゃん

ここありさん★
3月予定日さんとのお話、自分と同じ境遇の方がたくさんで嬉しいです♥
つわりきつかったんですね(´xωx`)
体調悪いのってほんと嫌になっちゃいますもんね( ºΔº )〣
それを乗り越えての今なら、出産もきっと頑張れますよ٩(๑>∀<๑)۶

りきゅー

本当に!
破水ってどんなんなんやろーとかどのタイミングで陣痛がとか考えたらキリがないですよね💦
うちの産院は母親学級しかなくて、立ち会いは2人まで参加自由なので主人の希望でするつもりです💡
陣痛が酷すぎて暴言をはかないか心配です*笑"

みぃちやん

そうですよね〜♡♡
家族になるってほんと
素敵な事だな〜て思います(*´ω`*)!
それにお腹にはbabyちやんも
いるから更に幸せですよね♡
なんか妊娠してから前よりも
夫婦仲良くなった気がするし
babyちやんの力ってすごいな〜
って思います(´,,•ω•,,)♡


下がってきてるんですか♡
私まだ下がってきてるか
言われてないんでまだまだ
先なのかな〜?て感じです(=゚Д゚=)
出産近づいたら胎動も落ち着く
って聞くのにうちの子も
まだまだボコボコ動きまくりです♡笑

予定日超過して次の学年に
なっちゃうかな〜?って
考えてます(笑)

ぐでたまちゃん

その産院によってちがうんですね(•ө•)♡
私もきっと弱音やら暴言吐きそうです(笑)
産んでから恥ずかしくないように控えないと(´xωx`)
でもその時になるとパニックになっちゃいそうです(笑)
しょうがないですよねー(*´Д`*)

ぐでたまちゃん

みぃちやんさん★
そうなんですー!
赤ちゃんが出来てからのほうが旦那と仲良くなった気がするんです♥
赤ちゃんのこと気にかけてくれたりすると嬉しくなっちゃいます(o´罒`o)
イクメンになってくれたらいいなー✩°。⋆
旦那も育てないとですね!(笑)

次の学年になるならそれもそれでいいのかなーって思いますよー♡
3月生まれって周りのこと比べちゃうと小さかったり、出来ないことも多かったりするので(•ө•)
でも、可愛いところもたーっくさんあるんですけどね♥
私、前に保育園で働いていたので、3月生まれは避けたかった(笑)ていうはあったんですけど、自分がママになってみると3月生まれいいじゃん♥とも思います(o´罒`o)
都合いいですよね(笑)

みぃちやん

ですよね〜(*´ω`*)♡
毎日お腹触って話しかけたり
してくれるし幸せ感じてます♡
イクメンになってほしいです!
うまく旦那も育てましょ!笑

ほんと3月産まれって
4月産まれの子とほぼ1歳差
ですもんね!
保育園で働いてたんですか♡
じゃあ尚更違いわかり
ますもんね(^o^)/
私も最初は早生まれ可哀想
だと思ってたんですけど
もう元気に産まれてきて
くれれば何月でも良いです♡
4/1産まれだけわ避けたいな〜
って思ってますけど(笑)

babyちやん性別どっち
なんですか(´,,•ω•,,)♡?

ぐでたまちゃん

みぃちやんさん★
自分の子だとなんでもオッケーになるもんですね♡
不思議です(*´ω`*)
4月1日生まれもある意味レアですよ〜(笑)
なるべくなら避けたいですけどね(o´罒`o)

赤ちゃんは女の子♀ですよ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♪
みぃちやんさんのベビーはどっちですかー?♥

みぃちやん

ですよね(っ*´∀`*)っ♡
レアですね(笑)
でもエイプリルフールだし
前の学年最終日だし
ちょっと避けたいな〜と
思ってます(笑)

女の子ですか♡♡
服とかめっちゃ可愛いし
いいですね〜(´,,•ω•,,)♡
私男の子です♡

ぐでたまちゃん

みぃちやんさん★
男の子なんですね♡
旦那は最初男の子熱望だったんです(o´罒`o)
親戚とかもほとんど女の子で、男の子一人しかいないんですよー(•ө•)
うちは家系的に女率が多いので、ベビーも女の子でした♡
もし二人目できたら、次は男の子ほしいです♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♪
しばらく妊婦生活は遠慮したいですがね(笑)

服とか布団とかピンクだらけにしちゃいました♥
女の子ってわかったのでとことん女の子らしく!と思って✩°。⋆
これで生まれたら男の子でした〜だったら大変です(*''*)

名前は決まっていますかー?★

らぁさ

予定日が近いママさん方が多くて、親近感が湧きました❤
私は3/28が予定日です。
私も妊娠初期の頃はつわりが軽かったので、今が一番大変です(›´ω`‹ )体の不調、同じです。腰痛や圧迫感…くしゃみした瞬間の尿漏れには、ガクンとテンションが下がりますね…。産婦人科の先生には、意識的に左を向いて横になってねと言われているので続けていたら、左のお尻まで痛くなってきました。
神経痛かな_(:3」∠)_
お互いに良い出産が出来たらいいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧出産の不安とかはありませんか??私も初産婦で、正直不安です。今日36週目健診に行ったら赤ちゃんの体重がもう3200gでデカイです(`⊙д๏)!!
マジかよって感じ…先生には赤ちゃんの体質と言われましたが、沢山運動して早く産まないとって言われました!
あと、出産時の痛みを激減させる方法、臨月頃からコラーゲンとビタミンCと天日塩(ミネラルを含んだもの)を摂取するのと、あとは出産の時出来るだけリラックスすること、だそうです(๑•᎑•๑)
出産がんばりましょうねっ❤

みぃちやん

旦那さん男の子希望
やったんですか(っ*´∀`*)っ!
女の子率高いんですね〜♡
私は性別どっちでも
よかったんですけど、周りが
女の子ぽいってずっと
言ってくれてたんでエコーで
おちんちん見えた時は
めっちゃびっくりして
笑っちゃいました(笑)

でも女の子服可愛いし
なんでもピンクの物に
目がいってしまって
次は女の子がいいな〜って
思ってます(´,,•ω•,,)♡
妊婦生活はしばらくお休み
したいですね(笑)

男の子だったら確定だけど
女の子って100%じゃない
から産まれるまで
わかんないですよね(=゚Д゚=)
まあでも最近のエコーは
ハイテクだし大丈夫でしょ♡

名前旦那となかなか
意見が合わずで、お互い
候補出して顔見てから
どっちにするか決めようかな
って考えてます(っ*´∀`*)っ
名前決まりましたか♡?

ぐでたまちゃん

らぁささん★
出産の不安、すごくありますー(´xωx`)
どんな痛さなのか想像もつかないし、いきむって?どうやって?とハテナばかりです(×﹏×)
痛みを軽減させる方法、さっそく試してみます♡
ありがとです(*´▽`*)ノ
お互い元気なベビーに逢えますように♥

ぐでたまちゃん

みぃちやんさん★
男の子だったら、ちび彼氏気分ですっごいかわいいって聞きますよー♥
私まだ4Dエコーやってもらったことないんですー(´xωx`)
赤ちゃんの顔、見てみたい(*''*)って思ってたらもう生まれちゃいます(笑)
私の病院の先生、人によって4D出来る先生とできない先生いるらしく。。

名前は決めてますー(*´∀`)♪
ゆらちゃんにしようと思ってます♥

*マナミ*

初めまして^o^
夜分遅くにすいませんT^T
予定日が3月24日で一緒だったのでコメントさせていただきました^o^

私も腰痛やお腹の張りで寝付けない日がずっと続いて正直ツラいです(^^;;

しかも初産で旦那と私は両親が早くになくなってる為身近に頼れる人がいなかったり色々不安で…

でも予定日が近づくにつれて今は楽しみの方が大きいです^o^

全然伝わらない文ですいませT^T

ぐでたまちゃん

寝不足辛いですね(´・ω・`)
私も夜なかなか寝付けなくて、寝てもトイレや腰痛で起きてしまって、日中に仮眠してまた夜眠れない。。という悪循環です(╥﹏╥)

まわりに頼れる人がいないとのことで、旦那さんの協力が大切ですね(*''*)
赤ちゃんに会える日が待ち遠しいですよねー♬(๑ˇ∀ˇ๑)*¨*•.¸¸♪ ♬

*マナミ*

最近は急に足がつったり…
もぅ睡眠じゃなくて仮眠です…

眠いのに寝れないのが一番ツラいですよね…

みぃちやん

そうですよね〜(´,,•ω•,,)♡
ママっ子て言うし
小さい彼氏になってくれるの
期待してます(っ*´∀`*)っ

私4Dずっとしてもらって
たんですけど34wの検診では
子宮内がギューギューに
なってきて、胎盤に顔を
くっつけてたんで
顔見れなかったです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
産むまでお預けですね(T_T)♡

4Dするのも技術必要
なんですか(=゚Д゚=)!

ゆらちやん可愛い〜♡♡
良い名前ですね(´,,•ω•,,)♡

ぐでたまちゃん

今日の夜も長い夜になりそうですね(´・ω・`)
寝ようとせずに、もう諦めてゆっくりテレビを見たりpc見てダラダラしちゃいましょ(*´▽`*)ノ

ぐでたまちゃん

4D見たかったです(•ө•)
どんな顔してるのかなー?誰に似てるのかな?♡と、妄想ばかりです(o´罒`o)

名前褒めてもらえて嬉しいです♥
私と旦那の名前から一文字ずつ取った単純な名前なんですが、結婚前からもし赤ちゃんできたらこれかなー?って話してた名前なんです(*´∀`)♪
漢字も一文字ずつ好きな漢字を選びました✩°。⋆
最初のプレゼントなので、気に入った名前をつけてあげたいですよね((o(。>ω<。)o))

みぃちやん

私も結局ボヤーっとした
エコー写真しか見れてない
んでどっち似なのか
めちゃくちゃ気になります♡
私に似て鼻低かったら
どーしよー!とか(笑)

お互いの名前から一字ずつ
とったとか素敵です♡♡
ほんと名前は大事だし
最初のプレゼントですもんね♡
旦那さんと意見があって
羨ましいです(*´ω`*)!笑

ぐでたまちゃん

私も旦那も一重なので、赤ちゃんも隔世遺伝しない限り一重かな(•ө•)
あかちゃんて、生まれてから何日かすると顔変わっていくらしいですよね(o´罒`o)
それもそれでワクワクします♡

旦那さんと二人で納得した、素敵な名前をつけてあげてくださいね(๑>ڡ<๑)

あとは今できることは何かなー?って考えてます(*´ω`*)

みぃちやん

女の子は父親に似るって
言うからパパ似の子が
産まれてきそーですね(´,,•ω•,,)♡
友達の子供も見る度顔が
変わってきてます♡
毎日変化と成長が見れるの
楽しみですね(っ*´∀`*)っ!

素敵な名前つけれるよう
頑張って話し合います♡♡

私今ラズベリーリーフティー
っていう安産になるお茶を
毎日飲んでます(*´ω`*)!
あとわ昨日自宅で記念に
マタニティフォトを撮影
しました٩(ˊᗜˋ*)و
来週からは正産期入るから
運動して、焼肉と
オロナミンCのジンクスに
頼ろうかと思ってます(笑)

ぐでたまちゃん

パパ似かぁー♥
喜ぶだろうなあ٩(๑♥ڡ♥๑)۶

マタニティフォト、すごく素敵です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
撮り方もすごく可愛いですー!!!
赤ちゃんも、こんなに大切にされて幸せですね( ◌•ω•◌ )♩.◦
私もまねっこさせてもらおうかな(*´▽`*)ノ
いいですかー?♡

みぃちやん

出産立会いした時に
産まれた瞬間娘が嫁にいく
姿想像して大号泣した
みたいですよ♡(笑)
旦那さんも嫁にいかすのが
嫌なぐらいメロメロに
なるかもですね(´,,•ω•,,)♡

ほんとわスタジオに
撮りにいきたかったん
ですけど、お金も高いし
妊娠して太って顔もパンパン
なんで(笑)
自宅にしちゃいました♡
良い記念になるので
おすすめですよ(´,,•ω•,,)♡
是非真似しちゃって
くださいっ♡♡

ぐでたまちゃん

生まれた瞬間からそんな妄想を。。(笑)
そういうものなんですね。゚゚(*´□`*。)°゚。
うちの旦那もメロメロかなぁ♡

わたしなんて妊娠前+11キロで人生で今一番太ってますよ( º﹃º` )
スタジオだと料金も高いですもんね!
ナイスアイデアです♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♪

みぃちやん

聞いて笑っちゃいました♡笑
絶対メロメロに
なりますよ〜(*´∀`)♡♡

私も+12kgです(笑)
やばいですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
白い服着てたら旦那に
ベイマックスて言われたんで
白い服押入れに封印して
やりました(´•ω•̥`)!!笑

ほんと高いですよね(T_T)
わーい!ありがとございます♡

ぐでたまちゃん

産後ダイエットがんばらないと!!
しかも5月に友達の結婚式があるんです✩°。⋆
それまでに少しでも痩せたいです(´・ω・`)
ベイマックスて!(笑)
今は妊娠中だからしょうがないじゃないですかねー( ー̀дー́ )
私もデブデブ言われまくりです( º﹃º` )
自分でもそう思います(笑)
母乳だと痩せやすいし赤ちゃんにも栄養行きやすいらしく、母乳で頑張りたいです♡
出るかなー?

みぃちやん

わあ〜5月!
じゃあ頑張って痩せないと
だめですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)!
ひどいでしょ?(笑)
旦那がガリガリなんで余計に
目立ちますもん(´×ω×`)
横に並んで歩けない(笑)

私も出たら母乳で
育てたいんですけど
出るか不安です(=゚Д゚=)
出てほしいですね♡

babyちやん今何gぐらい
ありますかー♡?

ぐでたまちゃん

わたしも並んで歩けない( ノД`)
骨盤ミシミシ鳴ってて歪んでるの聞こえてくるので、産後はビッシリ締めるつもりで補正ベルト2つ買いました( • ̀ω•́ )✧

母乳、こないだ助産師さんにしぼってもらったらすでに少し出ましたよー!
自分からおっぱい出るなんてびっくりしてしまって、自分では怖くて絞れずあれからはマッサージもしていないですが(´・ω・`)
37週過ぎたらお風呂とかでもマッサージしていくといいそうです!
このまま母乳出てくれるといいなー(ฅ'ω'ฅ)♪

ベビーの体重、わからないんです(×﹏×)
私の行っている病院、毎回エコーやるわけでなくて、腹囲測って、心音聞いて終了とか、採血して終了とかで診察がないときも多くて(´・ω・`)
こんなもんなのかなーと思いきや、書き込みとか見ると皆さん体重も毎回教えてもらってたり説明も詳しくしてもらっていて羨ましいです(•ө•)
次回の検診で最後の診察らしいので、ちゃんと聞いてみます!
ちなみに今ベビくんは何グラムですかー?ε(。•ө•。)з

みぃちやん

ですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
えー、ミシミシ聞こえるん
ですか(´×ω×`)!
私元から骨盤歪んでるんで
治すのなかなか大変そーです!
ちゃんと良い補正ベルト
買わないとだめですね(T_T)

うちの病院おっぱい
見てくれないし、
マッサージも教えてくれ
ないんですよ(´•ω•̥`)
でも8ヶ月ぐらいからたまに
乳首が濡れてる事あって
まだ透明なんですけど
出てくれるかなー?て
ちょっと期待してます♡

えー毎回測って
くれないんですか(=゚Д゚=)?
そんな簡単に検診終わって
しまうんですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
今週また検診あるんですけど
34w3dの時の検診では
約2600gでした٩(ˊᗜˋ*)و

ぐでたまちゃん

うちの病院、母乳育児を薦めてるようでおっぱいノートって言うのが渡って毎回マッサージの仕方とか教えてくれるんですよー⊂( ˆoˆ )⊃
その面ではいいのですが赤ちゃんの今の状態詳しく知りたいですε(。•ө•。)з

2600グラム越えてるならもう安心できますね♥

みぃちやん

母乳育児勧めてる病院
多いですもんね(っ*´∀`*)っ
うちの病院めっちゃ
適当です(笑)
でも体重とか顔とか
赤ちゃんの状態が一番
知りたいですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

安心です♡♡
あとはいつ出てきてくれるか
待つだけです(´,,•ω•,,)♡
次の検診から内診でグリグリ
あるかもだから痛そうで
怖いです(´・ω・`)

ぐでたまちゃん

こないだの検診で、下からの触診あって、すっごい痛くてびっくり!!!でした〜( º﹃º` )
診察のあと、タイツ履くのに時間かかったくらい。。(笑)
怖がらせてしまってすみません(×﹏×)(笑)
なんか指で押されるような、グリグリされるというか。。
きっと出産の痛みに比べたら全然なんでしょうけどね(´・ω・`)

みぃちやん

あ!やったんですね(´•ω•̥`)
みんな痛いって言うから
ドキドキしてるんです(T_T)

うちの病院毎回
腹部エコーと膣エコーを
両方するんですけど
その膣エコーですら痛くて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
そう考えたらグリグリなんて
やばいんやろなーて
思って恐怖です|゚Д゚)))

それで痛いて思ってたら
出産なんて比べ物に
ならないでしょーね(´・ω・`)

ぐでたまちゃん

毎回エコーなんですねε(。•ө•。)з♥
じゃあ検診のたびに赤ちゃんに会えるんだー(o´罒`o)
いいですね★
元気かどうか気になるのではやくエコーしたいです♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♪

食事とかで気をつけてることとかありますか?⊂( ˆoˆ )⊃

みぃちやん

そーなんです٩( 'ω' )و
でも先生エコー下手くそで
何がなんだかわかんない
エコーですけどね(笑)

食事特になにも
してないです(笑)
極力生ものを避けたり
カフェイン避けたりしてます
けど、食べる時は食べるし
塩分も全然注意できてないし
めっちゃ適当です|゚Д゚)))
何か気をつけてますかー?

ぐでたまちゃん

ですよねー(o´罒`o)
私も気をつけようとは思うものの、生物もカフェインも普通にたべちゃってるしお菓子もインスタント系も食べてます(*´▽`*)ノ
妊娠終わったらダイエットするので、それまでは好きなものたべちゃおーって思って(*ノω・*)テヘ

みぃちやん

やっぱり食べちゃいます
よね〜(っ*´∀`*)っ笑
だから体重も増えちゃって
ます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!笑

でも産後母乳によくない
食べ物とかあるから
産後の方が我慢しないと
いけないぽいし
今のうちに食べちゃおう
かなーて感じです(笑)

特に最近は甘いものが
食べたくて食べたくて♡笑

ぐでたまちゃん

焼き肉とかも赤ちゃんいると行けないですもんね(×﹏×)
今のうちですね!

今日やっとベビーラックのマット付けたり、チャイルドシート届いたりして準備バッチリです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

みぃちやん

なかなか難しい
ですもんね(´•ω•̥`)
今のうちに♡(笑)

わあ〜いよいよって
感じしますね(っ*´∀`*)っ
私も里帰りの準備してました♡
baby用品全部揃いましたか?

ぐでたまちゃん

これから里帰りですもんねヾ(*´∀`*)ノ
旦那さんと離れるの寂しいけど、自由気ままに過ごせる最後のお休みだと思うとすごく有意義ですよー♥
何もしなくてもご飯あるし、お風呂も入れるし*\(^o^)/*
実家天国です♡

ベビー用品、すぐに必要なものはもう準備出来ましたε(。•ө•。)з
あとは、ベビーカーと抱っこ紐選んでます(ฅ'ω'ฅ)♪
エルゴにしようかなーと思ってますが、悩み中です(o´罒`o)

みぃちやん

そーなんです(*´ω`*)!
寂しいけど、家事とか
甘えられるの楽だし
いいですよね〜(´,,•ω•,,)♡
いっぱい甘えます♡(笑)

私もベビーカーわ
買ったんですけど
抱っこ紐迷い中なんです(´•ω•̥`)
一番人気なのわやっぱり
エルゴですよね٩(ˊᗜˋ*)و

哺乳瓶とかミルクとかて
買いましたー?

ぐでたまちゃん

抱っこ紐、なにがいいんでしょうねー?
デザインいろんなのあるのはエルゴかな?ってゆう理由で買おうとしてるのですが、使い勝手がいいのが一番いいのかなー?とか思ったりε(。•ө•。)з
出かけるときとか付けやすさが一番だと思って♡
ネットとか見てると、可愛くて安いのもたくさんあるし⊂( ˆoˆ )⊃
やっぱり人気なエルゴがいいのかなー?

哺乳瓶は、小さいサイズひとつだけ買ってみましたε(。•ө•。)з
保育園で、哺乳瓶の乳首受け付けない子やミルク飲まない子も居たりしたので、赤ちゃんに合わせて買っても遅くないかなー?と思ってヾ(*´︶`)ノ
湯冷ましとか用に1つは必要かなと思って、消毒セットとかも買いました✩°。⋆
今、セットで売ってるので買い物も楽ちんですねー♡
洗うものとか、ケースとか、おしゃぶりまでついてきました★

ミルクも最初は病院でくれたのを使って飲みそうなら買い足そうかと思ってます(*´▽`*)ノ

みぃちやん

色々あって迷いますよね(T_T)
私1回試着してみたいんで
大きいお腹だと無理だから
産まれたら試着しに行って
決めよーかなーて考えて
ました٩(ˊᗜˋ*)و

そーなんですね!
やっぱり保育園で働いてると
勉強になりますねっ♡

私も小さい哺乳瓶の
スタートセットてやつで
哺乳瓶とチクビが何個か
ついてるセットだけ買って
みたんですけど
あとわ産まれてからで
いいかなー?て考え中
なんです(*´∀`)!
消毒セットわまだ買ってないん
ですけどそんなセット
あるんですねー♡♡

ほんと産まれてみないと
必要な物わかんないし
無駄になったらもったいないし
難しいですよね|゚Д゚)))

ぐでたまちゃん

足りなくなってからで全然大丈夫そうですよねヾ(*´∀`*)ノ
病院にいる間はあるだろうし、親とかに買ってきてもらうこともできるし✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
おむつも、かぶれたりするメーカーもその子によって違うので病院の試してからでよさそうですよー(•ө•)✧*。

保育園で働いてみてよかったと思えるのは、育児したことないけど少しだけわかるかな?ってことくらいです(笑)
女の職場って疲れます~( ノД`)
子育てはずーーーっと赤ちゃんと一緒だから全然違うと思いますけどね(*ノω・*)

みぃちやん

そーですよね(*´∀`)!
うちの病院わ紫パンパース
らしいんで緑のパンパース
ひと袋だけ買ってみたんで
色々試して決めます(´,,•ω•,,)♡

確かに女の職場わ
疲れますよね(T_T)
私工場なんですけど
おばちやん達が多い現場わ
すごいイライラします(笑)

ぐでたまちゃん

いろいろ試してみましょう⊂( ˆoˆ )⊃

工場勤務だったんですねー(*´▽`*)ノ
同年代だと楽しいですけど、おばちゃんだといろいろうるさそうですね(笑)
産休ですか?(•ө•)

みぃちやん

試しましょー(*´ω`*)♡

そおなんです!
もお女の人て歳とると
口うるさいから!(笑)
産休中です(っ*´∀`*)っ
あゆぴぴさんもですか♡?

ぐでたまちゃん

私は妊娠がわかってすぐに出血してしまって入院したんです〜(´・ω・`)
それで退職ということになってしまいました(つд⊂)
クラス担任だったので迷惑をかけてしまったのですが、まだまだ女性に優しくない職場で(´・д・`)
ひどいこともたくさん言われました〜
まぁ、今考えるとあの職場で産休まで働いてもストレス溜まるだけだったと思うので良かったのかなと思います⊂( ˆoˆ )⊃
仲の良かった先生たちとは今も頻繁に遊んでますし(o´罒`o)

あかちゃんが少し大きくなったらパートでもしようかなーって考えてますヾ(*´︶`)ノ
マイホームほしいです( ◌•ω•◌ )♩.◦

みぃちやん

私も出血して3ヶ月ぐらい
仕事休みました(´•ω•̥`)
あの時の出血わもうダメかと
思って号泣でした(*꒦ິ⌓꒦ີ)

入院するとか酷かったん
ですね(T_T)
やっぱ女の職場わいっぱい
嫌味とか言われるし
うざいですよね(´×ω×`)

パートいいですね(´,,•ω•,,)♡
私去年の5月に旦那の新車
買って、6月にマイホーム
建てて、7月に妊娠発覚
したんでローン地獄で
仕事辞めれなかったです(笑)

ぐでたまちゃん

そうだったんですねー!
なんだかすごく共通点ある妊娠生活で親近感湧いちゃいます*\(^o^)/*
出血あるとほんと不安でたまらないですよね(´・д・`)
点滴して、安静にして、やっと退院出来て赤ちゃんも無事でほんとによかったですヾ(*´︶`)ノ
そうゆう思いしたぶん、ほんとに愛おしいですよね♥

めっちゃ幸せじゃないですかー✧*。
新車にマイホームにベビーにって、お金かかりますが幸せ絶頂ですね♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♪
いいなぁー♥

みぃちやん

ほんとですよね٩(ˊᗜˋ*)و
出血した時わ頭真っ白に
なってしばらく病みまくり
でした(´・ω・`)
初期だから胎動とかもないし
めちゃくちゃ不安な毎日
過ごしてましたね(T_T)

ほんと無事でよかった
ですね♡更に愛しさ倍増
しました(´,,•ω•,,)♡
それに私仕事のストレスで
生理不順になって
結婚して1年間子供出来なくて
めちゃくちゃ悩んでたんで
念願叶って幸せです♡♡

お金かなりかかるし
引っ越してすぐ子供できたから
家具とかまだ全然揃えられて
ないですけど、幸せやったら
全然いいかなーて感じです♡
その分育休後稼がないと♡♡!

ぐでたまちゃん

念願の赤ちゃん、尚更大事ですね♥
ストレスで生理不順になるなんて相当だったんですね(´・д・`)

育休はどのくらい取れるんですかー?(•ө•)

みぃちやん

ほんと大事です♡♡
ストレスやばかったです!
職場で一番年下なのに
おばちやん達をまとめないと
いけなくて、うざくて(笑)
不正出血とかもするし
ストレスピークで辞めようと
考えてた矢先にお腹に
babyちやんきてくれて
一気に楽になりました(´,,•ω•,,)♡

産休が産後8週間取れて
その後から1年間
育休が取れます(^o^)/
保育園入れなかったら半年
延長できるみたいです٩(ˊᗜˋ*)و

ほんとわ3年間とれるん
ですけど、最長1年半まで
しか手当てが出ないんで
保育園入れたら1年で復帰
予定です(*´ω`*)!

ぐでたまちゃん

やばいですねー( ノД`)
わたしも職場で一番年下だったのでなんとなく気持ちわかります(´・ω・`)
ストレスフリーの今が一番幸せです♡

育休取れるなら使わないと!ですもんね♡
一年間は赤ちゃんとべったりして、丁度いい頃に復帰ですね(*´▽`*)ノ

みぃちやん

ですよね~(*꒦ິ⌓꒦ີ)
妊娠初期の頃わ毎日
家に引きこもって安静に
してたんで、色々考えたり
携帯で検索しまくったり
検診が月1だから長くて
不安になってましたけど
今わ毎日胎動も感じれて
baby用品も揃えてめっちゃ
幸せです(´,,•ω•,,)♡

働かずにお金貰えるなら
使わないと損ですしね♡
べったりします♡♡
でも2人目も2歳差ぐらいで
ほしいな~て考えてるん
ですよね(^o^)/

ぐでたまちゃん

2歳差で計画してるんですねー(•ө•)♡
わたしはどうしようかなー?*\(^o^)/*
まだ想像がつきません✧*。
でも兄妹は作ってあげたいですね♥

みぃちやんさんは何歳なんですか?(♡´∀`)

みぃちやん

2歳差で欲しいんですけど
一人目が3月産まれだから
すぐ作らないと2歳差に
ならないなーとか考えて
ます(´・ω・`)笑
まあーでも一人産んだら
もお嫌や!て思うかも
ですけどね(笑)

今年24になります♡♡
おいくつですか(*´ω`*)?

ぐでたまちゃん

おはようございます〜(*´▽`*)ノ
今日も骨盤の激痛で起きました(笑)

そうですねー!
2歳差ならすぐにって感じですもんね✧*。

私は今年25になります(♡´∀`)
1学年違いかな?*\(^o^)/*
年齢も近かったんですねヾ(*´∀`*)ノ

みぃちやん

骨盤痛いですもんね(´×ω×`)
どの体制で寝ても
骨盤とか足の付け根痛いなら
なかなか朝立てないです(笑)

ほんとすぐですね٩(ˊᗜˋ*)و
どーしよーかなーて
考え中です♡

1つ先輩ですね(´,,•ω•,,)♡
近いです♡

ぐでたまちゃん

今日はお出かけしたりしてたくさん歩いてきました(*´▽`*)ノ
なんかお腹下がってきたって言われました〜(*´ω`*)
予定日より早くなるのかなー?★

いろいろまた聞きたいこととか聞いちゃいます♡
よろしくでーす♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♪

みぃちやん

私もちょっと歩きました♡
下がってきたとか
いいですね(´,,•ω•,,)♡
私まだまだです(笑)

こちらこそ
よろしくお願いします♡♡

ぐでたまちゃん

何するにも体が重くて嫌になっちゃいます〜(´・ω・`)♡
今日はよく眠れたらいいなぁ(*''*)

みぃちやん

ほんと重たいし
歩く度足の付け根痛いし
嫌になります(´+ω+`)

最近昼寝とかしちゃうんで
夜なかなか寝れないん
ですよね(´・ω・`)
あと、寝る体制がしっくり
こなくてゴロゴロしまくって
なかなか寝付けないです(T_T)

ぐでたまちゃん

しかも寝転んでると体痛くなるしうつ伏せなれないし不自由ですよね(´・д・`)
産んだら骨盤矯正行かないと、骨盤広がったままになりそうなくらい開いてる気がします( ノД`)

夜になると急に出産の恐怖に襲われたりもして(つд⊂)

みぃちやん

体めっちゃ痛いです
よね(´×ω×`)ほんと不自由です!

私も骨盤ボロボロだし
骨盤矯正行きたいです(´•ω•̥`)
そのまま二人目できたら
大変みたいなんでそれまでに
骨盤治さないとですね!

あー、わかります(*꒦ິ⌓꒦ີ)
それに夜中にみんな陣痛
きたりするから
ビクビクしてます(´+ω+`)
出産babyちやんに会えるの
めっちゃ楽しみなんです
けどね~全てが未知すぎて
怖いです(´・ω・`)

ぐでたまちゃん

怖いですよねー( ノД`)
みんなそうなんですよね!
経験したことないことですもんね!
私、痛いのとかほんと嫌でビビリなのでほんと無理ー(´・ω・`)
って思っちゃうんですよね(。•́__ก̀。)

みぃちやん

怖いですよねー(´×ω×`)
私もめちゃくちゃビビリ
だから今から恐怖で
仕方ないですもん(´・ω・`)
お腹壊してトイレこもってる
だけで痛いのに(笑)

ぐでたまちゃん

一緒ですね♡(笑)
自分だけじゃないんだって思うとがんばれそうです( • ̀ω•́ )✧

相談なんですが、もうすぐ旦那の誕生日なんですヾ(*´︶`)ノ
今週末、実家に遊びに来るのでプレゼントあげたいのですが、結婚してからは初めての誕生日でプレゼントとかなにあげたらいいのかなー?っておもって(*''*)
みぃちやんさんならなににしますかー?★

みぃちやん

ですよねっ٩( 'ω' )و ♡
がんばりましょー!!

旦那さん誕生日
なんですね(っ*´∀`*)っ♡
私去年わ旦那が欲しがってた
靴あげました♡
一昨年わ新婚旅行で一緒に
財布買いました(*´∀`)!

ずっと使ってくれそうな物
選びます(´,,•ω•,,)♡

ぐでたまちゃん

やっぱり使えるものあげたいですよねー♡
今は私の収入無いので、旦那のお金になっちゃうので大したものはあげられないんですけど(つд⊂)
気持ちですよね♡

みぃちやん

そーですよね(´,,•ω•,,)♡
気持ちが大事です♡
手作り料理と手紙だけでも
嬉しいと思いますよ(*´∀`)♡

ぐでたまちゃん

考えてみまーす( •̀∀•́ )✧

今日からとうとう正期産ですねー♥

みぃちやん

喜んでもらえたら
いいですね(っ*´∀`*)っ!

ほんとですねー♡♡
いよいよって感じです(´,,•ω•,,)♡

ぐでたまちゃん

ここまで順調にお腹にいてくれて、早産もなく元気でいてくれたことに感謝です♡

みぃちやん

今日から早産じゃ
なくなりますもんねー♡
もおいつでも出てきて
くれていいし安心ですね(´,,•ω•,,)♡